• ベストアンサー

お土産のレモンのケーキについて。

tannpopo325の回答

回答No.2

こんにちは。 同じようなレモンケーキを食べたことがあります。 ホワイトチョコでコーティングされているレモンケーキです。 私の大大大好物です☆ でも、兵庫県にあるケーキ屋さんなのですが・・ もしそこでよければまた回答いたします(^^)

tencoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ケーキ屋さんにも売っているのですね。てっきりお土産品だと思っていました。 兵庫県には時々遊びに行ったりするので、よろしければお店を教えてください。 あなたの大大大好物をぜひ食べてみたくなりました。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 松山のお土産にもらった7cm四方のケーキの情報を探しています。

    15年程前ですが、知人に四国松山のお土産に7cm四方のケーキを頂きました。 その後何度かお願いしておりましたが、現在その方と連絡もとれずケーキの名前や販売店なども分からない状況です。 何か情報をお持ちの方は教えてください。 覚えているのは だいたい7cmくらいの正方形。 暑さは2cmくらい。 ホワイトチョコと普通のチョコの味があり半々のセットになっている。 セロハンに包まれ、1つずつ箱に入っている。 6個入りや9個入り、16個入りなどあった。 少し固めのスポンジに白いクリームがサンドされ上に上面のみホワイトチョコがコーティング (チョコレートバージョンはチョコクリームがサンドされ上面にチョココーティング) 当時、松山にあった百貨店にも売っていたと噂。 少しの情報でもいいのでお願いします。

  • 松山のお土産にもらった7cm四方のケーキの情報を探しています。

    15年程前ですが、知人に四国松山のお土産に7cm四方のケーキを頂きました。 その後何度かお願いしておりましたが、現在その方と連絡もとれずケーキの名前や販売店なども分からない状況です。 何か情報をお持ちの方は教えてください。 覚えているのは だいたい7cmくらいの正方形。 暑さは2cmくらい。 ホワイトチョコと普通のチョコの味があり半々のセットになっている。 セロハンに包まれ、1つずつ箱に入っている。 6個入りや9個入り、16個入りなどあった。 少し固めのスポンジに白いクリームがサンドされ上に上面のみホワイトチョコがコーティング (チョコレートバージョンはチョコクリームがサンドされ上面にチョココーティング) 当時、松山にあった百貨店にも売っていたと噂。 少しの情報でもいいのでお願いします。

  • レモンケーキ探してます

    子供の頃大好きだったレモンケーキというお菓子を探しています。 子供の頃近くのケーキ屋さんで売っていたレモンケーキが大好きでよく食べていました。 レモンの形をしていて、ホワイトチョコがかかっているお菓子です。 そのケーキ屋さんがなくなってしまってからは、見かけることもなくなり、すっかり忘れていました。 でも最近コンビニでレモンナックというお菓子を見つけ、懐かしくて買ってみました。 でも、同じレモンケーキだし、見た目も味も似ているのですが、何か思い出の味と違いました。 あの懐かしい味を探しています。売ってないと思うと余計に食べたくて仕方なくなってしまいました。 私が買っていたケーキ屋さんは都内にあるマルコ(たぶんチェーン店?)というお店です。 最近コンビニで売っているレモンナック(70円ぐらいで、黄色い袋に入ってる)より、一回り大きくふわふわしていたと思います。 マルコを知ってるという方、最近レモンケーキを食べたという方、売っている場所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • レモンケーキのようなケーキを探しています。

    小さい頃に祖母の家(和歌山)で食べたケーキを探しています。 (1)レモン型のマドレーヌのようなケーキで両端が少しへこんでいます。 (2)レモンケーキではありません。 (3)ケーキは茶色で白いチョコかアイシングのような物がコーティングしてあります。 (4)ケーキは1つ1つ透明の赤紫色のビニールに入ってます。 (5)パッケージ、全体の見た目はやや古臭い感じです。 田舎の洋菓子店の物かも知れませんが、祖母も他界しており どうしても急に食べたくなったので情報お待ちしております。

  • レモンケーキ

    子供のころに食べたレモンケーキをさがしています。 黄色っぽい紙でキャンディ包みみたいにくるんであった記憶があります。 いろいろ検索もしてみましたが、いまひとつピンときません。 ちなみに、子供のころ私は九州におりました。 でも、なんかのお土産だったような気もするので九州じゃなくても売っていたのかも。 レモンの形で、上に白い砂糖のコーティングがされていました。 以前、ファミマのを見つけて食べましたがなんかちがうような…。 レモンケーキに詳しい方教えてください。

  • チョコレートをかけたスポンジケーキを探しています

    コンビニやスーパーの菓子パンコーナーで以前売られていたもので、丸いスポンジケーキをスライスしてあって、中にクリームが挟んであり、表面にチョコレートがコーティングしてある物を探しています。 コーティングしたチョコレートの下にもすこしクリームが塗ってあったと思います。 チョコレートの表面にホワイトチョコで模様が付いていたと思います。 どこのパン会社のなんと言う製品でしょうか? 今売ってますでしょうか?探しているのですが、見つかりません;

  • 三重のお土産の名前が分からないんです…。

    こんばんは! 三重のお土産で名前が分からないものがあるのです。もし分かったら教えていただけませんか? 検索したんですがヒットしなくて。 ●三重県伊勢市おはらい町の「岩戸屋」というお土産屋さんで買いました。 ●伊勢のお茶を使った、タマゴの形をしたお菓子です。パッケージも可愛らしかったです。 ●抹茶味で、スポンジにくるまっていて、外をホワイトチョコでコーティングしてました。 よろしくお願いいたします(>_<)

  • あのケーキがもう一度食べたい!

    こんにちは。 私がまだ小学生だった頃、 叔母が東京土産でケーキを買ってきてくれました。 とてもおいしかったのですが、 どこの何ていうケーキかは分からず、叔母もさっぱり覚えていないというのです。 ぜひもう一度食べたいと思い続けて15年も経ってしまいました。 特徴を記述しますので、もし思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ・ホールのチョコレートケーキ ・チョコレート以外に果物などは挟まれたりしておりませんでした。 ・チョコレートに漬けたのかと思うくらいスポンジ部分にチョコレートがしみ込んでいて  スポンジは全部チョコ色でした。(最初からチョコ色のスポンジかもしれません。) ・フォークで切ると、スポンジからじゅわっとチョコレートが出てきたような記憶です。 ・上にチョコを削ったものが乗っていた気がします。 これしか情報がないのですが、申し訳ありませんがお願い致します。

  • チョコレートケーキのコーティング失敗・・・。

    25年ぶりにケーキを作りました。チョコレートケーキです。失敗しました・・・。 チョコレートのコーティングについて教えてください。 本のとおり、生クリーム、チョコレート、バター、水、グラニュー糖、ココアを使って コーティングのチョコを作り、チョコレートクリームを塗ったスポンジの上に ダァーッとかけたのですが、表面がすごくブツブツしていて美しくありません。 一応、かける前にこし器でこしました。 この説明だけではわかりにくいかもしれませんが、原因は何だと考えられますか? 市販されているコーティング用のチョコレートを使うほうが、上手くいくのでしょうか?

  • レモンの形をしたお菓子が食べたいのですが

    よく小さい頃にレモンの形をしたお菓子を食べました。 おいしくてとても大好きだったのですが、ふと最近になって思い出しムショウに食べたくなりました。 でもそのお菓子の名前が思い出せず、何処で手に入れられるのか、それとも手に入れる事ができるのかもわかりません。 どなたかご存知の方いませんか? 私の記憶では 1.レモンの形をしているカステラ。 2.カステラの底は平らでした。 3.カステラの表面に黄色ぽいチョコ?がコーティングされている。 4.レモンの香りがしたような・・・ちょっと酸っぱかったような・・・ 5.大きさは名刺の上にのるぐらい 6.黄色っぽい紙に一個一個包まれていたと思う