• 締切済み

コンタクトレンズはなぜ高い?

現在ハードコンタクトレンズを使用しています。先日無くしてしまいましい購入しました。2万円もしました。 どうしてコンタクトレンズは高威のでしょうか?? 教えてください。

• satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

回答No.3

コンタクトレンズは、材料費はほとんどかかりませんが、研究開発費がかかります。 そのため、値段が高く感じられます。 最近は使い捨てタイプのものなど1枚当たりやすいのは、材料費がかからないからです。

• ponnta
回答No.2

コンタクトレンズは眼球のカーブに合わせてつくるため、同じ度数でも一人ずつ形が異なります。 よって、大量生産ができないので高くなってしまいます。

• moritchi
回答No.1

日本で作ってないからじゃないかな。