• ベストアンサー

墓地の場所を教えてください

アレクサンドル・デュマ・フィスの小説『椿姫』の、ヒロインのモデルとして知られる女性「マリー・デュプレシー(本名:アルフォンシーヌ・プレシー)」のお墓がある場所をご存じの方、教えて下さいませんか? 『モンマルトル墓地』という説と『ペール・ラシェーズ墓地』という説があるようなのですが。 よろしくお願いいたします。

noname#67048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero123
回答No.1

パリのモンマルトル墓地がが有力ですね! 1824年1月15日生・1847年2月3日没 墓碑銘は 「アルフォンシーヌ・プレシーここに眠る」 墓を作ったのはペレゴー伯爵だったかな? 絶対モンマルトル墓地とは言えなくてすいません。。。

参考URL:
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/428/56/N000/000/000/119606996151916102264.jpg
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ペレゴー伯爵が作ってくださったのですね。 パリへ行く際に、立ち寄りたいと思っておりましたので、 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。