• 締切済み

HPが開通できました、現在のページを全部入れ替えることはできますか

siotan88の回答

• siotan88
回答No.3

私もHPビルダーでサイトを公開・更新などしています。最初はガイド ブックを見ながら悪戦苦闘の連続でした。でも、HPづくりは楽しいですよね。これからも励んで取り組んでください。  (1)小さな赤×がついています、これは何でしょう?  リンク構成で、「×が付いているページ」のリンク切れを表しています。マウスのカーソルを当てると、<タイトル>***** <ファイル名>***** <URL>***** が表示されます。ダブルクリックして開くと、表示されていない画像(写真やアイコンなど)が大きな×マークで出ています。これを修正すれば正常になります。小さな赤×マークは消えます。  (2)このサイトに新しいページを付けたいと・・・  新しいページを作った際に、aki01.htmlなどのページの名前を拡張子付きで保存していますか?これがないとnewpageと表示されてしまいます。そして、すでに作ってあるページから新しく作った「aki01.html」などのページにリンクを張ります。  (3)現在の4ページを全部新しいものに更新したい・・・  もちろん可能ですが、先の2点を修正した方が早いです。  ご不明な点など、また具体的にご質問ください。

yarsan
質問者

補足

siotan88さま 早速に的確なご回答 感謝します。ご回答1、はわかりました、操作してみます。2、はinndex sub1 2 3 ですので sub4 でよいですか。○○htmlなど拡張子付きで保存がよくわかりません。 3、は そのようにします。尚、現在のページの記事が満杯になりページを増やしていく操作を教えて下さい、現在ブログではタイトルと記事写真を入れる手続きですので教えて下さい。時間が空いたとこで お願いします。まづは御礼まで、迷ってばかりの老羊 酒井 拝