• ベストアンサー

洗顔後の保湿

ponpokoriの回答

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.1

ソノ商品ではないのですが 水分量アップすると言う石鹸を見たことがあります。 洗顔前より、洗顔後のほうが肌水分が多いのです。 多分、同系統の商品かと思います。 でも、水分量が上がっただけで 水分自体が多いかというと、全然多くないのです。 ソノ製品は、比較の為、水分系での測定値を 掲載していたのですが…。 乾燥よりの普通水分だったと思いました。 ただ、普通の石鹸で洗うより スタートの水分が多いので、 今まで通りのスキンケアを行うと より良いお肌につながります。 洗い上がりの乾燥感、ツッパリ感がないだけで 保湿は必要と思いますけど…。 私は洗顔料(オイル派ですが)を使った洗顔は 夜しかしません。 朝はぬるま湯のみで洗います。

yamuchi
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました