• ベストアンサー

漢字変換できない

ネットやエクセルなどで漢字変換できずに困っています。 たくさんの質問を見て対処しましたがしばらくするとまた元に戻ってしまいます。 Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 ​http://support.microsoft.com/kb/932102/ja​ は一通り試しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

IMEスタンダードも試されたということでよろしいですか。 あくまで私の中のことですが、 原因は、3つ。システム異常、ウイルス、office2007の脆弱。 そもそも、Windows 標準の Microsoft IME を使用する などという記述が一番最初にあるのが、おかしいと思いませんか。 対処法としては、もうこれ以外にありません。 データーをバックアップして、リカバリしてください。 2007を再インストールして様子を見てください。 それで同じなら、2007に問題がある、またはお使いのPCと2007との相性が悪い。 という結論になりますね。

shiki178
質問者

お礼

その3点でもう一度試してみます。