• 締切済み

外科医って最も若くて何歳でなれますか??

外科医って最も若くて何歳でなれますか??

みんなの回答

• GOOD-Fr
回答No.2

「なれる」というのが、どういう状態を指しているのかよくわかりませんが。 日本では、医師免許を取得すればどの科の医者にでもなることができます。外科でも耳鼻科でも産婦人科でも、選び放題です。ですから、名乗りたいだけなら、医師免許を取得できる最低年齢、というのが答でしょう。一般的には、医学部を卒業するまでに医師免許を取得するはずなので、24才で外科医というのは、めずらしくないと思います。

• toro321
回答No.1

大学6年、インターン2年で26歳が最短だと思います。