• 締切済み

ネットスケープどうしで、他のpcにメールとアドレス帳を移す方法は?

あたらしいpcに交換しましたが、以前のpcの受信(送信)済みメールやアドレス帳のデータを 移動したいのですが、旧pcのどのフォルダをコピーすれば、いいのかわかりません。  過去ログからも、IE系は多くあるのですが、NNは見当たりませんでした。(T_T) また、受信用のINBOXは、下位フォルダを多く作成していますが、これらの振り分け条件も いっしょに移動させることは、可能なのでしょうか?  ご存知ありましたら、ご教授よろしくお願いします。 ネットスケープのバージョンは新旧のpc共に4.75日本語版を使用しています。

みんなの回答

• m_kazu55
回答No.1

まず、新しいPCでプロファイルを作成します。 プロファイル名は古いPCと同じにしてください。 次に、古いPCの C:\Program Files\Netscape\Usersフォルダにあるプロファイル名と同じフォルダを、新しいPCの同じ場所にあるフォルダに上書きして下さい。 これで、メールデータ、アドレス帳、ブックマークなどの古いPCのデータが全て移動されます。