• ベストアンサー

総裁選の街頭演説

今やっている総裁選の街頭演説のスケジュールをあらかじめ知りたいのですが、可能でしょうか? 可能な場合、どうすれば知ることができますか? ご存知の方、教えて下さい。

noname#66789
noname#66789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次と違いますか? 自民党のHPです。 http://www.jimin.jp/sousai08/data_01/schedule.html

関連するQ&A

  • 自民党総裁選って街頭演説する意味あるの?

    初歩的な質問で申し訳ありません。 次期自民党総裁候補の麻生氏と福田氏が街頭演説している姿がTVで流れたのですが、 自民党総裁選って一般国民には投票権がありませんよね。 自民党員でさえ全員に投票権があったのかさえも怪しかった気が…間違いだったらゴメンなさい。 (そもそも何を以て「党員」とするのかも知らないので) 勿論、新たな首相となる(と思われる)人物の政策や人となりを知ることは大切かもしれませんが、 いわゆる「大都市」の中でも非常に限られた場所で街頭演説するイミってあるのでしょうか。 TVも「街頭演説した」ことは繰返し報道するのですが、その意義にはあまり触れていない気がします。 自分が政治に詳しくないくせに元々自民党に良いイメージを持っていないせいか、 殆ど派閥の力関係で某氏に内定しているのを誤魔化しているだけにしか見えないのですが…。

  • 総裁選の街頭演説

    選挙演説って自分に投票してくれる支持者を得るための行為なのに、なぜ選挙権のない人たちに演説するのですか? 当選したいのであれば投票権者に支持を訴えるのが筋と思いますが? また演説聞いて感じたのですが自民党の総裁選なのに、なぜ民主党の非難ばかりするのですか?

  • 総裁選についての矛盾

    今自民党の中で総裁選をやっていますが、ひとつ分からないのがなぜ街頭演説をするのでしょうか?選挙権も無い人の前で御託を並べても何の意味もないと思いますが・・・・この街頭演説をする意味を教えてください。

  • 街頭演説について

    こんにちは。 街頭演説中に襲撃され、阿倍元総理が帰らぬ人となりました。 お父様の安倍晋太郎氏も同じ67歳、病に倒れ、安倍晋三氏は銃撃に倒れました。 謹んでご冥福をお祈り致します。 現場となった奈良の駅前は、過去に何人も演説を行った事のある場所だそうですが、 前日7日に7時に急遽、安倍元総理の応援演説が決まったそうですが、後ろの車も規制されず普通に走っていて車から銃撃も出来ましたし、ビルの上から演説を観ていた方もいました。ビルの上からも狙えたのです。 犯人は普通の人にしか見えません。 他にも駅に急ぐ、道路を歩いている聴衆はいましたから、駅前を歩いていても違和感は無いです。 あのような夏休みの工作みたいな銃で路上に倒れた元総理が気の毒です。 SPの方も元総理に覆い被さるのではなく 犯人に覆い被さっていました。 演説場所が適していなかったと思いますが、どう思われますか? 街頭演説じたい、やめたほうが良いのではないと思いますが、それでは票が集まらないでしょうか。

  • 選挙の街頭演説において・・・・

    選挙の街頭演説において、弁士が聴衆から賛同の拍手、声援を受けている様子はTVニュースなどでよく目にしますが、もし、批判の野次を飛ばしたらその人はどのような扱いをされますか?  そもそも批判の野次を飛ばすこと自体は何か法律違反になるようなことでしょうか? もしそれが心情の発露から思わず出てしまい、実力行使によって街頭演説を妨害しようとはしていないのであれば、何の問題もないと思うのですがどうでしょう?  街頭演説する側の人間が、賛同の意見だけでなく、批判の野次を受け止めるだけの度量があるからこそ街頭演説という公の場に顔をさらす度胸があるわけで、少々の野次に泣いちゃうような(あるいは支持者を使って排除行動を起こすような)お坊ちゃま・お嬢ちゃまは人前にでる資格がないと思うのですが、どうでしょう?  街頭演説で野次を飛ばしたことのある方、ご回答お願いします。

  • 街頭演説

    朝7時ぐらいから駅前で拡声器を使い街頭演説してるが、こんな早い時間から やってもいいのですか? 家は駅から近いのでうるさいです。

  • 自民党安倍総裁と民主党野田党首の街頭応援演説の…?

    衆院選の真っただ中なので、総選挙の話題になることが多いのですけれど、よく解らないと言いますか、意味不明と言いますか、かなり多くの方々から聞いたのですが、これ本当なのですか?もし本当なら、どういうことなのか教えてください。 各党の党首や代表が候補者の応援の為に全国を遊説して回るのは当たり前でしょうが、自民党の安倍総裁の応援街頭演説では、もの凄い数の聴衆が集まって、演説前に君が代が演奏されたり、日の丸が振られたりして、そーだそーだの声援と拍手とで凄く盛り上がるそうですが、民主党の野田首相の応援街頭演説では、それなりの数の人は集まってはいるようですが、太極旗が振られていたり、マンセーマンセーとの声が響き渡ったり、と同時に、引っ込め、嘘つきは帰れ等々、凄まじいヤジで異様な場の雰囲気を醸し出すことが多い、とのことです。 街頭演説に行って立ち会ったことが残念ながらないのですが、まずこれは本当に事実なのですか? もしそうなら、日本の選挙なのに何これ、ちょっとよく意味が解らないのですけど。 共産党や社民党の党首・代表の街頭演説でも、太極旗が振られながらマンセーマンセー、これはないのでは?と思うのですけど。

  • 街頭演説と野次

    参院選挙が公示され、街頭演説やテレビ等、にぎやかになっていますね。 私は田舎に住んでいます。定員2名の県の中で、比較的外れなので選挙カー が朝晩通る程度です。街頭演説は選挙期間中に2~3回出会うくらいです。 質問ですが、この街頭演説に野次はいけないんでしょうか?この野次とは 誹謗中傷的な事を言うんじゃなく、演説に対する質問意見の範囲です。 (いわゆるバカヤローではありません) テレビでも雑誌でも街頭演説(ニュース映像)でも、とにかく具体的に何 を実施してくれるのかわからないんです。例えば、お金がかかることをや ると言っても、財源をどこから持ってくるか言わないと、絵に描いた餅で す。口先だけとしか聞こえません。 何をやるかわかるけど出来るか出来ないか判断できないんです。 そこで、街頭演説で「○○対策は△△のようにします」と言ったら、「そ の予算はどうやって充当するんだー」とか、「そんな人員がいるのかー」 と叫んでも良いんでしょうか? 合法-違法も知りたいですが、例えば政党関係者から、遠まわしに小言を 言われるとか、裏っぽいことも知りたいです(無理かな?)

  • 政治家の街頭演説の日程ってどこで調べるんですか?

    政治家の街頭演説を聞きに東京まで行きたいと思います。 街頭演説の告知などはどこで調べればよいのですか?

  • 民主党の街頭演説で

    先の衆院選で民主党の街頭演説で特亜三国の国旗を降っている人がいましたが嫌がらせでしょうか? それとも本当の特亜人でしょうか? ちなみにうちの選挙区では民主党の街頭演説にも日の丸を持ってきた人がいて野次を飛ばしていました。