• 締切済み

HPが開通できました、現在のページを全部入れ替えることはできますか

siotan88の回答

  • siotan88
  • ベストアンサー率37% (176/466)
回答No.3

 私もHPビルダーでサイトを公開・更新などしています。最初はガイド ブックを見ながら悪戦苦闘の連続でした。でも、HPづくりは楽しいですよね。これからも励んで取り組んでください。  (1)小さな赤×がついています、これは何でしょう?  リンク構成で、「×が付いているページ」のリンク切れを表しています。マウスのカーソルを当てると、<タイトル>***** <ファイル名>***** <URL>***** が表示されます。ダブルクリックして開くと、表示されていない画像(写真やアイコンなど)が大きな×マークで出ています。これを修正すれば正常になります。小さな赤×マークは消えます。  (2)このサイトに新しいページを付けたいと・・・  新しいページを作った際に、aki01.htmlなどのページの名前を拡張子付きで保存していますか?これがないとnewpageと表示されてしまいます。そして、すでに作ってあるページから新しく作った「aki01.html」などのページにリンクを張ります。  (3)現在の4ページを全部新しいものに更新したい・・・  もちろん可能ですが、先の2点を修正した方が早いです。  ご不明な点など、また具体的にご質問ください。

yarsan
質問者

補足

siotan88さま 早速に的確なご回答 感謝します。ご回答1、はわかりました、操作してみます。2、はinndex sub1 2 3 ですので sub4 でよいですか。○○htmlなど拡張子付きで保存がよくわかりません。 3、は そのようにします。尚、現在のページの記事が満杯になりページを増やしていく操作を教えて下さい、現在ブログではタイトルと記事写真を入れる手続きですので教えて下さい。時間が空いたとこで お願いします。まづは御礼まで、迷ってばかりの老羊 酒井 拝

関連するQ&A

  • HPビルダー8、ページ作成

    HPビルダー8を使用しています。 やっとの思いで、TOPページは完成しそうです^^; そこでふと、疑問に思ったのですが、 サイトを選択して作成はしていません。 サブページになるものをこれから作成していくのですが、 TOPページ、サブページ1、サブページ2を作成してからサイト登録出来るものなんですよね?^^; えっと、3つのページを作成した後に、ひとつはTOPページ、2つはサブページと指定して・・・。 ということが出来るのかどうか?なのですが。 また、上記の場合はサブページが2つ。 この一方のサブページに対して、またサブページ(?)を作成(?)することも可能なのでしょうか? とっても初歩的な質問だと思うのですが&説明が下手でどう言えばいいのかわからないので意味不明かもしれないですが、よろしくお願いします。

  • 他のページにとべない

    HPビルダーを使ってHPを作っています。そこで質問なのですが、サブページからサブページに飛ぶ際にページが表示できなくなっているページが数ページあります。(リンクエラーもチェックしてみたのですがエラーはありませんでした。)又、そのページに使っていたロゴも全て映らなくなってしまいました。 この原因と解決方法を知りたいんですがよろしくお願いいたします。

  • ホームページのリンクページを増やしたい

    IBMのホームページビルダー2001でテンプレートを利用してホームページを作りました。トップページとサブページ三つで構成されています。さらにできればサブページからリンクできるページを二ページ追加したいと考えています。方法が見つかりません。初めからやり直せばページを増やしておけることが分かりました。 しかし、作ったときも中々ホームページに上げることが出来ずに何かの拍子にたまたま出来たという次第なので初めから作り直す気になれません。どなたか教えていただけませんか。

  • ページが飛ばない

    HPビルダーでHPを作りました。それをHPビルダー内のブラウザのボタン(IE)を押して確認するとちゃんと全てのページに飛べます。しかし、それをFTPを使ってサーバの方に載せると一部、リンクが無効?(リンクは挿入していて、又リンク切れのエラーもありません)状態になっているところがあり、リンクを押しても他へ飛べません。又、HPの中にはアフィリエイトも幾つか埋め込んでいます。そこで又変なことが起きているんですが、アフィリエイトを埋め込む前のHPをサーバの方に送っても、全てのサブページに飛ぶ事はできるのですが、アフィリエイトを埋め込んだ後のページをサーバの方に送ると、幾つかのサブページへ飛べなくなってしまいます。しかしアフィリエイトだけは全て正しく表示されています。(この場合、確認するとアフィリエイトおよびそれ以外のサブページのリンクも全てリンク切れはありませんでした) それと一つ不思議な現象として、アフィリエイトを埋め込む前のサイトは一回でFTPを使いサーバの方へ転送できるのですが、アフィリエイトリンクを埋め込んだ後のHPは一度転送中に止まってしまい、再び転送をやり直すとサーバの方へデータ転送が完了するのです。この状態で、アフィリエイトを埋め込んだ後のHPをサブページも全て飛べる状態でサーバの方に転送するためにはどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • IBMのホームページビルダー2001をお使いの方おたすけください

    21世紀まであとちょっとですけど、なんとか年内にわたしのHPを作りたいたいとIBMのホームページビルダー2001を 購入しました。でも、いきなりつまづいてしまって・・どうか教えてください。 テンプレート(複数のページ)を使わずに(新規サイト先製からトップページを作るのはわかるのですが、そのトップページを作ったあとからサブページを作るのがわからないのです)、 トップページ、サブページを作るにはどうすればよいのでしょうか? お願いします。

  • hpビルダーでサブページがリンクされません

    hpビルダー7でhp作成しました。 サブページがリンクされていません リンク×になっています。 プレビューでは、リンクされています。 教本の通りリンクエラーチェックしていますが、やはり上手く行きません。 原因は何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • ホームページビルダー10でのトップページ名の変更

    こんばんは。 OSはWIN XP HOMEです。 ホームページビルダー10で苦労しながらHPを作っています。 トップページを作り終えて、リンク先のページを作ろうとしたら、トップページの作成時に頓珍漢な事をしでかし、頭を抱えています。 ビルダー10では自動的にトップページに「index.html」と名前が付くのですが、何を血迷ったかこのファイルをクリックしても画面は真っ白でページタイトルも無し。 それとは別にトップページを作ってたようでそのページには「newpage1.htm」の名が自動的に付き、そのトップページでも気に入らず、別に作ったトップページに今度は「newpage2.htm」の名が自動的に付いています。 要するに、作り直したトップページ「newpage2.htm」を「index.htm」の座にすえて、作成中のHPのトップページにしたいのですが、 ビルダーのいわゆる解説サイトを見てもこの手順は載ってないか 載っていても古いバージョンでビルダー10と操作が違っています。 トップページの名前変更は、手順通りやらないとサイトの整合性に影響が出るらしく、少しびびっています。 このあたりにお詳しい方、教えて下さいませんか。

  • ホームページの削除の方法を教えてください。

    お世話になります。 先日、OSをXPから7に変更し、PCも新しくした後、自分の店のHPにアクセスしたところ画像や文章の配置が大きく変わっていたためにホームページビルダーで手直しして更新して安心していましたが、検索エンジンで店のHPを検索した所、更新前の配置がおかしいサブページがヒットしました。 つまり更新前の配置がおかしいページがネット上に残っていたということです。 この更新前のサブページからリンクからトップページへリンクをたどると、ちゃんと不具合を修正したトップページが開かれます。 またこの修正されたトップページからリンクをたどってサブページにリンクをたどると、コチラも修正されたサブページがちゃんと開かれます。 疑問に思い、両ページのアドレスを確認すると更新前のおかしなサブページとレイアウトを修正した更新後のサブページのアドレスが異なっていました。 ちなみに更新前のページを開いてメニューバーの「表示」→「最新の情報に更新」を行っても変化ありません。更新前のページは残ったままです。 こんな事があるのかとても不思議なのですが、更新前のレイアウトがおかしなページを削除する事は可能なのでしょうか? また削除してもサイト全体に悪影響はないでしょうか? もし可能でしたら、方法を教えていただきたいのですがどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サイト作成にて

    パソコンは初心者でホームページビルダー11でとりあえず希望のHPを作ったのですが、ここからサイトを作り、ブロバイダーに転送してと考えていましたが、サイト作成が上手くいきません。 トップページを開いて(トップページには6つのリンクをつけているのですが)サイト作成しても、ビジュアルサイトビューにはトップページのみでリンクしたサブページの表示がないんです。 トップからはきちんとサブページに飛ぶようにリンクをつけて、移動できることも確認済みで問題ないのですが・・・ 保存の仕方がまずかったのでしょうか? 1個のフォルダを作り、ホームページ作成全ての情報をそこへ入れ込みました。 初心者であまり難しい専門用語はまだ勉強中ですが、教えて下さい。

  • HPのサブページのファイル名

    HPを作成中ですが、トップページ以外のサブページにもすべて/index.htmlを付けたいのですが、方法が分かりません。教えて下さい。よろしくお願いします。ホームページビルダー11を使用しています。