-PR-
解決済み

取れない“シミ”って何がついた“シミ”?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4332076
  • 閲覧数237
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 99% (3879/3915)

取れない、落とせないシミと言えば何が付いたシミだと思いますか?
私はヘアカラー剤のシミです。お洋服についたら落ちません。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

わしの体中シミだら~け~です^^

でも服きたり、女性ですとお化粧すれば隠せますよね、ある程度かもしれないけどね。

心のシミにもいろ~~んなシミがあるとワシは思うんですよ

1、はじめっから良くない考えだらけの人が持ってるシミ

2、そうではなくてケアレスミスみたいな、邪心のはいってないミスのシミなどね・・・

1の人間はホントに醜いシミかも。悪臭も少しあるかも。だからこんな人にはあまり近づきたくないと思うかも。ただしこのシミは心の中という内面だから、ある程度目につきにくい。だから多くの、特に若いひとなんぞは気づかないかも。そういう人は見える外見に走るんじゃないdろかいな?

2の人は、いいんじゃいいんじゃ^^失敗していいんじゃ。そして賢くなっていくんじゃ。ワシもまだまだ失敗するぞ。これからもね。でも毎回かもしれんが「今度こそは~~」とまた前向いて努力の階段を一歩一歩またのぼりだす・・・これでいいんじゃ。

そう思うのです。今日はやけにまじめなワシ^^←これいいですね。いっぱい使うとやさしい文に確かになるのね。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

gさま、さすが含蓄のあるお言葉・・・

私は2ですね、失敗しながら成長していくタイプかな?
たしかに若い頃は1の人のシミに気付かなかったと思います。
いや待てよ今でも気づいてなかったりして~

gさま凄い~そして鋭いです。
本当にありがとうございました^^←これ完全に覚えたね!
投稿日時 - 2008-09-16 17:53:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 26% (1499/5697)

こんにちは・・・・・・ネコのたまです

そうか!、私ってほんと視野が狭い!、“シミ”といわれたらすぐ着る物のことだけを考えてしまって、そこから発想が広がらない・・・。

心の“シミ”かあ・・・、そういうのもあるんですねえ、でも、私には自分の心のシミを書くだけの勇気がありません、悲しい見栄だけれど・・・。素直にポチ、あ、いえ、百合男級長様みたいに書けたらどんなにいいか・・・。

顔の“シミ”・・・、あれだけ気をつけていた夏の日差し、コテコテに使ったUVの効果も空しく、たぶん薄らぎこそすれもう二度と消えることもないこのシミ。そうでなくてもソバカスに悩んでいるというのに・・・・。ひーさまのお肌が羨ましい。


サトタン、ごめんね、私、サトタンを批判する気持ちなんかちっともないんですよ。あなたの全部がそのまま好き。扶養家族でも入籍でも、いいですよ、だから、いつもドッカンドッカンしていて欲しい。でもね、一度ああ言ってみたかっただけ・・・・・。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

こんにちは・・・ひーさまです。

私も心のシミには思いつかなかったです・・・
顔のシミには思いついたけど・・・笑

私の目の周りにも生まれつきのソバカスありますよ。
色が白いだけなので欠点は目立つ目立つ・・・ヒャー

サトタンと入籍ですか~
私サトタンに拳法教わりたいです。護身術・・・
投稿日時 - 2008-09-16 13:40:57
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/326)

よかった~・・・・・・・・・・・・・・です。

「誤解のシミ」「早とちり回答のシミ」・・・形は残ったままですが、痛みは取れました。なぜなら私の周りには「愛」という最高の漂白剤で失敗を覆って下さったり、仲間の動機を疑ったりしないで下さる方々がいたからです・・感謝いたします・・・
今度からゆっくりと落ち着いて読みます・・・それから書きます・・・(反省)。
隊長、Nさん、ひーさま・・・ますます惚れました・・・
なーんだNさんも信じてくれてたのですね・・ホッ。隊長はやはり大人です・・・・ひーさま・・・ありがとうご(以下省略)
お礼にネコの拳(たまの拳)ならお教えしましょう。続いてポチの拳・・・。ひーさま・・・感謝の意を込めて・・・あなたに素敵なぞうさんを・・・あげたい・・・
あっ すいません つい・・・m( )m
ギャグがすべって「シミ」になりました。ぜひ漂白しといて下さい。
数々のうれしいお言葉・・・胸に・・私の宝物として大切に・・
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

皆、気にしてないよ~
私たち「漂白剤トリオ」だもんね~~

私マジで拳法って興味あります。
稽古つけていただきたいくらいですよ。

ギャーぞうさんだけは勘弁してくださ~い・・・
私のモットー
「清く 正しく 美しく」なんだから~
殴られそう~ボカッ・・・
投稿日時 - 2008-09-16 17:37:51
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 15% (19/120)

ふと自分の手元を見れば、キーボードの溝に細かなシミが点々と…。
コーヒーとか微妙に飛んでたりするんですよね。
そして溝の中の拭きにくいこと拭きにくいこと。
キーボードカバーでも使おうかとも思うのですが、なんかこう指に馴染まないというか。

自分の口の変わりにしゃべってくれるシロモノですから、大事にしたいものです。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

キーボードカバー以前使っておりました。

でもパソコンの熱で若干伸びてきてしまうのと
キーボードの文字に紗がかかったみたいで
慣れるまで見にくいことと汚れが付着して
買換えしないとみっともない感じでした。
カバーの配列も微妙にちがうので最後は同じ配列の
カバーは敗番となってしまいました。
投稿日時 - 2008-09-16 13:29:27
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 16% (738/4428)

何人かの方が、言われている・・・「心のシミ」ですね。
「クセ」であったり、「経験」や「偏見」であったり、いろいろです。

「悪いシミ」のほうが・・・記憶に残るみたいです。
いつまでも取れませんし、落ちません。

でも、隠すことが出来るんです・・・。
ほんの一瞬でも、忘れることが・・・。

「花壇」です。
あそこへ行って、菜の花やシンビジュームを見ていると、「心が洗われる」んです。

今度、新しく「トルコキキョウ」を植える予定です。
花言葉は「清々しい美しさ」「よい語らい」「希望」「優美」です。

新しい花に恥じないよう、心の花壇の手入れをまめにしておきたいものです。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

「心のシミ」ですか・・・
私も顔のシミは思いついたけれど心のシミには
気付かなかった・・・お馬鹿さん・・・

私も「花壇」見に行きたいです。
花もどんどん増えてるみたいだし楽しみだな~。

や○だはNさんの扶養家族に入るそうです・・・
投稿日時 - 2008-09-16 13:35:35
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (17/39)

洗濯による色移り。これはシミとはちょっと違うでしょうか?
でも厄介で落ちませんよね。

後は墨汁。
ちゃんと墨とスズリで磨った墨は落ちるそうですが
市販のもう出来上がった墨汁は厄介だそうです。
クリーニング屋さんが言ってました。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

おはようございます。
いいえ~色移りも厄介なシミですね。
絶対落ちませんね。

墨汁は学校時代よく制服汚してる子が
いましたね?

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-09-16 04:21:33
  • 回答No.2

おはようたん^^

時間の経った油の汚れかな。落ちませんね。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

油のシミも嫌ですね~

食用油だけではなく工業用機械のシミや
ヘアケア商品の脂等厄介です。
投稿日時 - 2008-09-16 12:53:54
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (594/1687)

長年に渡っての悪しき習慣や癖は
なかなかとれなくて困ります。
体に”しみ”つています。
勿論加齢による皮膚のシミは本当に・・。

絹物は雨や泥水のはね・・によるしみは、
取れにくいものの一つです。
見た目は目立たないけれど、光があたると、
しっかり、見えると云う厄介なものです。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

正絹物についた染みは消えにくいですね。
すぐベンジンで落としたりしてましたが
厄介でしたね・・・
投稿日時 - 2008-09-16 12:59:36
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (1499/5697)

お早うございます・・・・・
次々に変わる自己紹介、楽しみにして読ませて頂いてます。思いのままをサラッと綴れるその才能、とても羨ましいです。
ところで、や○だ、あいつなんだか変、もう寝たのかしら・・・・

あ、ヘヤカラーは落ちませんね。それとボトル入りの墨汁もたしかに・・・。

まだ新しかった白パンのお尻のところについうっかりクルマのATF(変速機の油)をつけちゃった。再度のクリーニングでも落とし切れなくて、かなり薄くはなったものの、今度は逆に、なんだか年甲斐もなく失敗してあわてて手で洗ったみたいな場所と色に、しかたなく家の中用にと二軍落ち。

スーツのスカートの膝のところ、なにがついたのか、色ではなくて、その部分だけが光線の具合でかすかに光って見える。そこに水をたらしてみるとあきらかに水を弾く・・・といった厄介なシミ、大手のクリーニング会社の特別な処理を頼んだのにまだ取り切れていない、どうしましょう・・・。

明るい色の夏物のスーツの上着の襟足(後襟の内側)のところ、最近はティシャツばかりだからどうしても汚れやすい。しかもこの汚れが思いのほかガンコ、どうしても取り切れなくて、これ以上無理すると色変わりするとか・・・。私の首って結構汚い・・・のかも。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

Nさんのも読んでますよ~
や○だも書いてるよ~

私も外のベンチに座ってお尻に赤いシミを
つけてしまったことがありました。
そこはSAだったので皆さん食べたりするから
きっとケチャップだと思います。
ちょっと誤解を受けそうなシミで恥ずかしかった・・・

私は5年前までパステル調のお洋服を着てたので
汚れは目立ちましたが今は黒中心なので汚れが
目立ちませんね。

衿の汚れは白いブラウス着てた頃すぐ汚れるので
私って不潔?とか思ってましたよ・・・

最近ではシミ取りグッズがたくさん出てきましたね。
それらを活用してシーズンオフにお洋服をお手入れするのも楽しみの
一つになってます。
投稿日時 - 2008-09-16 13:11:14
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/326)

さきほど起きました。そしてNさんのご回答を読んで・・・ハッ!(思い出した)ん?と思い・・いろいろ調べたら・・・
そしてあららら・・あわわ・・です。そう「誤解のシミ」、「早とちり回答のシミ」、「汚点のシミ」です(大泣)。

そうです。確かに、私の回答を再度見てこう正直思いました「あっ、これは・・・この書き方は全く誤解されても文句は言えない!」と。
真実ですが(言い訳では無い)、私は全く(ほんとに)悪気なんかこれっぽっちもなく楽しんで書いてました。それは、大好きなあの方の回答をもサラッと楽しく拝見し、あんまり深く意味も考えずにその後でサラサラっとッ書いてましたm( )m。あ”ーへたこいた~~~隊長まで勘違いしてないかな????嫌な気してないかな????超心配です!!!!!!!どんくさすぎの私!!!アナがあったらはいりた~い!いや、アナにもう一度おとしてくだせ~~隊長!
ちなみにサンダルって普通に書いてあれば、すんなりポワポワポワっと想像が出来て間違わなかったのかもです。穴あきの・・・となってあれ?っと最初思ったのですが、想像するのに??がついたから途中で想像やめたのが敗因だったか!とも・・反省。
だからNさんが・・そうお感じになられてしごく普通です。逆に私も客観的にさきほどもう一度読んでみましたら・・・うわっ!!!てきづきましたもの・・(シュン)

ps:しかし・・・・ひーさまのあの即座のフォローのお礼・・・あれは・・・???良い意味で疑問です!もし・・・私の動機が・・実はちゃんとわかっていてのお礼なら素晴らしい!と思ってしまいます。
それほど私の、いいえ私たちの事を、きちんともう理解してくれていらっしゃってくださったのかな?・・・・と。すごい人だったりして・・・
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

昨夜のあれ、サトタン読んでなかったんだ~とすぐに思いましたよ・・・

でもサトタンの文章テンポがあって読んでて面白かったです・・・

相手と面と向かってお話してても誤解されたり早とちりって
誰でもあるじゃないですか・・・
活字となれば余計にいろんな解釈ができるので難しいよね?

サトタン気にしない気にしない・・・
投稿日時 - 2008-09-16 13:21:25
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 19% (23/116)

コーヒー。
こぼした直後に水洗いしても残るのに、気づかずに放置しておいたら、絶対に消えません。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

コーヒーって頑固なんですね・・・
あの色といいたしかに染まる感じではありますが
まだ一度も経験がないのです・・・

コーヒーは最近よく飲むので気をつけようと思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-09-16 13:24:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ