• 締切済み

一番いい方法…。

高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…? 私のできることですよね?相手に負担をかけないように出来る唯一の方法ですよね…? ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけない方法を教えてください。

みんなの回答

• tske
回答No.3

うらやましい。 私としては、その気持ち、大事にしてほしいなぁ。 たった2ヶ月ですよ? 相手に負担をかけるかけないとか関係ないんじゃないでしょうか? 第一、好きであることが、負担をかけることに繋がるとは思いません。 これを大義名分にしているのではないですか。 もちろん、今の段階では、まず無理でしょう。 だからといって、無理に自分の気持ちを消すのではなく、今までとおり友人として付き合いながらも、自分を磨いて振り向かせたほうがよいのでは。 一度しかない人生なんですから。

• 0120Free
回答No.2

別に何もしなければ迷惑かかりようがないと思いますけど アドレス削除も自己満足ですね メール送ると迷惑なら送らなければ良いだけだし 消す必要はない 自分が諦めることで納得してるならあとは自分の問題かと

回答No.1

片思いし続けることは別に相手には迷惑ではないので 続けても良いんじゃないでしょうか? ただ、彼女さんの気持ちが質問者様に向くことは、少なくとも 現在の彼氏さんと別れるまでは無いと思います。 彼氏さんと別れるまで待ち続けるか、すっぱり諦めて他の 恋を見つけるかは質問者様しだいだと思います。 第三の道として略奪愛、という方法もあるにはありますが、 そんなことは出来ない感じですよね。 普通に考えて彼氏のいる女性に対して彼氏以上の存在になるのは かなり難しいので、他の恋を見つけるのをお勧めします。