• 締切済み

どこからがセックスレスでしょうか?

こんにちは。 友人の事で相談させて下さい。できれば既婚男性の率直な意見が聞きたいです。 彼女は40代前半。ご主人は7~8歳年下だったと思います。 30代半ばです。結婚して5年くらい経っています。(彼女は再婚) 普段はとても仲が良くてお互いをとても思いやってるご夫婦です。 ここ、2~3年は夫婦生活の間隔がどんどん開いてゆき 今では半年に一度、10ヶ月に一度、、程度という事です。 ご主人の仕事が忙しく帰りが遅く朝も早い、というのも原因の一つかもしれません。 ご主人が浮気をしているとか自分で処理しているとかという様子もないようです。 ただ、単に疲れているだけのようにも見えるらしいです。 日常生活においてはご主人からの愛情も感じるし特に不満を抱いている訳ではなさそうですが、これだけ開くとセックスレスというの? やはり年上だから愛想が尽きたのかなと悲しそうです。 30代半ばの男性は何ヶ月もSEX、自己処理しなくても平気なものなのでしょうか?彼女は病気の事も心配しています。

noname#144768

みんなの回答

回答No.3

>30代半ばの男性は何ヶ月もSEX、自己処理しなくても平気なものなのでしょうか? 自分の理解ではあり得ないことと思います。 ただこのQ&Aサイトの過去のQ&Aではレスに関する相談はきわめて多く、 その中には男性がまったく性欲を生じない状況というのも割と多いようなので あり得ることだと最近は考え方を変えています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、いくつかの質問を読ませていただいたら、「自分には考えられない」というお答えが多かったですね。 ただ、その中で本当に何ヶ月も処理もしなくても平気だ、という方もいらっしゃいました。ただし、そういうお答えの方は奥様の方からの回答ばかりでしたので、実際のところはどうなんだろう、、という疑問も少しはあります。もちろん、身体的・精神的に何か問題がある場合は別ですが。

回答No.2

お二人にはお子さんはいるんでしょうか? 子供がいる場合といない場合でも変わってきます。 子供がいるとすれば、時間的なことなどで、レスになる夫婦は多いと思います。 もし子供がいないのにレスだとすれば、病気ではないと思いますが、 何か精神的なストレスを抱えているのかもしれません。 男の性欲は、意外とストレスに敏感なんですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供さんはいらっしゃいますが、前の旦那様との子供さんで すでに成人に近いです。 今はご夫婦二人だけの生活です。 >男の性欲は、意外とストレスに敏感なんですよね。 そうですね。。デリケートですよね。解決に繋がるような良いアドバイスが出来たらな、、と思ってるのですが。 なかなか難しい問題ですよね。

回答No.1

個人差があります。 が、考えられません。 私の周りの人間が、特別に元気だったとも思いません。 1日16時間働くような環境でも、16時間の肉体労働者でもなければ、30代なら、毎日とは言いませんが毎週はOKでしょう。 通常は、「何か身体に問題(精神的なモノも含めて)があるか、他の方法で処理しているか」ではないでしょうか。 相手が変われば毎日でもOK、というヤツもいましたが、そういう意味では、その気にさせる工夫も必要なようです。 こんなことで回答になりますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私は女性だし理解し難い部分もあるのですが他人からこういう状況を聞くと、普通ではないんじゃないのかな?と感じました。が、直球にそうとは言えず、どうやってアドバイスしてあげれば良いか分からず質問させていただきました。 夫婦仲は特に問題もなさそうですし仕事も忙しそうだけど差し当たっての問題は考えられなさそうです。 以前は自分に原因があるのかとも悩んでたみたいですが、今はこういう関係でも夫婦仲が落ち着いているから良いんだ、と半分諦めモードでもあります。 身体や精神的に問題があるのであれば、そこは夫婦しか分からない事ですし、ただ聞いてあげるだけしかないのかもしれませんね。 ありがとうございました。