• 締切済み
  • すぐに回答を!

青山学院大学と明治大学について(理系)

僕は現在高校3年で、指定校推薦を使って青山学院大学の理工学部の電気電子工学科にしようか、明治大学の機械情報工学科にしようか迷っています。学校を見てきたところ青学のキャンパスはとてもきれいだったのですが明治はあまりきれいではありませんでした。しかし周りの人に聞いてみると明治の方が評判が良かったりします。あと僕はアルバイトやサークル活動も考えているのでどちらの方がよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

以前に青学に在籍していたことがあって その時に学生と授業の質の悪さに入学後半年で退学して他大学に再入学して過去を持っているので青学には素直にお勧めできないのですが、私が在籍していたのは文系(英米)でしたので理系はその限りではないと思います。 学科の専門科目の内容、もしくは アルバイトやサークルを考えているなら家から近い方を選べばいいのではないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。いろいろと意見を参考にして明治にすることに決めました!