• ベストアンサー

痔の病院

肛門科で診察してもらったらいぼ痔と診断され2週間の入院といわれましたが2週間も入院したくないので1日か日帰りの入院のある肛門科に行こうと思いましたが1日か日帰りの入院は手術が雑ではないのかと思うのですけど・・・信用のおける病院があったら教えて下さい。

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puccini
  • ベストアンサー率38% (126/330)
回答No.3

guriko20xxさん 今晩は 私もイボ痔で手術をしましたが、日帰りなんてとても無理です。 痔の手術は簡単に終わりますが、術後のケアが大変重要になります。 単にイボ痔だからといって甘く見ないほうがよろしいかと思います。 痔によっては命を落とすこともあり得る病気なんですよ。 私の場合は、2週間入院しましたが完全に治るまでには半年以上の時間を要します。1日か日帰り手術を望むんでしたら大間違いですよ。仕事が忙しいからといっても、病気になっても会社は面倒見てくれませんよ。 又会社にはお尻を洗うウオシュレットが有りますか。 術後、イボ痔を切り取った所は縫うことをしませんので排便後は、多少の便が傷に付着するようものなら歩行困難になってしまいます。 術後は、暫くの間 痔専用のナプキンをしなくてはなりませんし。肛門の括約筋が緩んでいるため、お漏らしもすることもありますので、日帰りなんて考えずに 医者から言われた最低12日間の入院は必要ですね。 貴方一人位いなくても、会社は痛くも痒くもありません。

参考URL:
http://www.mediplus.co.jp/arakawa/
guriko20xx
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。そうですか・・・思ったより痔は簡単にはいかないようですね・・痔なんて命に関係ない病気だと思っていたのに・・・以前このサイトで日帰りや1日だけの入院の病院の紹介があったので簡単にすみそうかな?とか思っていたところでしたもので・・・

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

横浜市西区の松島病院は、国内有数の痔の専門病院です。 日帰り手術については問い合わせてみてください。 参考urlをご覧ください。 こちらの、平成14年8月27日(火曜日)の記事も参考なります。 http://www.atami-amic.com/a_news/news/order/020825.htm

参考URL:
http://www.matsushima-hp.or.jp/
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

guriko20xxさんのお住まいがどこか分かりませんが・・・ 横浜の松島病院はその手の中では有名と聞いたことがあります。 ただ、日帰りはやっているかは不明です。すいません 地図は参考URLを

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/kikuta/matusima.html

関連するQ&A

  • 痔の手術について

    いぼ痔と診断され、近くの大きな個人の肛門科のある 病院に行ってきましたが、 そこは、日帰りのレーザー手術しかしていないみたいです。 一応、入院設備はあるらしいのですが。 日帰りだと7万くらいで、 入院だと13万掛かると言われました。 でも、今入っている保険だと、 入院しないと保険が下りないみたいなんです。 自腹で7万もきついし、 レーザーって再発するんですよね? またすぐ再発して、7万はきついし・・・ でも、普通の手術は、術後が大変痛いらしいし・・・ どちらがいいのか、迷っています。 どなたか、手術に詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 痔の手術について

    この度肛門科を受診しまして痔(いぼ痔)の手術をする事になりました。希望は日帰りでしたが入院を四日することになりました。(本当は1週間と言われたが赤ちゃんがいるので四日にしてもらいました) 一度手術をしても再発する可能性がある。とこのサイトの書き込みで知り少し不安になっています。入院日数ももっと短くならないかと思います。 ちなみにお産を機にいぼ痔になってしまいました。

  • 痔なのでしょうか・・?

    1週間前にお尻が痛くなりました。 くしゃみをした時や立ち上がる時など力を入れたときに痛かったのと、 座り方によっては痛かったり、歩いている時も痛みました。 市販の痔に効く塗り薬を塗ろうとしたところ、ボコッとできものができていました。 いぼ痔かもしれない。。と思い肛門科を受診しようとした日に生理がきてしまい、 とりあえず生理が終わるまで、お風呂でお尻をよく温める、薬を塗る、と自分でできることをしてました。 1週間自分でケアをしていましたら、痛みがなくなり、できものもかなり小さくなりました。 心配なので肛門科には行くつもりですが、これはいぼ痔なのでしょうか? 手術とか言われたらやだなぁ・・とかなり怖くて心配してます。

  • 痔のレーザー手術について

    いぼ痔に合わせ、痔ろうを併発しました。かかりつけの個人病院では早めに手術をしたほうが良いといわれました。10日ほどの入院が必要との事です。ところがレーザー手術だと日帰り、または数日の入院で出来るとのことです。 どなたか痔のレーザー手術をした方、経験談を教えてください。また病院名(千葉市在住)等、詳しいサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 手術直後の痔の再発について

    長文失礼します。30代男です。2013年の9月中旬に東京近県の某有名肛門科専門病院で、手術を受けました。血が中々止まらない体質ではなかったのですが、日帰り手術直後に出血が止まらず、帰宅途中でズボンが血まみれになり急遽病院へ戻り再手術。 その時は血が止まらない部分を焼いて止血するというものでした。 1週間後にまた来てくれと言われましたが、3日たっても血がとまらず、再度病院へ行きました。手術前の肛門の違和感はかわらず、再度診察すると新たにまた2つも痔核が出来ており、 今度は入院になりました。入院は下半身麻酔をして原因となる部分の切除と止血でした。 1泊入院の後血は止まり退院出来たのですが、1週間後の術後診察時には再度肛門に違和感があり診察すると、また新たに2つも痔核が出来ていました。規則正しい生活、食事、術後は負担がかからないように会社も休みを取り診察までの1週間なるべくヨコになっていました。排便も毎朝決まった時間にあり、排便後は座浴も必ずしていました。処方された薬もかかさず使っていたのですが、良くなるどころか新しい痔がまた出来るという始末です。 執刀医の先生に何故繰り返すのかを問い詰めたところ、「出来やすいんだねぇ。」の一言でまた手術しましょうでした。私はその手術が意味のあるものなのか、投薬で処置した方がいいのでは?と伺ったところ2週間くらい投薬を続ければ吸収されてなくなってくるとは思うからと、手術ではなく投薬になりましたが、2週間後の現在症状は酷くなっております。 お金はかさむし、仕事には行けないわで、大変困っております。 このような状態は良くあることなのでしょうか。同じような状況を経験したことがある方、アドバイスを頂ければと思います。ないとは思いますが、手術ミスということもあるのでしょうか?合わせてご意見を賜りたいです。宜しくお願いします。

  • 痔について教えてください。

    一週間ほど前から、肛門の2cmくらい前側に小さなにきびのようなものが出来ていて、 排便後などにひりひりした感じで触ると痛みます。 また、下着でこすれたりしてかゆみが出ることもあります。 それで本日、肛門の専門医の診察を受けたところ、 「これは血栓性の痔核だね」と簡単に診断が出ましたが、 何か釈然としないのでこちらへ質問させていただきました。 実は8年ほど前に痔ろうの手術(今回とは違うところです。)を受けたことがありまして、 今回ももしかすると同じではないかと非常に不安に思っていました。 以前の痔ろうの時にはひどく腫れあがって非常に痛かったのですが、 今回はそれほどの痛みはなく、それほど大きく腫れていることもありません。 ただ、専門医(以前手術を受けたところです。)の診察の際も患部を見るだけで、 肛門内部を診るわけでもなくとても簡単に診断が下されてしまい、 一週間くらいの薬で治るよとの回答でした。 本来なら専門医の診断ですので、 安心しておけばよいのでしょうが、何か釈然としません。 どなたか良いアドバイスが頂けましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 痔 手術後肛門が狭くなった

    痔の根治手術をし、1か月半程たちました。 いぼ痔と切れ痔で、傷は大きかったようです。 入院中は特に問題もなく退院出来たのですが、退院後便が細くなったようです。 通院の際にも先生に「少し肛門が狭いのが気になる」と言われました。 様子を見て1か月後に診察なのですが、その間、便は柔らかい方がいいのでしょうか。 肛門を広げるため、硬く太目を出した方がいいのでしょうか。 便を柔らかくする薬はずっと飲み続けています。 今まだ腫れがあるし、肛門もチクチクします。 無理をして肛門を傷つけると、また切れ痔のようになり肛門が狭くなってしまうでしょうか。 通院の時に聞けば問題なかったのですが、その時は何も思いつかずに帰って来てしまいました。 遠方なので、聞くためだけに病院へ行くことは出来ません。 詳しい方、経験された方おられましたらご意見お願いします。

  • 痔の日帰り手術について

    長年持っていた痔を手術することにしました。特に痛みや出血等ないのですが、ひっこまず出たままですし排便後どうしても不潔になってそうで・・・。 肛門科の専門病院に行ったら「日帰り」ということでした。10分程度で終わる手術で、当日は無理をしない、1週間程度自転車にはのらないで、ということ以外特に説明はなかったんです。 こんなかんたんなものなのでしょうか?調べたら入院のところも多く、日帰り手術としても自宅で1週間程度は安静(横になる)という記述も多く・・・。ちょっと心配しています。 日帰り手術をされた方、術後はどうしてたか?体験談を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 「痔」を、診てもらえる診療科

    すみません。 肛門科へ行けばいいのですが、なんか恥ずかしいのと・・・ あと、近場に肛門専門に診てもらえる病院がないので質問します。 ここ5日ほど前から便をする時に、血が出ます。 切れ痔、またはいぼ痔かと思われますが…痛みはそれほどもありませんが、 トイレに行くたびに血が少し出ているので… いちを、診察を受けにいこうと思っているのは外科なのですが… 外科でも診てもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痔の診察&手術について

    以前、2つ病院で痔と診断されたのですが「手術をすべきだ。」「薬で治ります。」と2つの診断結果がでました。新しい病院に行こうと思っているのですが、色々調べるとレーザー治療などを行ってくれる専門医の方が居る所は保険適用外で、診察代も一回7千円、手術(全て込みで)だと約30万近くはするみたいで結構かかります。内科などと併設している肛門科は保険がきく所が多いみたいでどちらに行こうか悩んでいます。やはり肛門科のみの診察をしている所の方が、技術は上だったりするのでしょうか??