ゲーム社会なので仕方がないでしょうか。

私は主人と子供2歳と3人で生活しております。 うちの主人の休日の過ごし方ですが、ゲーム・漫画・TV(DVD観賞)・寝る...

noname#155097 さんからの 回答

• 2008/09/14 23:29
  • 回答No.1
既婚男性です。

>今はどこの家庭でもそんなものでしょうか?

すみません。うちも一人目の時はそんなものでした。
夢の50インチはいまだに夢ですが。
二人目が産まれてさすがに嫁がてんぱりだしたので、
とりあえずゲームはきっぱり辞めました。

>そうやって私がしていいれば外でも遊んでくれる子になるでしょうか?

それはたぶん無理です。持たせるのに早い遅いはあれども
どこの子もゲーム漬けです。時間を切る。約束ごとを作ることで、
メリハリをつけるしかありません。

子供の教育と子育ての協力がないことがごっちゃになっているようです。
ゲームはいくらやってもいいけど、子育てをもっと積極的にやってくれるように
話はし続けたほうがよさそうです。
お礼コメント
aoaou

お礼率 69% (177/256)

子供の教育と子育ての協力がないことがごっちゃになっているようです。
ほんとですね!
ごちゃごちゃになった上ゲームに対する子供に与える影響がやけに心配になったようです。ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/15 19:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。