• 締切済み

一番いい方法…。

高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…? 私のできることですよね?相手に負担をかけないように出来る唯一の方法ですよね…? ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけない方法を教えてください。

みんなの回答

  • tske
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

うらやましい。 私としては、その気持ち、大事にしてほしいなぁ。 たった2ヶ月ですよ? 相手に負担をかけるかけないとか関係ないんじゃないでしょうか? 第一、好きであることが、負担をかけることに繋がるとは思いません。 これを大義名分にしているのではないですか。 もちろん、今の段階では、まず無理でしょう。 だからといって、無理に自分の気持ちを消すのではなく、今までとおり友人として付き合いながらも、自分を磨いて振り向かせたほうがよいのでは。 一度しかない人生なんですから。

  • 0120Free
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

別に何もしなければ迷惑かかりようがないと思いますけど アドレス削除も自己満足ですね メール送ると迷惑なら送らなければ良いだけだし 消す必要はない 自分が諦めることで納得してるならあとは自分の問題かと

回答No.1

片思いし続けることは別に相手には迷惑ではないので 続けても良いんじゃないでしょうか? ただ、彼女さんの気持ちが質問者様に向くことは、少なくとも 現在の彼氏さんと別れるまでは無いと思います。 彼氏さんと別れるまで待ち続けるか、すっぱり諦めて他の 恋を見つけるかは質問者様しだいだと思います。 第三の道として略奪愛、という方法もあるにはありますが、 そんなことは出来ない感じですよね。 普通に考えて彼氏のいる女性に対して彼氏以上の存在になるのは かなり難しいので、他の恋を見つけるのをお勧めします。

関連するQ&A

  • これが一番いい方法?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えて諦めるっていう手もありますかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけないで諦める方法を教えてください。難しい質問かもしれませんが・・・。

  • 唯一の出来る方法…?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えて諦めるっていう手もありますかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけないで諦める方法を教えてください。難しい質問かもしれませんが・・・。

  • 相手の幸せって…。どれぐらい考えるべき?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 別に相手には自分が好きとかそういうこと関しては気づいていないと思います。そういった内容のメールも送ってないですし。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えてスッキリ諦めるという方法もあるかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 だから、告白なんてできないんですけど…。やっぱり、諦めるっていっても辛いから,口では言えてもやっぱり実行できないんですよね。。 そんな、自分が憎いです。。 そして、今の彼氏さんに目一杯幸せにしてほしいです。 相手の幸せって自分のことを犠牲にしてまでも考える必要もあるかなぁとも思います。どんな感じでしょうか…? 私が犠牲になってでも相手には絶対に迷惑をかけてはいけないと思います。相手にはなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? な些細なことでもかまいません。

  • これで…いいのかな・・・。

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、3か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 別に相手には自分が好きとかそういうこと関しては気づいていないと思います。「○○(友人)好きやろ?」と言われましたし。 そういった内容のメールも送ってないですし。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 「彼氏に怒られるから…」と言われ、メールも返信ないときもありますが・・・。それだけ、彼氏さんの方を大事にしてるってことでしょうし。私自身よりも…(それが普通でしょうけど) だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 私が諦めるって決めた以上はキチンとけじめもつける必要があるのかな・・・とも思いますが・・・。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えてスッキリ諦めるという方法もあるかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 だから、告白なんてできないんですけど…。やっぱり、諦めるっていっても辛いから,口では言えてもやっぱり実行できないんですよね。。 そんな、自分が憎いです。。 そして、今の彼氏さんが目一杯相手を幸せにしてくれるはずなので…。 相手の幸せって自分のことを犠牲にしてまでも考える必要もあるかなぁとも思います。そこまで考える必要もないのかもしれませんが・・・。 私が犠牲になってでも相手には絶対に迷惑をかけてはいけないと思います。相手にはなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? な些細なことでもかまいません。

  • やっぱり…これしか…

    高1の♂です。 自分には片思いの人がいます。相手は高3です。 相手には彼氏がいることも知っています。 相手が彼氏さんにベタ惚れしているのは事実だと思います。 メールだって彼氏さんに怒られるから出来ないと言われたし…。 それだけ、自分よりも彼氏さんのほうを大事に思ってることでしょうし。 自分の存在のレベル?を知りたいです。 とりあえずは、仲良くできればそれでいいという感じです。 どうすればいいでしょうか? でも、彼氏がいるからこそ、諦めて二人の幸せを願ってあげるべきなのでしょうか? それとも…奪うようなことをしていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 緊急で…。

    片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけです。2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 友達としての日が浅くまだ1週間ぐらいです。 彼女自身のメアド及び電話番号も知っています。 そして、こないだは彼氏に怒られるからと…言われてメールも出来ませんでした。 今日、メールしましたが普通通りに返事もくれ、別に何も言われませんでした。それなりに冗談も通じるようなメールもできます。まだ、電話はしたことないですが…。 相手は自分が『好き』ということ知っていないと思います。 そして、どのぐらいの頻度、どの様なメールの内容を送るべきでしょうか? また相手の気持ちを知りたいです。自分がどの様な感じに思われているかを…。 よろしくお願いします。 やっぱり、二人の幸せを考えてここは手を引くべきでしょうか? 綺麗ごと並べたって結局は諦めれないんですけど…。 できれば、女性の方の意見を聞きたいです。

  • 相手の気持ちが知りたい。自分もどうしたらいいか知りたい。

    片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけです。2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 友達としての日が浅くまだ1週間ぐらいです。 彼女自身のメアド及び電話番号も知っています。 そして、こないだは彼氏に怒られるからと…言われてメールも出来ませんでした。 今日、メールしましたが普通通りに返事もくれ、別に何も言われませんでした。それなりに冗談も通じるようなメールもできます。まだ、電話はしたことないですが…。 相手は自分が『好き』ということ知っていないと思います。 そして、どのぐらいの頻度、どの様なメールの内容を送るべきでしょうか? また相手の気持ちを知りたいです。自分がどの様な感じに思われているかを…。 よろしくお願いします。 できれば、女性の方の意見を聞きたいです。

  • 助けて!(>_<)

    高1です。自分には片思いの人がいます。その人とは付き合いたいと思っています。ただ、相手には彼氏もいるとのこと…。 相手と彼氏は8/17付けで2か月らしいです。 今はその彼氏から奪おうと考えています。 メールもしていましたが彼氏に怒られるから出来ないと言われました…。ただ、相手の幸せを願う必要もあるかもしれません。そしたら自分は諦めることになるのですが…。 どうしたらいいですか? どうやったら自分に振り向かせることができますか? よろしくお願いします。

  • どうしようかと…迷っています

    片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであって… 今は諦めようと思っています。その意味を込めて最後に 「実は好きだったけど…2人の幸せ願ってるから…」みたいな内容のメールを送ろうかと考えています。送っても大丈夫でしょうか? できれば女性側の視点で聞きたいと思います。 ただ、伝えることによって絶対に今まで通りに関わることも出来ないとわかっています。 本音としては今まで通り友人として関わっていきたいと思います。むしろ、それ以上の関係になりたいと思っています。 ただ、関わっていっても自分が彼女に対する気持ちがますます強くなって収拾がつかなくなると思います。 だから今は二人の幸せを願ってあげるのが一番の手かなと思います。 補足などはできるだけこたえます。回答のほうよろしくお願いします。

  • いい方法…。。。。。。困ってます…。助けてください。

    高1の♂です。 クラス(学科)は違いますが、私には片思い?の人がいます。 まだ、関わりを持ち始めてから日が浅いですが・・・(10/18~) 一度、二人っきりで遊びました。相手は友達デートって言ってましたが…。 そのデートの時も帰りに相手を家まで送ったときに「今日は楽しかったね。ありがとう。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 相手の部活をやっている所が校外なので「一緒に行こうよ」って誘ったら「嬉しい」って言われ、快く了承してもらいました。 最近、気づいたことなんですが、相手が私と廊下などですれ違う時に相手が自然と笑顔になっています。私も何か相手を探してるような気もします。会ったりすれば何となく笑顔になってるような気もします。 でも、最近、気になることが少しあります。 そして、一緒に帰るときなどもあまり、「相手のことを気遣ってやれてないなぁ…」って思います。 そして,こないだメールをしてる時に、「○○君(私の苗字)が呼ばれるのが違和感ある。」とメールしたら、下の名前で呼んでくれるとのこと。私も相手の名前で呼ぶことにしましたが…。なんか恥ずかしいので二人でいる時かメールしてるときだけね。と言いました。 結局、使う機会はまだないんですけど メールの内容は一言とかで返ってくることもありますが、基本的にはちゃんとしたメールが来ます。 その相手と関わりのある先輩からの言葉なんですが、「気が合いそうないい人」って相手は思ってるらしいです。相手が言ってることなのかその先輩が言っているのかはわかりませんが。 しかし、引っ掛かることがあります。 自分の気持ちにけじめを付けれずにいます。 クラスの人に冷やかされたりもするんですけどね。それが原因なのかも知れません。私もそういうことを言われるのも嫌ですし、相手も嫌だと思います。もし、付き合うとしても相手を幸せにしたり…なんてことは無理だと思います。これは初めての経験なので。こうなるのかなとは思いますが。 そして、前の好きだった人がやっぱりまだ忘れきれてなかったり…諦めきれてないのかなぁとか思っています。何かしらの形で比較している気がします。 その過去に好きだった人との関係ですが… 中学校時代に話したか話したことがないような関係であり、また相手は私を完全に避け、嫌われています。今は彼氏さんもいることを聞きました。高校は違い今は関わりは全くありません。連絡先も教えてくれないと思います。友達とかそんな関係にもなれないと思います。告白も一度しました。結果はボロボロでしたが…。しかも、告白も友人伝いであり、直接は伝えていません。そして…相手に色々勘違いされていました。その当時、相手や私と仲が良かった友人にこのことを相談したのですが…。その友達が色々と相手に「私が悪口を言っている」とかそのほかにも根も葉もない嘘を相手に言ったようです。相手はその友人が言ったことを鵜呑みにしています。そして、私の弁解に耳も傾けようともしてくれませんでした。一時は「相手が振り向いてくれるのを待つ」って決めた時期もありました。矛盾してますが、「相手の幸せを心から願ってあげたい」という気持ちもあります。でも、結局は自分の幸せを優先しています。 それでもその相手のことを好きな私はおかしいのでしょうか? 正直、今の自分の気持ちがよくわかりません。最近、現状維持でいいかなと思ったり…。メールもここ2週間ぐらいメールも全くしていません。自分がその相手とすれ違ったり話したりするのもなんか嫌になってます。すれ違う時も何か避けています。 メールをしたいとかそういった感情も湧かないですし…。 以前は付き合いたいとかそういう風に思ってました。 例え、付き合うとしても中途半端な気持ちで付き合うのは相手に失礼でしょうし…。前の好きな人と比較しそうな気がします。 でも、最近は、同じ学校の人ではなく、中学時代に好きだった人のことばっかりを考えています…。 でも、中学のときの好きな人の幸せを考えるのであれば、その人からは手を引くしか方法もないでしょうが…。 私もまだ好きって感情が完全に消えているとは言い難いです。っていうか、まだ好きという未練が残っています…。 そりゃ、中学の時の好きな人のほうが…ずっと色々な面で勝っています。だからってこんな比較もしたくないし…。どっちの相手も傷つける訳にはいかないので…。中学時代の好きなひとには既に傷をつけているかもしれません。 私としては考えすぎかもしれませんが、「自分の気持ちより」も「相手の気持ちを絶対に尊重しないといけない」と思います。 <質問> ・私の気持ちってどんなものなんですかね? ・私はどうするのが一番いいのでしょうか? ・今後の接し方は…?