• 締切済み

片思いの人をやっと探し出しました!

よろしくお願いします。 今から5年前のこと。アルバイト先で一目ぼれをしました。でも、思いを告げることもできず、実家に帰ってきました。5年間その人のことばかり考えて、せめて今何しているのかさえわかったらとか、心の中でずっと恋心を育ててきました。 ネットでたまたま、東京のサーフショップに勤めていると知りました。いてもたってもいられなくて、電話してお客と店員さん同士として声を聞くことができました。それだけでもうれしいことなのですが、どうにかして接近しようと考えています。でも東京にしょっちゅう行くこともできませんし、サーフィンはやったことがありません。海でおぼれた経験と喘息の発作が起きたらどうしようと考えてしまいます。でも、サーフィンをやってみようと思います。異性とのお付き合いは遊ばれてたことはありますが、両思いになるよう努力したことがありません。それでもそれはその人のことを思い続けてきた結果だと思っています。しつこい性格じゃないです。気持ちを大切にしただけです。 わたしはどういうアクションをおこせばいいのか是非アドバイスをください。 男の人でも女性でもかまいません。よろしくお願いします。 あと5年くらいのうちに必ず成就させて見せます。その時には仕事もできる恥ずかしくない社会人になって、自信をもってお付き合いしてもらいます。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 目標も立て期日も決め、なかなかいいですよ。 ただね、体のことも考えて無理はしないほうがいい したいのならしても良いけど。 サーフショップにはサーフボードだけじゃなく色々売ってますよね たとえばTシャツとか・・・ ですんで一度顔みせにいかれてはどうでしょうか? 仕事終わったあとお茶でも飲みにいって 懐かしい話でもしながらデジカメで写真とる。 で、送るっていえばメアドもきけるだろう。 あくまで自然な流れでココまでできればいいんだけどなぁ でも一度は遠いとか遠くないとか言ってないで 会うべきですよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

私も majimekunさんの思いを 彼にぶつけてみた方が良いと思います。 一目惚れだったこと ずっと気になっていて ネットで偶然見つけたこと・・・ まず電話で 5年前バイトで一緒だった「majimekunさん」ということを伝え、 プライベートの電話番号かメールアドレスを教えてもらい そこから接近してみてはいかがでしょうか!? 彼に近づく為に サーフィンを始めるのも一つの手ですが あまりムリするのはオススメできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度告白されてみてはいかがでしょう? そして、その5年分の思いを全部伝えて みてください。 相手の反応がどのように出るかで あなたの「あと5年」が変わると思います。 今、何もしないで「5年のうちに成就」という のは、はたからみるとかなり具合の悪く なるお言葉です。 自分の気持ちを大切にするのはもちろんですが、 「相手の気持ち」を考えるのも恋愛の一部です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の人に片思い

    しています・・・・。 私は今の会社で働き初めてまだ1ヶ月なのですが、職場の彼に一目ぼれをしてしまいました。 前の好きな人に驚くほど似ていたからです。こんなことってあるのか?って くらい激似で戸惑ってしまいましたが気になってしょうがないんです。 しかし ・私はこの会社の正社員ではない。 ・部署が違うので接点がない。 ・まったく彼のことを知らない(まだ働きはじめたので当たり前ですが・・・) の、3点で悩んでいます。 職場ですし、ますますどうすればいいかわかりません。 でも来週から彼の部署のサポート業務に借り出されるので、少し アクション起こせたらいいなとは思っているのですが・・・ アドバイスお願いします!

  • 片想いして少し経ちます

    職場の人に片想いしてしばらく経ちました。 相手には奥さんがいるため、諦めなくてはならない状態です。 しかし、家に帰っても思い出すのはその人のことばかりです。 しかも、思わせぶりなことを言ってくるので、こちらも何か期待してしまいます。 職場で顔を合わせるのが辛いです。もう忘れたいです。 この職場にいる限り、この状態は続くのでしょうか? よく、恋心は3年しか持たないといいますが、本当でしょうか? 3年経てば忘れられるでしょうか。 恋心がくすぶるのは、もうその人でないとありえない、といったところまで思いこんでしまいました。 この先、その人がいる限りほかの人を好きになることはできないのでしょうか。 同じ職場で片想いの経験のある、成就しなかった方に教えていただきたいです。 解決策として、退職するというご回答はなしでお願いします。

  • 片思いの人とどうにかお話したいのですが…

    私が勤務する会社の株主さんに片思いしてます。外部の株主さんですので今まで数回しか会った事はないのですが、受け付け秘書をしているので顔は合わせたくらいなものの、相手は私の事など知りません。一目惚れと、紳士で毅然とした振る舞いに初めて一目惚れをして一年…。同業の大手社長さんだと後に知り、住む世界が違いすぎるけど、ただただ想いは覚めずお話がしてみたいんです。片思いの相手とお話するきっかけなど教えて欲しいのですが

  • 好きじゃない人と出かける?&片思い

    こんにちは!中学生女子です。 私には今好きな人がいます。ほぼ一目惚れです。 でも、その人には、違う好きな人がいるんです。 片思いです… この間メールで、あるお店の話をしていて、私が行きたいけど行ったことないと話すと、 「じゃあ行く?」と言ってきました。 好きでもない人とショッピングに行くのは普通なのでしょうか? ひょっとして気あるのかな、と少し期待してしまいます…泣 告白も考えましたが、 いままで全敗しているので(回数は言えませんが)怖くてできません。 それに、好きな人がいますし… でもやっぱり好きなんです。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください(泣) 時間が無いので早めにお願いします!!

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 片想いの人がいます!☆

    はじめまして。 今私は片想いの人が職場にいます。 フロアが違うけど、たまたま行ったフロアで見たときに一目惚れしてしまいました☆ 友達の応援を借りて、何人かで飲み会を行ってくれたときに、仲良くなれて、1週間後、彼から誘ってくれて飲みに行ったりしている状況です。 今度は私から誘いたいのですが・・・ 毎週飲みに行くのって正直ウザいですかね? でも好きだったら我慢せずに逢いたいと思ったら誘ってもいいですかね?? また、こういう状況の時はこれからどうやって進展していけばいいと思いますか?? こんな純粋に男の人を好きになったのが久しぶりで、浅はかに終わらせたくなくてでも・・・進展したくて困ってます・・・。 よろしければアドバイスください。お願いします。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 彼女持ちの人に片思い

    なかなか好きな人が出来ない私なんですが、久々に好きになりそうな人が出きました。 その人は取引先のメーカーさんなんですが、私の会社の担当の人ではないためめったに会えません。今までに会ったのも3回だけです。 でもなんかピンと来てほぼ一目ぼれみたいな感じでかなり気になりはじめました。 そこでその担当の人にいろいろ聞いたんですがつい最近彼女が出来たみたいなんです。 すごいへこんでしまったんですが、久々に出来た好きな人なんで諦められません。 彼女さんには悪いけどなんとかアタックしたいんです。頻繁に会える人ならなんとか頑張れそうな気もするのですが、なかなか会えない人にアピールするいい方法はないでしょうか。 彼女がいるということで、担当の人にはなかなかアドレス聞いたりも気が引けるので・・・(勝手に聞くのも気分悪いですし)。 彼女いる人にアタックすること自体間違ってますか??なにかいいアドバイスください。

  • 一目惚れってどんな感覚?

    こんにちは。 恋愛カテでよく 「電車とかお店とかで見かけた人に一目惚れして、なんとかアクションをとりたい」 というような質問を見ます。 私は、見た目ちょっといいなぁと思っても、 アクション取った後のリスクを考えると、なかなか怖くて行動できません。 一目惚れ経験のある方、「もしかしたら危険な人かも」 「性格合わないかも」的リスクを負ってでも、 アクション取りたくなった一目惚れってどんなのですか? また、実際アクションとって「危険な人と判ってしまった」 または「合わなかった」となった場合どう切り抜けますか? 経験されてなくても、「私ならこうする」というご意見も伺いたいので、アンカテにしました。 宜しくお願いします。

  • 片想いの人を忘れられないです

    はじめまして。女子大生です。 3週間ほど前、あるセミナーに参加していた同い年の男性に、一目惚れした、付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏はいませんが、2年半ほど片想いをしている人がいて、その人には何度か思いを伝えたものの、妹のように思っていると言われてきました。その間に、片想いの人には彼女ができ、すぐに別れて、今は、家に行かせてくれることもあるし、抱き締めたり手を繋いだりもしてくれますが、やはり妹みたいだそうです。 こんな人がいることを、付き合ってほしいと言ってくれた人に話すと、その人は、私のことが本気で好きで、大切にする、裏切ることなんかないと言ってくれ、この人は私のことを本気で見てくれている、この人といれば片想いの人を忘れられるのかなと思って、付き合いました。 たまにする電話はとても楽しくて会いたくなったし、はじめてのデートでは、ご飯を食べたり買い物をしたりキスしたりして、とても楽しかったし、この人のことは信じられると思えました。しかし、やっぱり片想いの人のことを思い出すと、この人が私を想ってくれるほどに、この人を想えないと、とても申し訳なく辛い気持ちになって、その話をしました。 彼氏は、わかった、もう謝らないでと言って、それきりで終わっています。 私が無責任なことをして、彼氏を傷つけたことはよくわかっているつもりだし悪いのは私です。今はまだ片想いの人のことを完全に忘れられないけれど、完全に忘れられたとき、彼氏に私への気持ちが残っていたらとまた自分勝手な気持ちが出てきて、どうしたらいいのかと自分でもわからないでいます。 なにか、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

FAX受信できない
このQ&Aのポイント
  • FAX受信できずに別の電話機の留守電になる
  • パソコンやスマートフォンのOSは何か
  • 接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類を教えてください
回答を見る