• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジャニーズ事務所のタレントさんのファンの方に質問です。

  • 質問No.4334871
  • 閲覧数240
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (33/50)

ジャニーズ事務所のタレントさんのファンの方に質問です。
よく、ブログやホームページなどで『新規の人(ファン)はイヤ!』というような言葉を目にします。なんとなく、解らないでもないのですが、先日『マナーがなってない新規の人はイヤ』と書かれているのを見ました。
マナーのない新規のファンとは、具体的にどのような人、行為を言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (16/53)

多分ですが、コンサートのマナーのことを指してると思います。
やっぱり何度か足を運ばないとマナーなんてわかりませんものね。
例えば、コンサート中は席を移動しない、うちわを高く掲げない、
近くにきたタレントに手を出さない・・・など。
初めてのコンサートだと特に興奮してしまうだろうし、
そんなマナーがあるとはなかなかわからないですよね。

今話題になってるのは、関ジャニのコンサートで物を投げ入れる人が多いこと。これはマナーというか、人としてやっちゃいけないことだと気付かなければいけないのですが。

ただ、「新規のファンが嫌」といってる人が嫌な奴だな~と思います。
何様!?と。誰だって新規のときはあるし、ファンが増えてこそタレントは喜ぶのに。。
マナーは守って当然ですが、上記のような古株??の言う事は気にする事ないと思いますよ。
お礼コメント
Fanny-123

お礼率 66% (33/50)

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
少し前にファンになったばかりなのですが、周りにジャニーズのタレントさんのファンという人がいなくて・・

今後コンサート等へ行くことがあれば、マナーよく参加したいと思います(^^)
投稿日時:2008/09/17 22:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11/23)

新規ファンを嫌がるのは、ファンとしてのマナーがまだちゃんとなっていないからだよ。

例えばコンサート。
うちわを顔以上あげると、周りの方の迷惑になります。
同じ理由で、途中で立ち歩いたりすることもです。
ジャニーズが近くにいることが嬉しく、つい手を出したくもなりますが、それは、ファンとして、我慢することがマナー。

他には、ブログやホームページ上で、ジャニーズの画像を張る人が多くなっています。
一体、何が嬉しいのでしょうか、これは、立派な著作権法違反であり、ファンとしてやってはいけないこと。
ジャニーズなら、なおさらです。


このように、マナーを守らず、自分勝手なファンが増えてきていることが、長年マナーをきちっと守って応援してきたファンとしては、あまり気持ちよくないのでしょう。
ですが、しっかりマナーを守って、ファンとなり、共にジャニーズを応援していく分には、私たちファンは大歓迎だと思いますよ。
お礼コメント
Fanny-123

お礼率 66% (33/50)

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
ファンになったばかりなのですが、少し戸惑ってしまっていました。
ご回答いただき助かりました!
投稿日時:2008/09/17 22:35