• ベストアンサー

OUTLOOKデータの取り出し

昔使ってたパソコンが壊れ、そのときのHDD内容は救出できて、新しいパソコンにコピーできたんですが、OUTLOOKのデータを取り出すことはできるでしょうか? 特に「メモ」の内容を取り出したいんですが、データがHDD内のどこにあるのか分からないのと、今OUTLOOKのソフトがありません。他のフリーソフトで読み出すことはムリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Office Outlookのデータは、メッセージルールはarchive.psですが、他のものは、OUTLOOK.pstファイルの中だと思います。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja そのファイルを検索で探してみるのでしょうか。 復元は、上記だとOutlookが必要のように思います。

関連するQ&A

  • Outlookのデータを救出するには?

    知り合いの方のパソコンが起動しなくなりました。 Windows98でOutlook5のようです。 データはすべて,救出できましたが, outlookのアドレス帳や受信フォルダなどに入っていた, メールがどこにあるのかわかりません。 どうやったらこれらのデータを救出することが出来るのでしょうか?

  • outlookのデータ

    こんにちは 先日、HDDがこわれ、OS(XPHOME)をクリーンインストールしました。 調子が悪いなと思っていたのでOUTLOOKのデータ、Local Settings\Application Data\Identities\{664B2A01-A19C-47D3-83B4-8926332ED78C}\Microsoft\Outlook Expressを DVDに残しておきました。 設定の移行もべつのHDDに残しておいたのですが、 それは壊れてしまいました。 そこでDVDに焼いたデータを元に戻したいのですが、 インポートを使うと「ここにはデータが無いか、他で使っている」といったメッセージが出てきて、インポート できません。 今あるOUTLOOKのフォルダに、ただデータをコピーしてもできませんでした。 どのようにすればよいか、お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • outlook メールデーターのコピー方法は?

    以前使用していたパソコンの中にあるメールのデーターを 新しいパソコンにコピーしたいのですが 出来るのでしょうか? 以前のパソコンは、、、 ウインドウズXPか、一つ前のものと思います、、 当時のOUTLOOKのメールソフトの送信・受信BOXの データーをコピーして  今のウインドウズ7で  内容を見る方法を教えてください。                      よろしくお願いします。 

  • MSアウトルックの予定表データを移動するには

    マイクロソフトアウトルックのデータを他のパソコンに コピーしたのですが、その方法をお教えください。

  • outlookのデータ保存場所は、どこ?

    そろそろ PCも年数が経ってきたので、トラブル発生が予想されます。そこでoutlook(outlook expressではありません)に保存されたデータをDドライブにバックアップしておくか、外付けのハードディスクにコピーしておきたいと考えています。ところがoutolook全体を移す際、それが Cドライブのprogramfilesのどこに存在するのか不明です。 そこで質問なんですが (1)microsoft outlookは、どのファイルに保存されているのか? (2)保存するにしても、ソフト部分は無理で、データだけコピーできると 考えたらいいんでしょうか? (3)そのコピーの方法は? 尚、現在使用中のパソコンは、windows xp、メールソフトは、outlook2000です。 以上 ご教示よろしく、お願いします。

  • 壊れた外付けHDDのデータを救出できるソフトありませんか?

    電源は入るのですが、内容が読み込めなくなった外付けHDDの中身を救出したいのですが、そういうソフトはないでしょうか?(メーカーに状況を伝えたところ直せるかもしれないが、直せたとしてもデータは消えると言われました。) 修復する業者などがありますが、別に直らないのなら直らないで良くて、もしかしたら直るかもといった感じなのでそんなフリーソフトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フロッピーディスクのデータを救出したいのですが、どうすればいいですか?

    フロッピーディスクのデータを救出したいのですが、どうすればいいですか? 現象は、フロッピーディスクをクリックすると「ドライブAのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」とメッセージが表示され、開くことができません。 試したことは・・・ ・フリーソフト(Data Recovery/Glary Undelete/Pandora Recovery)でスキャンしたが、読込みができず、データを見ることさえできなかった。 ・「ディスクのコピー」はコピー失敗と表示され無理。 ・データのバックアップも何もバックアップできない。 以上の3つを試しましたが駄目でした。 あと、プロパティを開くと、使用領域も空き領域も0バイトとなっていました。 やはり、この状態ではデータを救出することはできないのでしょうか? 大事なデータで、新規で作成するのもハードだったりと、複雑な状態ですので、救出できると非常に助かります。 まだ、救出できる見込みがあり、試してみる方法を知ってみえる方がいらっしゃいましたら教えてください。 御願いします。

  • Outlookのデータを2つのパソコンで簡単にやり取りしたい

    こんにちは。 私は最近Outlookの初心者向けの本を一通り読み終えたばかりの、Outlook初心者です。 本の終わりに、Outlookのデータをフラッシュメモリで持ち運んで、会社のパソコンと自宅のパソコン両方で使うことが出来ると書かれていました。 しかし、例えば予定表ならば、一つ一つの予定をフラッシュメモリ用のフォルダにコピーしなければならず、またメモ等を「Ctrl+A」で一括コピーすると、同じものが重複されたりして不便です。 しかも会社のパソコンは2003、自宅のパソコンは2007なので、持っている2007の本だと不十分です。 ネットでサイトを検索しても、上手く見つけられませんでした。 「予定表・連絡先・仕事・メモ」を会社と自宅のパソコンで簡単にやりとりするには、どうすればいいでしょうか? 初心者なので、分かりやすい説明だとありがたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressからのデータ移行

    パソコンを購入したのですが、OSがウィンドウズ7でメールソフトはOutlook2007を使用しています。 以前のパソコンではOSがウィンドウズXP、メールソフトはOutlook Expressを使用していました。 Outlook Expressで使用していたアドレスやメールデータは新しいパソコンにコピーしたのですが、Outlook2007からインポートするとき、データがあるフォルダを選択する間もなく実行されてしまうため移行できず、困っています。どのようにすればいいのか教えてください。

  • Outlook2003のデータをOutlook2000へ

    パソコンの調子が悪くなったので、一時的にデータを移行したいと 考えています。現在Outlook2003を使用しているのですが、移行先のパソコンはOutlook2000です。 Outlook2000からOutlook2003は通常のエクスポートインポートでよかったと思うのですが、その逆も同じように出来るのでしょうか? メールデータが無理であれば、アドレス帳だけでも移行できないかと思っています。どんな方法でも良いのでご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう