• ベストアンサー

痔の病院

肛門科で診察してもらったらいぼ痔と診断され2週間の入院といわれましたが2週間も入院したくないので1日か日帰りの入院のある肛門科に行こうと思いましたが1日か日帰りの入院は手術が雑ではないのかと思うのですけど・・・信用のおける病院があったら教えて下さい。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.3

guriko20xxさん 今晩は 私もイボ痔で手術をしましたが、日帰りなんてとても無理です。 痔の手術は簡単に終わりますが、術後のケアが大変重要になります。 単にイボ痔だからといって甘く見ないほうがよろしいかと思います。 痔によっては命を落とすこともあり得る病気なんですよ。 私の場合は、2週間入院しましたが完全に治るまでには半年以上の時間を要します。1日か日帰り手術を望むんでしたら大間違いですよ。仕事が忙しいからといっても、病気になっても会社は面倒見てくれませんよ。 又会社にはお尻を洗うウオシュレットが有りますか。 術後、イボ痔を切り取った所は縫うことをしませんので排便後は、多少の便が傷に付着するようものなら歩行困難になってしまいます。 術後は、暫くの間 痔専用のナプキンをしなくてはなりませんし。肛門の括約筋が緩んでいるため、お漏らしもすることもありますので、日帰りなんて考えずに 医者から言われた最低12日間の入院は必要ですね。 貴方一人位いなくても、会社は痛くも痒くもありません。

参考URL:
http://www.mediplus.co.jp/arakawa/
guriko20xx
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。そうですか・・・思ったより痔は簡単にはいかないようですね・・痔なんて命に関係ない病気だと思っていたのに・・・以前このサイトで日帰りや1日だけの入院の病院の紹介があったので簡単にすみそうかな?とか思っていたところでしたもので・・・

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

横浜市西区の松島病院は、国内有数の痔の専門病院です。 日帰り手術については問い合わせてみてください。 参考urlをご覧ください。 こちらの、平成14年8月27日(火曜日)の記事も参考なります。 http://www.atami-amic.com/a_news/news/order/020825.htm

参考URL:
http://www.matsushima-hp.or.jp/
  • shy00
回答No.1

guriko20xxさんのお住まいがどこか分かりませんが・・・ 横浜の松島病院はその手の中では有名と聞いたことがあります。 ただ、日帰りはやっているかは不明です。すいません 地図は参考URLを

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/kikuta/matusima.html