• 締切済み

EXCELの円グラフについて

EXCEL2000で、円グラフを作成しています。 データラベルの”ラベルとパーセンテージを表示する”を設定し、グラフを作成すると、値が全て ”0”の時、なぜが 1% と表示してしまいます。(計算式上ではERRですね。)それを、0% と表示したいのですが、方法が解りません。 かなり困っています。是非、解決策を教えて下さい。

• chau
  • お礼率40% (30/75)

みんなの回答

• oja
回答No.3

項目全てが0では、計算式上エラー(0割)になってしまうので汎用的な表示は不可能だと思います。  汎用的でなく1時的にそうゆうふうに見せかけるなら、ダミーの項目値を用意し、円グラフにした後不要の項目ラベルだけ削除してしまうという手もありますが。

chau
質問者

お礼

ojaさん/okayadokariさん 回答ありがとうございました。 円グラフの「デ-タラベルの書式設定」の表示形式の分類を”ユーザー定義”、種類を”#0%”とする事によって解決(本当かな?!)しました。 ご協力ありがとうございます。

• oja
回答No.2

小数点以下の桁を1にすると0.0%という表示にはなりますが、これでは不満?

chau
質問者

補足

ごめんなさい。説明不足でした。 (1) 値は、件数のため どうしても整数を入れたいです。 (2) パーセンテージも整数にしたいです。 (3) 値の隣にシェアを表示し、それを円グラフにすると、  今度は 値とラベルが一緒に表示しなくなる。 (4) 表示形式を整数にすると解決しますが、%が表示しな  くなる。 これらは試しました。それ以外に解決方法がありましたら 教えて欲しいです。困ってます。(TT)

回答No.1

こんばんは。 値が"0"の時は確かになぜか"1%"と表示されます。 そこで、値のセルを空白にすれば"0%"と表示させることは出来ます。 この方法でいかがでしょうか?