• 締切済み

免停

去年の10月に原付免許を取得して、一年たたないうちに二段階右折、一時不停止で合計3点で初心者講習の通知がきました。 でも7月に普通二輪の免許を取得したので初心者講習はなくなりました。 ですが普通二輪で一年以内の二人乗り、一時不停止で合計4点になりました。 初心者講習の通知はくると思うのですが、これは免許停止ですか? 心配ですm(__)m

みんなの回答

noname#70357
noname#70357
回答No.3

心情的には取り消しですが残念ながら停止ですんでしまいます。 免許証を返納されることをおすすめします。 また今後運転しないことを強くおすすめします。

• cowc
回答No.2

免停を心配する前に、自分は自動車運転免許証を持っていて良いか、自動車運転者として向いているかどうかを心配することが、先ではないでしょうか。

• looksno1
回答No.1

残念ですが、1年以内に3+4=7点の違反点数ですから免停処分になります。