• 締切済み

教えてください。

上野池之端にある「EARTH」と言うヘアサロンに行ったことある方いらっしゃいませんか?いつも前を通るときに気になっているお店なのですが、いまいち入る勇気がありません。15年以上も通っているヘアサロンを変えようと思っているのですが、ひとつのところに長く通っていたので少し臆病になってしまっているのです。 もしそのサロンを利用したことがあるのであれば、「雰囲気」「技術面」等 わかることはなんでもけっこうです。教えたいただけませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

先日、「シティリビング」に割引チケット付広告が載っていたので行って来たばかりです。私は割とこじんまりした所に通っていた(席がせいぜい数席)せいか、多くのスタッフが入れ替わりして流れ作業的に行われて多少面食らいました。 料金は、都内比較で言えば格安です。ただ、スタッフにランクがあって指名ランクで500円づつアップしていきます。最初だし、その価格差が判らなかったので基本料金(シャンプー・カット・ブローセットで3900円)のみで済むようにしてしまいました。 シャンプーはオートシャンプー(初めてしました!)で、カプセル状のカバーを頭にかぶされて水流と泡で行われます。苦手な人もいるかもねー。 カットを担当してくれる人とシャンプー前にどんな形にしたいか打ち合わせた後、カットをしてもらい、人が変わってブロー、そしてまたカット担当者が最終チェックして仕上げのカットをプラスして終了。 時間は短めな感じですね。本当に必要な技術提供のみという形です。技術は基本でも問題はありませんでした。後は,好みの問題でしょう。 私が今まで経験した美容院で受けたサービス的なもの、頭皮マッサージとか肩もみ・ドリンクの提供などは一切ない様子。 お客層は見かけた範囲幅広く、10代の子から50代くらいの方まで見かけたし、男性も来てましたね。 1度しか行ってない私の印象ですが、広くてやや明るすぎる店内で外からは結構丸見えなのは慣れが必要かな。 ご参考になりますか?

meguru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます. 細かく状況も説明していただいてとても感謝しています. 価格面も今行っているところより安価なのでトライしてみる価値は ありそうだと思いました.(^^)v