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Linuxのサポートセンターについて
Linuxのサポートセンターの業務内容及び担当者さんのスキルを教えてください。 実際に構築やPHPなどで開発なんかするのですか?
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自分がクライアントの立場で、 サポートセンターになにを期待するのか ということを考えれば、自ずと、必須スキルは分かるのではと思います。 ただ、サポートセンターといっても、 ハードウェアのトラブルを受け付けるのか OSやドライバーなのか ネットワーク構築なのか 各種サーバーアプリの構築方法なのか 出来合いのアプリの設定や使い方なのか アプリの開発者に対するサポートやライブラリ提供なのか と、何のサポートをするかでいろいろですし そこの商売がどんなクライアントをターゲットにしているかで 必須スキルは、異なってくるでしょう。 ただ、自分の専門分野に特化した知識だけでなく、他分野のことも知っていれば、問題解決しやすいことは、確実でしょうし、 そういう人にサポートされると、信頼度や満足度はかなり高くなりますね。 コンピュータがどのような理屈で動いているのか そういうベーシックな部分の理解がないと、サポートなんてできないので、 せめて、実際にサーバー構築してその上でプログラムを組んで動してみるという経験は必要だとは思います。
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- hutt
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Linuxの何のサポートセンターに、よるんではないでしょうか。 OSのサポート、サーバー製品サポート、WEB開発など・・ >実際に構築やPHPなどで開発なんかするのですか? サポートならば、開発なんてしないんじゃないですかね。 顧客の環境をこっちでも構築し、不具合の検証とかは、ありますね。 開発やってて、今はサポートしてます、とか、言う人もいるんではないでしょうか。