• 締切済み

フラれた彼にもう一度アタック!の方法教えて。。。

mackyt3の回答

  • mackyt3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

恋をするのはステキな事ですね。でも、恋愛とは相手があってこそ成り立つものです。funsanさんも4月から環境が変わり、心境が変化するかもしれません。私の経験で言えば、20代は本当にいろいろなことがあります。仕事が変わって恋が冷める事もあるし、もっと楽しい事やいろいろな人との出会いもあるはずです。 もう少し落ち着いてから彼の様子を見てアタックしてはいかがでしょうか?まずは自分のエゴを押しつけずに、相手の気持ちを思いやる事が何より大切です。そんなあなたを彼も気にかけてくれるようになるかも。彼女になる、ということが目標ではなくもっと長い目でずっと彼のそばにいたいという気持ちを大事にしましょう。恋愛は結果ではなく、過程が大切ですよ。がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 振られた女性にもう一度アタックしたい

    私は28の男性会社員で、6月の異動で同じ部署になった職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、 お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、プライベートでも馬が合うので、月数回は差しで飲むし(お互い酒好きです)、たまにですが休日に出掛けたりもしました。 そして、知り合って5ヶ月たらずでしたが、彼女に告白したところ、「自分は今まで人を好きだと意識することがほとんどなくて、今までの恋愛はみんな押されて付き合って後悔した。だから、今度は自分から好きになった人と付き合いたいと思っているんだけど、あなたのことはそういう感じでは意識してない。ごめんなさい。」と告げられました。 そのあと、一時期は自分も距離をとろうとしましたし、彼女も差しで飲むのは遠慮したほうがいいのかななどと言っていたのですが、 しかし、今回、上司からある半年がかりの大きな仕事を二人で担当するよう命ぜられ(恐らくそれまでの仕事ぶりからいいんコンビだと思われていたことに加え、自分が彼女に片思いしているのに感づいて、お節介した可能性が高いと思います。)たこともあり、二週間かそこらで以前のように差むようになり、今度は休みに遊ぶことになっています。 こんな感じなので、今は恋愛感情は抑えて、このまま親睦を深めて、仕事でもサポートしあい、その大きな仕事をこなしてから「仕事は終わったけどこれからも○○さんと助け合っていきたい」なんてもう一度アタックすればOKしてくれないかななどとつい想像してしまいます。 ただ、社会人として職場恋愛で深追いは禁物というのも常識ですし、恋愛では誰しも自分に都合よくかんがえがちですので第三者の意見を伺いたいです。

  • 諦めずにアタックをするかどうか。またその方法。

    好きな人がいます。 自分は20代後半(男)で、相手は20代前半(女)です。 知り合って数ヶ月、最近こちらからデートに誘い、2回ほど軽く会いました。 (ご飯と映画) まだ一日デートはありません。 2回目のデート直後の1往復メールを最後に、後日送ったメールに返信が来ません。 まぁ内容は、相手が忙しく、『時間が空いたらまた行こうねー』的なメールなので返信が来なくても自然なのですが。 でも自分としては次のデートの約束をして、うまく行けば告白しようと思っています。 会っているときは仲良く、手応えもあるので、2回目のデートが終わった時点で思いました。 そうすると、毎回こちらからのメールだと、鬱陶しがられるかなーとの心配もあります。 彼女がメール無精かどうかは不明ですが、マメではないと思います。 (どんなメールでも必ず返すタイプではないです。) 連絡がない可能性としては、次のことが考えられます。 1デート中、何かマズいことを言った、した。(記憶にはありませんが) 2デートをした結果、彼氏候補から外れてしまった。 3ただ単に悪気なくメールを返していないだけ。 女性の方、もしくは猛アタックに成功した経験のある男性の方。 まだ可能性が残っているかどうかの判断と、アタック方法をご教授いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女からのアタックはあり?

    女の人の片思いで、あるいは、女の人からのアタックで、うまくいった経験はありますか? 私は女子大生で、今八歳上の社会人男性に片思いしています。 私は今までにつきあったことはほとんどなく、自分からアタックした経験もありません。 自分からアタックしたいなとは思うのですが、 ・付き合えたとしても、会えるときに会う、返せるときに連絡を返す ・身体の関係はしっかり時間をかけてからではないといやだ ・私は留学と就職活動を控えている身だし、たとえ付き合ったとしても、恋愛一番ではなく、優先順位をたてて接したい。それは社会人になってからもたぶん同じ のような考えをもっているので、私のような考え方はわがままで子供っぽくて、8つも上で、しかもすでに社会人である男性には通用しないかなと思い、アタックするにもできない状態です。 彼はとても誠実なので、わかってくれる気もしますが、まだ彼とはそれほど親しい関係でもないのでよくわかりません。 付き合ってほしいといいながら、ガードの固い面をみせるのは矛盾していてやっぱりおかしいですかね? 女性からの片思いで成功した人の意見や男性からの意見も聞きたいです。アドバイスください。

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 恋のアタックは何回まで?

    昔「101回目のプロポーズ」なんて大ヒットドラマがありましたけれど、恋のアタックって何回くらいなのでしょうか?男性の方、一度振られて、その後はどれくらいアタックしますか?女性の方、今までに一人の男性からどれくらいのアタックを受けましたか?自分は今とても好きな人がいます。振られても再アタックをするつもりです。女性の方、何度も挑む場合に注意することはありますか?今回は一目ぼれでもう会話すらままなりません。こんな気持ちになるなんて人生で始めて。彼女とは何とか結婚したいです。ちなみに私は見た目普通で普通に恋愛してきました。みなさんよろしくお願いします。

  • 忘れるべきか、もう一度アタックするべきか

    私は今アメリカに留学中です。半年間アメリカ人の彼とデートを重ね、1月末にやっとカップルになりました。 彼はこちらで法科大学に通っており、とても忙しそうです。特に今学期は先学期と比べ物にならないぐらい忙しいらしく、1カ月に1回会えたらいいほうだと言っていました。 そんな彼から突然別れを切り出されました。とても好きだけど、お互いの為にも友達として関係を続けていきたいとのこと。 理由は4つ。 1)忙しくていい彼氏になってあげたくてもなれない。今でも1カ月に1回しか会えないのに今年の夏と秋はもっと忙しくなる予定で、2か月に1回しか会えなくなるかもしれない。 2)1カ月に1回のデートで、彼の家に泊まりに行き、キスをしてセックスする。そして1カ月後また泊まりにいき、キスしてセックスする。これじゃまるでセックスフレンドみたいだ。私のことはとても大事だから、こんな関係を私と続けたくない。 3)私は後2年間アメリカに滞在予定。彼は今年の12月から半年間日本に留学します。彼がアメリカに帰ってくるころに私は日本帰国。お互いの未来が全くかみ合わない。 4)今までたくさんの遠距離恋愛をしてきて、どれも失敗してきた。努力しても失敗してしまった。もう遠距離恋愛はしたくない。 これらの理由から、恋人としてではなくて友達として関係を続けていきたいと言われました。 私は別れたくないと言いました。 1)まずは男として好きな人とは友達になれない。会ったらキスしたくなるし、彼に触れたくなる。そんなの友達関係とは言えない。 2)好きなのに別れるという選択がわからない。遠距離恋愛での失敗は私も過去に経験積み。それでもせっかくのご縁でこうやってお互い好きになったのに、そう簡単に諦めたくない。遠距離恋愛も2カ月に1回しか会えなくなったとしても、今はまだ先のこと。まだわからない状況のことを心配しても意味がない。問題が起こった時に話合えば良い。 3)彼が忙しいのは知っているし、理解しようと努力している。私も私の生活があるので、1カ月に1回しか会えなくても大丈夫。ただ、恋愛関係を続けるにはコミュニケーションが大事だと思うので、毎日1、2分でもいいから電話かメールで連絡を取りたい。 4)セックスについても、私は彼のことが好きでセックスをするのだから気にする必要はない。お互い好きな男女が1カ月に1回しか会えなくて、その日にセックスするのはごく当たり前のことだと思う。 と意見しました。 それでも彼は頑固として意見を曲げず。今でも別れるのが辛いのだから、今年の冬まで付き合っていたら遠距離恋愛になるのは辛すぎる。深入りする前に友達になりたいとのこと。 結局2週間前に別れました。彼は私と連絡を取り合っていきたいと言っていたのですが、私には友達として彼と付き合うのは辛かったのでばっさりと関係を断ち切ってしまいました。別れた当初は、好きなのに別れるという決断をした彼に対してとても腹を立てていました。好きなのにどうして関係を続けていく努力をする前に関係を放棄するのかわかりませんでした。今でも彼の決断に少し腹を立てています。彼のことを考えても意味がないので忘れようと努力するのですが、それでもやはり彼のことが好きです。 長くなってしまいすみません。ここで悩み相談です。 私はもう1度彼にアタックすべきでしょうか?おとなしく身を引いて彼のことをすっきり忘れてしまうべきでしょうか?それとも彼と友達関係を続けていくべきでしょうか? 私の心配点している点は、最後の別れ話をする時にメールだけで済ませてしまったこと。別れる別れないのメールでとても重要な内容だったにも関わらず、彼は3日間もメールの返信をしてくれなかった。忙しいとは言え、大事なメールの返信する時間さえも作れない彼と付き合っても私がしんどいだけではないか?(実際この3日間はとってもストレスがたまってずっとイライラしてました) 納得のいかない点は、彼女として私と付き合っていくのは無理だけど友達としてなら付き合っていけるということ。これを聞いた時には私は「彼氏としての責任は取れないけれど、友達でいたいなんてなんて都合のいい話あるわけない!」と思ってしまいました。なぜ彼女は無理で友達ならいいのでしょうか?私には全く理解できません。 彼と付き合っても辛い思いをするかもしれない、彼と友達として付き合っていても苦しい、彼のこと忘れようとしても苦しい。どの選択を選んでも辛い思いをしそうです。 ご意見お願いします。

  • 女性からのアタックについて

    こちらでは度々質問させていただき、いつも参考にしています。 飲み会で知り合った気になる人への気持ちが“好き”だと確信しました。 私は23歳♀、相手32歳♂飲食店経営者です。 彼は仕事が夜中までと忙しく、週1休みです。 私も週1休みの正社員でお互いの休みは合いませんが、比較的自分の時間があります。 私が気になりだして、それを友人伝いで知って、相手も気にしてくれているみたいです。 友人によると満更でもないとのことです。 ただ、飲み会で少し話した1回、彼の店に友人と食事しに行った2回の計3回しか会っていません。 3回目に年齢詐称していたことが分かり、お詫びに食事をご馳走して下さるとのことで、連絡先の交換をしました。 彼の休みのしか会うことが出来ず、食事は私の仕事が終わった21時頃からとなります。 2週間後の予定ですが、相手の予定次第で1ヶ月以上後になるかもしれません。 この食事が初の2人で、次に会えるのはまた先になりそうです。 そんなこともあり、ちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。 彼は結婚願望がとても高く、23歳の私では若すぎると言っていたみたいです。 しかし、2~3年付き合って結婚なら25~6歳だよ!という友人の言葉で年齢は吹っ切れたらしいです。 告白してしまいたい気持ちもありますが、知り合ったばかりの現段階では、彼から言ってもらえるように接していきたいと思います。 まだお互いのことはあまり知りません。 どのようにアピールしていくか悩んでいます。 彼に好意を持っていることは知られていますが、やりすぎて重いと思われないようにしたいです。 今まで自分からアタックしたことがなく、どうしていいか分かりません。 ちなみに、女性からの告白はどうですか? 皆様からのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もう一度再挑戦したい!!

    OLをしている25歳の女です。 私には職場で好きな人がいて9月に告白しました。しかし、男性(28歳)は甲状腺の病気が見つかって、「自分の生活が大変で誰かと恋愛できるような状態ではない」と言われ、断られました。11月には手術をして悪いところはなおしたみたいです。。先輩の負担になってはいけないなと思って告白後はまったく連絡は取りませんでした。 私は3月で職場を去り、4月から転職するので、先輩と仕事をするのは3月までです。「職場恋愛ってめんどくさいし、嫌だな」って先輩が6月ごろ言ってました。だから、私は4月まで待ってもう一度先輩にアタックしてみようと思っています。 先輩の体調は少しはよくなるだろうし、状況も少しは変わるかもしれませんし、私の判断は正しいのでしょうか??

  • 一度振られてあきらめきれない場合の再アタックについての質問です。私は男

    一度振られてあきらめきれない場合の再アタックについての質問です。私は男性ですが、是非女性からのアドバイスもお待ちしています。状況をイメージしてもらいたいため、長く文章を書きますことお許し下さい。是非アドバイスお願いします。海外に仕事の都合で一カ月短期留学中に、私は30歳ですが、大学3年生の子を好きになってしまい(人生初の年下女性かつ9歳下)、告白をし、振られました。ストレートに付き合ってと言いました。趣味から行動パターンから何か何まで意気投合した感じだったのですが(実際約30日の滞在中、二人でも数回、集団でも数回)と、滞在中はかなりの頻度で遊びました。ただし、私が日本では関東、相手の女の子は本州以外ということで非常に距離があります。彼女は典型的な不思議ちゃんタイプで、外見はおとなしくておっとりしたマイペースタイプの一人っ子で、アートやロック音楽を好むなかなかいないタイプの自分にとっては面白い子でした。でも意外と行動力ありな印象です。好きなことには凄く熱中するけど、興味がないことには本当に興味がないという印象です。正直相手が自分のことをどう思っているかわからなかったので、お互いに一カ月しか滞在期間がなかったことから、滞在最終日に思い切って告白をした結果振れらました。一緒に部屋で二人でテレビを見たりした時は、いやらしい話ですが、かなり密着しても嫌がりませんでした。しかし、告白した瞬間に相手はかなり動揺して、すぐ反射瞬間的につきあうのは無理ですと言われました。かなり動揺した感じで。理由は年が離れすぎて大人過ぎて付き合うイメージができないし、まさか恋愛対象だと思われているとは思わなかったと言われました(僕が滞在期間中かなり色々連れていってあげたりしている時に、よく何でもできるんですね凄いですねと言われていました)とのことです。釣り合わない的なニュアンスも言われました。僕も今まで何人もお付き合いをしたことがあるのですが、女性に自分から告白したのは人生初です。。。贅沢にも。僕にはとてもお世話になったとすごく感謝の気持ちは伝えられました。僕ももともとはっきりとした性格なので、振られた後、もうじゃあ日本でも距離もあるし、会うことは99%もうないしこのことは忘れて的なちょっと強がったことを言ったことを覚えています。しつこくするとかわいそうだとも思ったので。その場はさっぱりと一応年上らしく・・・彼女いわく、彼氏は今まで一人しかいなく、僕から見ると魅力的なのですが、彼氏が全然てきず、よく結婚できなそうと言われるそうです。でもかなり慎重な一面ももっていたので、もう少し時間があれば、と頭の中で思っていたなかで、帰国も迫っていたことから自分の中では強引に告白をした結果です。ただ、帰国後の連絡先もきちんと交換をしてくれました。僕も、勢いのみだったかなと自分で思っていたのですが、何故か忘れらせません。告白してから数日経ちますが。正直出会いのチャンスはまだまだありますし、別にその子に固執する必要もないと思うのですが、何故か忘れられません。意を決して彼女の地元迄会いに行こうかどうか迷っています観光ついでに。勿論事前に連絡をして会ってくれることが確約された場合ですが。交換した連絡先に連絡は待ってますと言われました。非常に長くなってしまい、30歳にもなって何をやっているんだと言われるかもしれませんが、このような場合みなさんなら再アタックされますか?その場合、どのようにされますか?是非ストレートなアドバイスお願いします。

  • 好きな子にアタックするが・・・

    友達(♂)の悩み事です。 ちなみに高3です。 代理で私が質問します。 えっと、友達は今好きな子がいてアタック中らしいです。 その子は、今まであまり男性経験がなく、付き合った事もないらしいです。 それで、最近は気になっている人がいるみたいです。 そんな子に友達はアタック中なのですが、 向こうからメールが来ることはないらしいです。 メールし始めて1週間の時に、 「俺○○ちゃんの事結構気になってるんだ」 と言ったらしいですが、友達はそれが原因かなぁ・・・ と言ってます。 でも、話しかけると普通に話してくれるらしいので嫌われてはないみたいですが・・・・ どうなのでしょうか?? 恋愛経験のない子にアタックするときの注意や、これからどうすればいいか教えてください。 もう諦めるべきなのでしょうか・・・ うまく説明できませんが回答お願いします。