• 締切済み

教えてください。

上野池之端にある「EARTH」と言うヘアサロンに行ったことある方いらっしゃいませんか?いつも前を通るときに気になっているお店なのですが、いまいち入る勇気がありません。15年以上も通っているヘアサロンを変えようと思っているのですが、ひとつのところに長く通っていたので少し臆病になってしまっているのです。 もしそのサロンを利用したことがあるのであれば、「雰囲気」「技術面」等 わかることはなんでもけっこうです。教えたいただけませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

先日、「シティリビング」に割引チケット付広告が載っていたので行って来たばかりです。私は割とこじんまりした所に通っていた(席がせいぜい数席)せいか、多くのスタッフが入れ替わりして流れ作業的に行われて多少面食らいました。 料金は、都内比較で言えば格安です。ただ、スタッフにランクがあって指名ランクで500円づつアップしていきます。最初だし、その価格差が判らなかったので基本料金(シャンプー・カット・ブローセットで3900円)のみで済むようにしてしまいました。 シャンプーはオートシャンプー(初めてしました!)で、カプセル状のカバーを頭にかぶされて水流と泡で行われます。苦手な人もいるかもねー。 カットを担当してくれる人とシャンプー前にどんな形にしたいか打ち合わせた後、カットをしてもらい、人が変わってブロー、そしてまたカット担当者が最終チェックして仕上げのカットをプラスして終了。 時間は短めな感じですね。本当に必要な技術提供のみという形です。技術は基本でも問題はありませんでした。後は,好みの問題でしょう。 私が今まで経験した美容院で受けたサービス的なもの、頭皮マッサージとか肩もみ・ドリンクの提供などは一切ない様子。 お客層は見かけた範囲幅広く、10代の子から50代くらいの方まで見かけたし、男性も来てましたね。 1度しか行ってない私の印象ですが、広くてやや明るすぎる店内で外からは結構丸見えなのは慣れが必要かな。 ご参考になりますか?

meguru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます. 細かく状況も説明していただいてとても感謝しています. 価格面も今行っているところより安価なのでトライしてみる価値は ありそうだと思いました.(^^)v

関連するQ&A

  • 東京でオススメのヘアサロン教えてください。

    東京へ引っ越してきたばかりで良いヘアサロンを探しています。 20代後半~30代向け 落ち着いた雰囲気 カット技術が高い トリートメントが良い 新宿から電車で5駅くらいまで。 以上に少しでも当てはまるサロンでオススメのところがありましたら是非教えてください。 担当者のお名前も教えて頂きたいです。 参考までに大阪ではFiber zoomに通っていました。 よろしくお願いします。

  • 「ミニバーグ」という髪型を探してます。

    今から15年以上前になると思うんですが、女性の ヘアスタイルで一時大流行した、「ミニバーグ」 という一種のセミロングの髪型の見本の写真、 もしくはそれと同等のヘアスタイルをできる ヘアサロンを探してます。 確か、当時、『ロレアルサロン』という美容室で 宣伝してたハズなんですが、今はそのサロンも ありません。 これじゃないかという写真が載ってるHPや、 あのヘアサロンなら出来るという情報が ありましたら、教えてください。

  • 東京近郊にお住まいの方教えてください!

    こんばんは(^^)いつもお世話になっています。 先月のはじめにアース(EARTH)という美容室が 札幌にオープンしました。 そのお店は「銀座・青山の噂のすごいサロン」らしいのですが、東京ではかなり評判のお店なのでしょうか…? 行かれたことのある方、感想をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 眉サロンに行きたいけど行けない男

    男女年齢問わず、眉関係のサロンに就かれている方に質問です。 もしくは就いていなくても、眉関係のサロンに通われている方に質問です。 <前提> 都内在住26歳会社員です。 僕は現在、左右非対称な眉を整えるためのサロンにとても行きたいと思っています。 ただしいつもホームページを見るばかりで、勇気を出して予約ができません。 何故なら店に入ったとして、店内のお洒落な雰囲気、店員さんの明るい雰囲気から 自分は場違いな所にいるのではないか、と思ってしまう恐れがあるからです。 僕は見た目もずんぐりしていて、濃い顔であり 「あなたみたいな人がお洒落に気を使っても…」と思われるんじゃないかと、不安ばかりです。 同様の理由で、本当は行ってみたい服屋・美容室なども入れません。 性格はインドア派で、いわゆる都心へ「遊びに行く」ような友人はいません。 でも本当は行きたいところが沢山あります。 そこへ行くためには、その場に相応しく、見た目から格好良くしていきたいんです。 見た目で自信がつけば、おのずと人の顔を見られるようになって、 コミュニケーションを積極的にとっていける、 そして色々な人と行きたい場所へ行けると思うんです。 <質問> 1)眉関係のサロンに来る人たちの年齢は大体どのくらいですか? 2)来る人たちの雰囲気は、明るい人たちが多いですか?   それとも僕のような雰囲気の人たちも来ていますか? 3)「こういう客は嫌われる」ような嫌なことはありますか? どういった雰囲気なのかを、少しでも知りたいと思っています。 ご返答宜しくお願いします。

  • 都内でギャルっぽくないデザインのネイルサロン

    ヘアサロンって、今は服を選ぶみたいに自由に自分の個性に合わせて選べるけど、ネイルサロンの分野ってまだそこまで行ってないと思いませんか? 都内で、ギャルっぽくないデザインを得意としてるネイルサロンを探しています。よく読む雑誌はGINZAとかInRedとかで、服もそういう感じのが好きなので、ネイルもいわゆる一般的に流行っている感じは好きではなく、ちょっと個性的で都会的で大人っぽいデザインをしてくれるサロンを探しています。 代官山とかで何軒か行ってみましたがどれも今ひとつ・・・ デザインサンプルを見せてもらってから「やっぱり他の店にします」というわけにも行かず、いつも妥協してしまっています。 かといって自分でデザインを考えるのは、やっぱり専門ではないので難しくって・・。 もし具体的なサロンの情報がなくてもデザインサンプルが見れるページなど教えていただければ助かります!

  • 車椅子の対応と何度もお手洗いを借りること

    最近行き始めたオイルマッサージのリラクサロンでのことです。 大体のサロンさんは車椅子で入りにくい構造が多いですが、そこのサロンは大きめの個室まで車椅子のまま入ってくださいと対応してくださいます。 今まで色んなサロンに行きましたが、初めてで申し訳なさを覚えてしまいます。 それと、技術が高いのと雰囲気がリラックスできるのとあれんだと思いますが、今までの施術以上にお手洗いが近くなります。 お腹を温めながら施術するからかもしれません。 でも、身体が軽くなるので既に何度かリピートしていますが、毎回お手洗いが心配です。 先日も90分ぐらいの滞在でしたが、お店に着いたときにお手洗いを借りたのに、終わったときにも駆け込まないと我慢がしんどいくらいでした。 お手洗いが近いことは伝えていますが、恥ずかしくて途中で感じても我慢してしまいます。 それと、お手洗いまで車椅子で行かせてもらえたりはしますが、扉一枚向こうで待たれていると感じたら、お手洗いもスムーズにできなかったり、音が聞こえないか心配です。 でも、時間かかったり、音が聞こえたら恥ずかしいからお手洗いから離れたとこでまってほしいなんて相談したらおかしいですか? どちらもかなり悩んでますが、お店の対応に甘えながら利用することに、みなさんからアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 府中近辺で安くておいしいお店教えて下さい。

    新しいお店には勇気がなくて入れません>_< おしゃれな雰囲気だと高そう・・・といつも諦めてしまいます。でもおいしいものが大好きです! 学生なので安めだと嬉しいです。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • じっくり相談に乗ってくれるヘアサロンを探しています。

    20年間、ストレートのロングヘアです。 そろそろ、イメージチェンジをしようと思うのですが、どんなスタイルにしたらいいのかわかりません。 希望のスタイルはないのですが、とにかく似合うスタイルを提案してくれるサロンを教えてほしいんです。 20年もこのスタイルだったので、変えるとなると相当 勇気が要ります。後悔は絶対にしたくないんです。美人だったらどんなスタイルでも似合うと思いますが、こんな私でも似合うスタイルを探してくれるサロンはないものかと・・・・。 料金は高くてもいいんです。京都か大阪あたりで、親切で技術もセンスも一流でゆっくり時間をかけて相談に乗ってくれるお店を教えてくださいませ。

  • 美容院でパーマを勧められるのに困っています

    最近から都内の某有名サロンに通っております。 技術やサービスは気に入っているので通い続けたいのですが 毎回パーマを勧められるのに困っています。 帰る時メッセージカードを頂けるのですが、 そこにもいつもパーマをかけようみたいなことを書かれるし、 この間きたDMにも 「○○パーマというのを新しく取り入れたので是非かけてみて下さい!」と書かれたり… 切ってもらうのはいつも同じ人です。 DMやカードを書いているのもその人です。 いつも別にいいや~とか言って断るんですけど、それでもしつこく言ってくるので、いつもカットだけしか頼まない私のような客はちょっと嫌だと思われているのかな?と思って行きづらくなってきました…(-.-;) 私はパーマヘアに特に興味がありません。 コテで巻けばパーマなんかかけなくても十分違った雰囲気が楽しめますし、 逆にパーマをかけることで巻きづらくなったり、痛んだり、 慣れない髪形になって収拾がつかなくなりそうで敬遠しています。 担当の美容師さんにはそんなことないと言われますが… 試しにかけてみようかな?と思っても、 その美容院はカットだけでもえらく高い所なのでお金がもったいないです。 パーマかけたらまた直すのとかにもお金かかるし… カラーも自分でできるいいカラー剤を見つけたのでサロンで頼む必要がありません。 担当の美容師さん以外のアシスタントの方なども、 サロンで売っているスタイリング剤なんかを勧めてくるので それもちょっとやだな…と思ってます。 客が余るほど来るような有名サロンじゃ 私みたいなケチな客ってちょっとやだな、と思われるもんですか?? 今回の髪型がちょっと気に入っていないのでやり直してもらいたいのですが、言い出しにくいです…

  • JR上野近辺で、雰囲気の良い居酒屋を教えて下さい。

    JR上野駅の周辺で、雰囲気の良い居酒屋(食事もちゃんとできると尚良いです) をさがしています。デートに使いたいと思うのですが、雰囲気の良いところは、 いつも満席で入れない事がおおくて困って居ます。 何軒か選べるお店を用意したいと思うのですが・・・ 予算は、あまり高くないほうがいいです・・・ ご存じの方、是非ご一報下さい。 ちなみに、ナガフジビルのお店はチェックを済ませてしまいました(^^;)