• 締切済み

楽譜の読み方を初心者にも分かりやすく解説した本

楽譜が全く読めません。楽譜の読み方を初心者にも分かりやすく解説した本を教えてください。小中学で習ったことも忘れましたので、音符や記号の意味・解説等がしっかり載っていて、「超」初心者にも分かりやすい本を教えてください。もちろん子供向けの本でもかまいませんが、できれば読みやすく人気のあるものを希望します。また、複数教えていただけると助かります。

みんなの回答

• higekuman
回答No.2

楽器屋で売っていると思うので、楽器屋の店員に聞くことをお勧めします。

• 33obachan
回答No.1

「楽典(がくてん)」、「子ども」で、検索してみるとよいですよ。 ヤマハ、カワイなどの楽譜売り場で探すとテキストブックもあります(^o^)詳しくなくてすみません。 ちなみに私は、グローバーピアノドリルブック(VOL5まであります)を使っておりました。(東亜音楽社 発行・ 音楽之友社・発売)

noname#119558
質問者

お礼

ありがとうございました。