• 締切済み

基本的な質問です。フロッピーのファイルのファイルの並べ替えですが・・・。

フロッピーのファイルの並べ替えができなくて困ってます。「表示」のボタンで「詳細」でファイルを表示させてるんですが、そのファイルの順番をかえたいんですが、替え方がわかりません。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• nrb
回答No.5

ツールで書き日付を変える ただし、並び替えたい順番に新しく(又は古く) 日付でサーチする ちゃんと好きな順番にファイルネイム変更せずにできました ちゃんちゃん

ititaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ツールで書き日付を変える てことですけど、どういうことでしょうか?できれば詳しくお願いします。

• Hageoyadi
回答No.4

そいつはASCIIコードの昇順と降順でしか並べ替えることができませんので、任意で並べ替えたいのでしたら、先頭に数字や「(」とか「_」などを挿入する必要があります。

• momas
回答No.3

ファイル名のあたまに01 02 03・・・ と数字を入れるとその順番にならびますが、これではだめでしょうか?

ititaka
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみました。 できました。これでもいいんですが、ファイル名を変更せずに並び替える方法はないんでしょうか?・・・・すいません、わがまま言っちゃって。

• aityan
回答No.2

3.5インチフロッピーの画面の灰色の部分に 名前・サイズ・ファイルの種類・更新日時とあります。 その灰色の部分をクリックしてください。 名前をクリックすると、あいうえお順(昇順)またはその逆になります。 更新日時をクリックすると、日付順になります。 個別の並べ方はわかりません。

ititaka
質問者

お礼

ありがとうございます。下の方の返答にも書かせてもらったのですが、個別に(任意に)並べ替えたいんです。わかりませんよね?う~ん。

• mneko
回答No.1

上の「名前」のねずみ色の部分でダブルクリックすると 名前でソートされ、「サイズ」でするとサイズでソート 「種類」ですると種類でソートできます。

ititaka
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法でも出来ました。 あと、任意で並べ替える方法があればしりたいんですが・・・。