無料でダウンロードできるPhotoShop6.0英語版を探しています

このQ&Aのポイント
  • 以前、Win98を使っていた頃に無料でダウンロードして使っていたPhotoShop6.0英語版を再び使いたいです。
  • また、アイコン作成をしているがドットアイコンが下手で困っています。
  • 32×32ドットのアイコンでロボットを作る講座サイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PhotoShop6.0or7.0

今、Pixiaというフリーソフトを使ってアイコンやらCGイラストにとり込んでいるのですが 昔、Win98を使ってた頃(今はVistaです)、どこかのサイトでPhotoShop6.0英語版を無料でダウンロードして使ってた頃があったんです。それをまた使ってみたいなーと思ったらダウンロードサイトを忘れてしまって・・もしPhotoShop6.0を無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてほしいのですが・・・(本家ではなかったと思います。体験版でもなかったと思います) 後もしよければ、僕はアイコン作りをしているんですが、SRCというスパロボ風のゲームを作るソフトなのですが、それように使うために作ってるのですが・・ドットアイコンもまたすごく下手でして・・ 32×32でつくるアイコンでして・・・ これはついでですが、32×32ドットアイコンでロボットを作る講座サイトを知っていれば教えて下さい!お願いします 二つとも探したのですが中々見つかりません・・・photoshopは期間限定だったのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

#1です。 試用版で機能制限されていたのは、#2さんが仰るように保存(確か7まで)か期間(CS以降)しかなかったはずです。 それ以外の機能はフルに使えているので、機能限定でそれ以外が使えなかったとすれば、それは「ほぼ100%違法コピー」です。 勿論#2さんが仰るようにユーザー登録もしなければダウンロードが出来ないので、それが無ければやっぱり「違法コピー」です。 いずれにせよPhotoshopを無償ダウンロードできるところは「違法サイト」以外ではありえません。ありえません(あってはいけない)からお調べもしていません(調べても違法行為に加担は出来ませんからお教えできません)。 ドットアイコンはそれなりのセンスを必要としますので(上手下手よりドットをどの様に認識するかのセンスが必要、フォトレタッチのプロが必ずしも上手いとは限らないです)、まぁ訓練しか無いです。とりあえず http://www2.odn.ne.jp/~cba37430/icon.htm ここ見て、色々訓練しか無いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、僕はあまりよくわからないけど、アドビに無料の英語版フォトショップはありますよ。 アメリカ以外の人は対象外のようですけど、使えるみたいです。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0803/27/news100.html 無料でここまでできるのはすごいと思います。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

現在のPhotoshopのバージョンはCS3(順にいくと10になります)ですが、30日間の期間限定と云う制限以外は有りません。 6の頃に体験版が有ったかは失念しましたが、これも記憶が曖昧なのですが、昔のバージョンの機能制限は保存が出来ないとかだったような気がします。 当然Photoshopに限らず古いバージョンの体験版を配信しているメーカーを私は只の1つも知りません。 また、若し体験版を利用していたのならAdobeのIDを作る必要が有りますからメールアドレス等諸々を登録している筈です。 https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?promoid=BONQJ&product=photoshop (うまく表示出来ないかも知れません) 英語版と言う事なのでアメリカ本国のHPですから当然全て英語です。 質問内容から考えても正規に登録したとは思えません。 ですからあなたの使っていたものは違法なサイトからダウンロードしたか、ファイル共有で入手したかのどちらかです。 ※プロ用と言う事も有りますが、このようなことがあるからPhotoshop等の高機能なパッケージソフトが高額である一因なのです。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

んとですね。Photoshopは「試用版以外で無償提供」されたことはないのでそれがダウンロードできて利用できるとしたら「違法サイト」と言うことになります。なのでPhotoshopを無償でダウンロードできるところはありません。期間限定でもありえませんので(消失したのは違法性で摘発されたとかです)。

monamonana
質問者

お礼

なら体験版を使ってたという事ですか・・・ 所々機能が制限されてたような記憶が・・・

関連するQ&A

  • スパロボの作り方

    スーパーロボット大戦(PS2版みたいな)を作りたいなーと思ってます (SRCというソフトは使わずに) スパロボを製作するには何からはじめればいいのでしょうか? やっぱり最初はC++からはじめてグラフィックの順にいけばいいのでしょうか? もしスパロボみたいなゲームを作る参考サイトとかあればぜひ教えてほしいのですが・・・

  • photoshop CS6 無料版について

    過日photoshop CS6 無料版(同時にIllustrator CS6も)をダウンロードして使っていましたが、パソコン(Windows10)に異常が生じて初期化しましたら、このソフトま消えてしまい困っています。どこのサイトからダウンロードしたかが分からず、あちこち探していますが探し出しません。このソフトをダウンロードされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Photoshopについて

    ペンタブの付属ソフト 『Adobe Photoshop Elements 8』 の使い方を、初歩的なところから載っているサイトなどはありませんか? 用途としては、イラストを書きたいと思っています。 私はもともとフリーソフトのpixiaをつかっていたんですが、勝手が違うようで使い方が全く分かりません 回答よろしくお願いします

  • photoshop7でpixiaにある領域での切り抜きは

    photoshop7で無料ソフトPixiaにある 「領域を使っての画像切り抜き」 と同じような画像切抜きは可能でしょうか? ご存知な方よろしくお願いいたします。

  • お絵かきソフトについて

    前から思っていたのですが、PCで絵を描いている人って「pixia」「Photoshop」「sai」などいろいろなソフトで絵を描いているようですが、どれが一番使いやすいんでしょうか? 私は「pixia」しか持っていないのですが、私的にこんな感じの→http://www.comic-hiroba.jp/making/sayaka_g/finish.html絵を描きたいのですが、「pixia」を使っている人の絵を見ると、あまりこんな感じな加工をしている人がいないので「pixiaは使いにくいのかな?」と思ってしまうのですがどうなんでしょうか?教えて欲しいです。あと、pixiaでも綺麗なCGは描けるんでしょうか?なかなかpixiaでこういう感じの塗り方を教えてくれるサイトがないので、あるのなら教えて欲しいです。

  • Photoshopの購入で悩んでいます。

    写真を趣味でやっています。 今までパソコンがWindowsだったので、ソフトは、photo scape と GIMP を使っていました。 そのWindowsが故障しまして、macに乗り換えたので、Photoshopを購入しようと思っているのですが、悩んでいます。 Photoshopの購入ははじめてでなにもわかっていないのですが、プロでもないし、写真にフィルターをかけたり、いらない部分を消したりなどの加工するくらいなのですが、 Photoshop CS6 extended を購入するか、Photoshop elementsを購入するか悩んでいます。 無料でダウンロードできるPhotoshopのアクションが魅力的に感じているのですが、elementsでもその様なアクションはダウンロード可能なのでしょうか? 主に気になっている無料アクションは Action 58 というものです。 こういったアクションの取り込み方もあまりわかっていないのですが、ダウンロードするだけで自動でPhotoshopに取り込まれてすぐに使えるのでしょうか? それともなにか別にソフトが必要だったりしますか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • Photoshop elements 5.0について

    WEBに載せるCGイラストを作成する目的で、photoshop elements5.0をペンタブ(BAMBOO FUN)に付属しているもので買おうと思っているのですが、いくつか質問させていただきます (1)photoshop elements5.0(win版)でもお絵描きできるのか? (検索したCG講座の環境が「photoshop elements3.0」だったり「4.0」だったりで「5.0」でイラストを描いているサイトが無かったため、もしかしたら5.0はお絵描きできないんじゃないかと一抹の不安があるため。) (2)elementsはなめらかな線が書きづらいと聞きましたが、それは本当なのでしょうか? 前に一度高い買い物で失敗したことがあるので、結構慎重というか神経質になっています; 良い回答をお待ちしております

  • Photoshopについて

    Photoshopについて 私はPhotoshop cs5を使用しているのですが、下記の点について平素からソフトを使い慣れてる詳しい方の意見をお聞きしたいのですが。 ・HPの素材を作成し無料で配布しようと思っています。 保存形式は何が適切でしょうか?.gif .jpg ...etc ・野球のユニフォームのアイコンを作成したいと思っているのですが、Photoshopとillustratorのどちらで作成するべきでしょうか? 作成したいと考えてるのは下記画像のようなアイコンや下記サイトのようなイラストです。野球の良いイラストがなかったのでサッカーのユニですが。 また私は初心者なのでどのような事を勉強すれば下記のようなイラストやアイコンが作成できるか分かりません。 アドバイスなどありましたらお願いします。 http://ameblo.jp/bambino-tobias/entry-10709712877.html http://www.zb.em-net.ne.jp/~iii/wsui/nippon.html#JPN08 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードした年賀状イラストがPhotoshopで開かない

    あるサイトであるデザイナーの方が作られた年賀状作成用イラストを無料で提供してもらえるのですが、ダウンロードしたファイルをPhotoshopで開こうとすると「書類を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」と出ます。 ちなみに去年まではそのサイトからダウンロードしたものはうまくできました。 他のサイトのイラストもやってみましたが同じ結果でした。 毎年できていた事が出来なくなっています。 ダウンロードしたものはそのファイルをクリックすると中身が見れますし、Microsoft Ofice Picture Manager やペイントなどのソフトでは開くので解凍されてると思うのですが。 画像処理ソフトのPhotoshopでは開かないのです。 ダウンロードした年賀状のデザインに少し言葉などを加えたいので、どうしてもPhotoshpで開きたいのです。 何か私のやり方に間違っているところがあるのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします PCはwindows XP Photoshopは5.5です。 ダウンロードしたサイトはhttp://www.individuallocker.com/ の2009年賀状です。

  • adobe photoshop elements

    WINDOWS10に「adobe photoshop elements 10 コンテンツ」をダウンロードしたいのですが、ダウンロードできる日本語版のサイトを何方か知りせんか? もう古いバージョンのためダウンロードできないかも含めて教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう