• ベストアンサー

日付変更線が図解で見れるサイトを探しています

仕事の関係で、日本から移動した場合の日付変更線が変わるエリアが 一目で分かる図を探しているのですが、中々見つかりません。 どなたかご存知でいらっしゃいましたら、教えてください。 使用目的は、日付変更線が変わるエリアに行った場合、 旅行の日当が変わるので、それを確認するためです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「World Time Zone Map」 ここでリンク先を参考にしてください。 ◎http://tt.sakura.ne.jp/~hiropon/sky/cafe6.html (2000年1月1日の日の出時刻) この付近は入り組んでいるのですね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://aa.usno.navy.mil/faq/docs/world_tzones.html
rikuka
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 拝見させていただいたのですが、きゃー、英語だわ! リンクをたどってみますね。 もうひとつのホームページは日本語で可愛らしい雰囲気。 何故キャラクターのお姉さんが、メガネ掛けたウェイトレスなのか、 ちょっと気になりますが、初心者向きです。 これからも、ちょくちょく拝見したい感じですね。 全然詳しくは無いのですが、星や宇宙は大好きなんです。 他にもお薦めのホームページがありましたら、教えてくださいませ。 どうもありがとうございました。