• ベストアンサー

画像処理の研究ですが

情報学部です。 卒業研究でC言語を用いた特定の動画像を色で検討する研究を考えていますが 参考文献に困っております。 静止画像なら、ディジタル画像入門などで十分ですが 動画像用のプログラムについての書物が見当たりません。 画像に関するC言語のプログラム(アルゴリズム)の書物やそれに関するソースのあるサイトがご存知ならば、是非ご教授下さい。

noname#189082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

xpvxさん こんばんは  大学は情報系では無く薬学部ですけど、修士を終了した者です。  xpvxさんがここに質問している内容が、今勉強しなければならない卒業研究の内容だと思います。言ってしまえば、卒論を丸投げして聞いている様なものだと思います。  研究とはたかが卒論程度と思うかも知れませんが、参考文献が見つかった時点で半分以上の研究が終わったも当然と言われています。後はその文献をどう解釈するかと言う大問題も残っているには残っているんですけど・・・。  以上より知っていても、あえてこの場ではお教えしません。理由はxpvxさんの卒論の勉強にならないからです。  xpvxさんの担当教授に聞けけば、参考文献を見つけるコツ位は教えて頂けると思いますから、そのコツを元に頑張って参考文献を見つけてくださいね。  卒論頑張ってください。

質問者

お礼

言われてみればその通りです。 厳しくなりそうですが頑張ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• tomoppi_
回答No.3

そういう高度な内容を書物などで調べるのは限界がありそうですが、ましてや教えて!goo が適切なようにも思いません。 google scholar や citeseer で適切なキーワードで検索するのが良いと思いますが・・・。

• cosmos-kt
回答No.1

ここの広告に出てますよ。 http://e-words.jp/w/MPEG-1.html

質問者

お礼

図書室でそれらしい本を見つけました。 とはいっても、本当に動画像の書物は少ないので探すに苦労しました。 広告の本は使っている人を見たことがありますね。 ありがとうございます。