• ベストアンサー

メールソフトをアンインストールしたらメールが消えてしまいました

こんにちは、 とても情けないお話ですが、使っていたメールソフト(eudora)を他のものに移行しようと思い、eudoraをアンインストールしてしまいました。慌てて再インストールしたのですが、今までのメールがなくなってしまいました。大変困っております。なんとか、今までのメールを取り戻す手はないでしょうか。何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

バージョンによってEudoraのメールデータの保存場所が違うのかも知れませんが、次によると、XPの場合は、 C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Application Data \Qualcomm\Eudora の中のIn.mbx など とあります。 拡張子は、mbxとあります。 http://homepage1.nifty.com/tabotabo/mails/mailikou.htm これだと、Vistaは、C:\Users\<username>\AppData\Roaming\Qualcomm\Eudoraになるのかも。 ここにあるとすると、普通はアンインストールでは消えないと思います。 途中に隠しフォルダがありますが、隠しフォルダを見えるようにして、辿って行って確認してみたらいかがですか。 http://www.bcu-v-tips.com/setting/hidden-file.html

その他の回答 (3)

回答No.3

ファイル復元ソフトも試してみるといいと思います http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

noname#116330
noname#116330
回答No.2

メールデータのバックアップ、もしくは、移行するメールソフト のデータ方式に変換していない限り無理です。  ソフトによっては、アンインストールする時にデータも削除しま すかと聞いてくるソフトもありますが、eudoraはどうでした? もし、確認があって削除しないと指定しておれば、残っている可能 性はありますが………

• 04510
回答No.1

システムの復元で、アンインストールする前の状態に戻してみてはどうでしょうか?

reooreo
質問者

補足

はい試してみたのですが、残っていませんでした。また、メールはサーバーからダウンロード後に削除、の設定だったので、サーバーにも残っていません。ごみ箱にもないようです。どうにかならないでしょうか・・・