• ベストアンサー

決算期の売掛金は課税対象でしょうか?

すみません。法人立上たばかりのど素人です。 決算期の売掛金は課税対象になるのでしょうか。キャッシュ・フロー上 、そのお金は次期の役員報酬として直ぐ必要になるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

売上計上に伴って消費税も発生します。売掛金自体は消費税に関係ありません。

shimaaji99
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

課税対象になるのかってのは、法人税、消費税、その他所得税、一体何のことかにゃ? キャッシュフローと課税対象かどうかは、関係にゃーい。