• ベストアンサー

自宅に電話回線を引いてない場合のネット(ADSL)

最近、電話回線を引かない一人暮らしの人が増えていますが、自分もひとり暮らしをした場合は引かないことを考えています  しかし、インターネットは使うと思うのですが、そういう場合は回線を引かないとネットは使えないのでしょうか?  「自宅に電話回線を引いていない人向けのADSLプラン」というのよく見かけますが、内容を詳しく知りません。  要するにあれは電話回線とセットにしてあるだけであって、結局は回線を引かないといけないのでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>要するにあれは電話回線とセットにしてあるだけであって、結局は回線を引かないといけないのでしょうか? yes 電話が嫌なら光か、携帯を使ってください 携帯とは http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/w05k/index.html こんな物  

その他の回答 (2)

• salvager
回答No.3

結局は回線を引かないといけないのでしょうか? >回線は引く必要がありますが、固定電話に加入しなければならない、ということではありません。 (固定電話との)共用回線にした方がトータルでも安く済みますが、その辺りは好みですね。 既に#1さんが回答していますが、光であれ、ADSLであれ回線を屋内に引き込まなくてはならないので、集合住宅などの場合は注意が必要です。 壁に穴を開けるか、エアコンの室外機へ繋がるパイプ(の壁の部分)脇から通すかは業者の判断に依ります。

• yamato1957
回答No.2

>そういう場合は回線を引かないとネットは使えないのでしょうか? 物理的に回線を1本を引くことになります。 >「自宅に電話回線を引いていない人向けのADSLプラン」 電話加入権を持っていない人が回線を引くためのプランです。 これでも物理的に回線を1本引くことになります。