DVD・CD-Rが使えない

このQ&Aのポイント
  • コンピューター初心者が内蔵DVD-Rを取り付けた後にCD-R DVD-Rが認識されなくなった
  • デバイスマネージャーに表示されるエラーコード19の解決方法がわからない
  • SOTEC M260RW セレロン600MZのコンピューターにTVキャプチャボードを取り付けてDVDを作成した
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD・CD-Rが使えない

コンピューターは詳しくない者です。先日 内蔵DVD-Rを購入して取り付けました。取り付けたときは普通に認識していたのですが 1枚 DVDを焼いた後(DVDは正常にできました。)マイコンピューターでCD-R DVD-Rとも認識しなくなってしまいました。デバイスマネージャーを空けてみると「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) 」 という表示が出てトラブルシューティングを見ても解決方法がわかりません。どうするのがベストか教えてください。ちなみにSOTEC M260RW セレロン600MZ 256メモリー 30GB TVキャプチャボードをつけて アナログビデオからキャプチャー後 DVDを作成しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

OSを換えてないのであれば、Win98SEですよね? まずは、レジストリの再構築を行ってみてはどうでしょうか? ここにお手軽なソフトがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106300.html
sukekiyo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 すいませんOSはXPにグレードアップしてます。 ベクターでソフト探したのですがXPようが見つかりません。やはりリカバリーをして再インストールするほうが良いのでしょうか?