• ベストアンサー

ドライブが認識されません

ツインドライブなんですが突然windows上で認識されなくなりました BIOSでは確認できますがwindows上では発見できません デバイスマネージャから調べても何もありませんでした どうしたらよいでしょうか? ドライブは ASUS DRW-1814BL です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0120Free
回答No.2

ごめんなさい 思い切り勘違いしてました HDDだと思ったけど光学ドライブですね デバイスマネージャのことも見落としました ソフト側の問題ならリカバリすることで直るでしょう ハード側の問題かも知れないので別なPCに繋いで調べてみたいところですが、無理でしょうか?

kai0120012
質問者

お礼

別のPCでは動いたのでリカバリしましたら 無事直りました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.3

>突然windows上で認識されなくなりました 壊れたんでしょう

• 0120Free
回答No.1

OSわからんから多少違いあるかも知れませんが コントロールパネルの管理ツール コンピュータの管理から記憶域を調べてください そこで認識されていればwindowsでも認識されていると言うこと そしてデータがぶっ飛んで未フォーマットのような状態になっているということ だと思います

kai0120012
質問者

補足

OSはXPです 見てみたら認識されてませんでした