• ベストアンサー

妊娠生理

妊娠生理って何ですか? どういう状況でなるものでしょうか? 何日くらい出血しているのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101618
noname#101618
回答No.2

こんばんは、私も最初の子供のときこの妊娠生理になりました。 生理の予定日より少し早めで出血量も本当に少ないです。 生理になり始める感じぐらいの微量でもしかして生理? ぐらいの量が2~3日ぐらい続くぐらいです。

その他の回答 (1)

  • Yoko-Yama
  • ベストアンサー率22% (36/157)
回答No.1

妊娠生理、もしくは着床時出血と言われるものですね。 普通の生理よりは日数も量も少ないです。 このサイト内でもたくさん質問されてますので検索してみては? 下記URL(着床時出血)もよかったらどうぞ。

参考URL:
http://624minaduki.fc2web.com/lady-3b.htm

関連するQ&A

  • 妊娠生理とはどういうものですか?

    ここ最近29日~30日周期で、前回の生理は4/28からでした。今月は遅れているし、胸が張っている、体がポカポカするなど妊娠初期症状?のような感じがあったので、そろそろ検査薬を買ってみようと思っていたところ、今日の昼過ぎに出血がありました。 5/15.16と仲良くしたので妊娠の可能性があると思っていたのですが、この出血は生理なのでしょうか? 出血したときはおなかに生理痛のような不快感がありました。普段はあまり生理痛がないです。 妊娠していても生理のような出血があると聞いたことがあるのですがどうやって見分けるのでしょうか?

  • 生理中だけど妊娠している

    今日、腹痛で病院へ行きました。(腰骨?のななめへそ側下の痛みきりきりっていうくらいの痛みです) そこで今生理中のような出血があるのに妊娠しているといわれました。 これまでの様子というと生理の予定前に妊娠反応が出ていました。そして生理予定の二日前に微妙な出血がありました。おりものに血が少しまじる位の量です。 でも、その二日後生理予定日くらいから普通に生理が始まりました。生理痛と同じ痛みもあったため鎮痛剤を二分の一回分を二回に分けて飲みました。出血量も普通の一日目と二日目くらいで特別にいつもより重いとか量が多いということもなく普通の量でいつもと同じように減り始めました。 説明不足で先生もまさか妊娠とは思っていなくて生理中だけど内診とエコーをしてくださいました。そのときに見たのでは婦人科系の病気は見えないので外科か内科勧められました。しかし後になって検査薬の話をしたら先生も驚いてすぐに検査をして陽性がでて絶対妊娠はしている(もしくは昨日までしていた)と言われました。しかし袋も見えないし出血もあるから今の状況は子宮外妊娠なのか流産しているのかしようとしているのか分からないといわれました。できることは一週間後の検査と安静にすることだけだそうです。 子宮外妊娠も怖いし流産も辛いしどうしたらいいのでしょうか? 前回の生理は4月21日から7日間ゴールデンウィークの前後にHをしました。そして今回の予定が19日。多い出血が始まったのが17日です。今も出血はあります。子宮外妊娠も出血があると聞いたのですが先生はまだ早いと思うと言われました。 大学病院とかへ行った方がいいですか?それに赤ちゃんが子宮外じゃなかったとして助かる可能性は少しでもありますか? 長々とすみません。安静中の書き込みなのでお礼が遅くなるかもしれませんがどうかみなさんの声を聞かせてください。

  • 生理がきてしまったのか?妊娠の可能性はないのか?

    はじめまして。 タイミングで妊娠を目指しているものです。 今月はちゃんとタイミングも合わせ仲良くでき 基礎体温も見事な2段上がり 生理予定日の4日前に少量の出血(おりものに血が混じるぐらい) 軽い吐き気や異常なほどの眠気など と、妊娠を思わせるような出来事がありました。 ですが、生理予定日より2日遅れた昨日生理がはじまりました。 普通に出血、血の塊もありました。 基礎体温はあまり下がっておらずまだ吐き気もあり、今までの生理で経験したことのない腹痛もあります。 生理のような出血があったけど妊娠してたという書き込みも多く、まだあきらめきれません。 そして、腹痛と普通の量の出血があるので、まさか流産では?との心配もあります。 妊娠検査薬はまだ使ってません。 どうかご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 12月 17日 36.67 生理 18日 36.48 生理 19日 36.40 生理 20日 36.37 生理 21日 36.62 22日 36.49 23日 36.65 24日 36.53 25日 36.34 26日 36.31 27日 36.48 28日 36.43 29日 36.54 30日 36.47 仲良し 31日 36.55 仲良し 1月 1日  36.48 2日  37.01 3日  36.81 4日  36.84 5日  36.83 6日  36.87 7日  36.84 8日  36.80 9日  36.76 10日 36.98 11日 36.92 12日 36.93 少量の出血 13日 36.96 ピンクオリ 14日 36.93 15日 36.93 16日 36.94 17日 36.89 生理 18日 36.71 生理

  • 妊娠しても生理がきますか?

    生理が遅れてます。 以前、ゴムをつけた状態で先が膣に押し付けられるということがありました。 その行為の後生理予定日より4日遅れて生理と見られる出血がありました。 1日~5日までは大量の血が。6、7日目は少し量の減った出血。 これはいつもと同じです。 ただ、少し重い気がしました。 その後の生理予定日が9日なのですが、まだ生理が来ません。 生理周期は24日で、生理の前にある胸のはりはあります。 ここで色々な質問を調べて、妊娠しても一度生理が来たり、妊娠生理?というものや、月経様出血というものもあるということを知り、とても不安です。 安易な行為をしてしまい後悔しています、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、月経様出血というものがどのようなものなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理でしょうか?妊娠でしょうか?

    生理でしょうか?妊娠でしょうか? 元々生理不順で産婦人科に通っていました。プラノバールなどを服用して生理を起こしていたのですが、今月は服用しなかったところ、10/10から7日間生理が来ました。その後18日と19日に性交をしたのですが、28日から出血があります。自分でも色々調べたのですが、排卵出血でしょうか?それとも妊娠して着床出血ということでしょうか?はたまた私は不順なので(生理がこなくても早まったことはありませんが)これは生理なのでしょうか? 妊娠を望んでいないためとても不安です。ご回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ない…妊娠の可能性

    はじめまして。 大学4年生女子です。 長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。 今回悩んでいるのは前回の生理後約3週間で生理とは違う出血があり、その後生理が来ないことです。 前回の生理開始日が8月11日深夜で、生理周期は大体25、26日。 次の生理予定日がルナルナによると9月5日でしたが、まだ生理が来ません。 普段周期がずれることや不正出血がないので、妊娠したのでは?と心配です。 8月4日(ゴムあり外出し) 8月11日(ゴムあり中出し) 8月15日(生理中・ゴムあり外出し) にHしました。 彼も私も大学生なので、避妊についてはかなり気をつけているつもりで、安全日以外はやらないようにもしています。 ゴムに穴があいてる等ということもなかったはずですが、15日だけホテルのものを使ったのでそれだけが心配です。(そのため外出しにしました) 9月1日トイレットペーパーに少量の出血があり、その時はあまり気にしてなかったのですが、 2日にまたおりものに血が混じっていました。 下腹部痛もあったので、早い生理かなとも思ったのですが、3日4日に生理の終わりごろのような出血が少しあっただけで終わり、ネットで調べたところ着床出血に少し似てるような気がして怖くなったので、5日に産婦人科に行きました。 産婦人科では、エコーと内診をし、エコー次第で妊娠検査をと言われ、エコーの結果、 生理前出血ですぐに生理はくるだろう、妊娠検査は必要ない と言われました。 それで安心しきっていたのですが、未だに生理はきません。 今日ネットで色々と調べていて、エコーで妊娠がわかるの5週目以降ということを知り、あの診断は正しかったのかと心配になってきました。 やはり妊娠検査をするないしは他の産婦人科に行くべきでしょうか? また、上のような状況で妊娠している可能性はあるでしょうか。 正直周りの友人の誰よりも避妊を気をつけているつもりだったのでどうすればいいか途方にくれています。 恥ずかしながら生理前出血や着床出血についても俄か知識しかありませんので、どうかご意見の程よろしくお願い致します。

  • 妊娠なのか、生理なのか・・・

    今高温期に入って21日目になります。妊娠したのかも、と喜んでいたのですが昨日から少し出血。でも今日になっても生理ほど出血するわけでもなく止まるわけでもない状態で。妊娠検査薬を試すにはまだ早すぎるような気がして(それに生理かもしれないと思うと・・・)妊娠初期のそれもこんな3週間くらいに出血はあるものなんでしょうか。

  • 妊娠生理とは?

    教えて下さい。避妊はちゃんとしていたのですが、生理10日後に出血がありました。これは妊娠生理なのですか?

  • 妊娠生理

    妊娠計画中の者です。ちょうど生理予定日(2日ほど早い)頃に出血があり、あぁまたきちゃったぁ、と思っていたら体温は高温を維持。ちょうど生理予定日の頃に着床し妊娠による出血がある場合もあるということは何かで読んだんですが、しかし、普通に生理痛のようにお腹は痛いし、出血の量もある。もう少し様子をみて低温にならなければ検査薬を使ってみようかと思っていますが、どなたか、妊娠時の出血を経験された方がいたら、実際どの程度だったのか教えて下さい。この3日ほど主人とどうかな?出来たかな?と落ち着きません。

  • 妊娠生理??

    昨日 ほんの少しだけ出血の様な下り物がでました。最終生理は8/4~ 8/15と8/20に性行為があり、避妊はしませんでした。 実は去年同じような事があり、8/4~生理があり 8/13日性行為、8/15日に同様の下り物の様な出血があり、妊娠していました。今回も妊娠している可能性が高いのでしょうか? とても眠く、とても体が熱いのですが、盆休みの遊びすぎか、日焼けによるほてりか…とも思われるのですが…。 これは妊娠生理、着床出血でしょうか? とても不安なのですが…。。教えてください。

専門家に質問してみよう