• ベストアンサー

阪神優勝?

今年の阪神は優勝するでしょうか? あと何回くらい勝てば優勝でしょうか。 4ゲーム差というのがよくわからないです。 よろしくお願いします。

  • 6izt
  • お礼率90% (693/762)
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.4

9/15現在    勝ち 負け 引分 残り 阪神 74 49  1 20 巨人 70 53  2 19 阪神が16勝した場合、巨人が残り試合19全部勝ったとしても阪神が優勝となります。 阪神が10勝10敗ペースで行くと、巨人が残り試合を14勝5敗しなければ逆転優勝はありません。 逆に巨人が9勝10敗ペースで行くと、阪神は残り試合を6勝14敗ペースでも優勝なので阪神が有利なのは言うまでもありません。 あまり余分な事を書くとtango-dogさんに怒られるといけないので、この辺でおいとまします。

6izt
質問者

お礼

ひやひやするので早く優勝を決めてもらいたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tango-dog
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.3

#2殿 >>ちなみにクライマックスシリーズがあるから、1位通過であって優勝では無いのですよこれが… 昨年からリーグ1位は「優勝」と規定されています。 昨年のセリーグ優勝は巨人であり、日本シリーズ進出チームが中日です。 誤った認識で回答されませんように。

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>>今年の阪神は優勝するでしょうか? ちなみにクライマックスシリーズがあるから、1位通過であって優勝では無いのですよこれが… >>あと何回くらい勝てば優勝でしょうか。 阪神の勝敗と2位の巨人の勝敗によって変動します。 巨人がこの先1勝1敗ペースで行くなどと仮定したら、阪神の1位通過ラインの計算は簡単に行えます。 >>4ゲーム差というのがよくわからないです。 4ゲーム差=勝ち星に4つ差がある。 また、確かセ・リーグの1位通過条件は勝率だから、勝ち数が同じだと引き分けが多いチームの方が優位になる。

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阪神優勝の確率は何%?

    私は首都圏在住の者ですが、阪神の優勝の可能性が高くなってきた時に限り応援する 「隠れ阪神ファン」です。 とにかく最後の最後まで安心して見ていられないのが阪神というチームです。 これまでも、優勝確率8割9割とマスコミに評されながら何度優勝を逃したか知れません。 統計データなど、阪神に関しては全くあてになりません。 今年も、2位に8ゲーム差を付けて「もう大丈夫か」と思っていた矢先、言わんこっちゃない、あっと言う間に1.5ゲーム差に縮められました。 そこで皆さんに質問致します。 今年、阪神が優勝する確率は何%位あると思いますか? もちろん、阪神ファンや野球ファン以外の方からのご回答も大歓迎です。

  • 阪神の優勝がほぼ消えましたが・・・

     中日が阪神に勝ちマジック7で3ゲーム差になりました。  残り試合が  中日12試合  阪神 7試合  となり、阪神の逆転優勝がほぼ消えた感が否めません。  長らくプロ野球を見てきましたが、どうにもこういうケースで逆転したのを目にしたことがありません。  逆転優勝で有名なのは長島巨人の「メイクドラマ」ですが、この残り試合数では巨人はすでに首位に立っていませんでしたっけ?  残り試合が今と同じような数で逆転したケースってありますか?  これから阪神が優勝したら爆笑ですけど。

  • 阪神優勝の可能性は何%?

    現在2位の阪神は、首位中日に6ゲーム差を空けられています。 中日との直接対決が12試合残っているとはいえ、阪神の調子は今一つですし、 ペナントレースは残り2ヶ月余りです。 さて、今現在、阪神が優勝できる確率は何%ぐらいあると思いますか? 阪神ファン以外の方も、ご意見お待ちしています。

  • 阪神が優勝したところで・・・

    阪神が優勝したところで今年のMVPはズバリ誰だとみなさんは思いますか? この人になって欲しいというだけでもいいのでよろしくお願いします!笑

  • さて!阪神優勝!そのとき私は?

    ご機嫌いかがですか?neterukunです まぁセ・リーグは阪神が優勝確実となってきました。 で、実際私’85の時は家で見てて、一人寂しく ウォ~~~~ッなんて叫んでたんですが、 今年はなんか優勝の時に違うよろこび方、 感動の仕方をしたいんです。 優勝の時に私はどこでどういう喜び方したらいいのか また他球団のファンの方は優勝の時に どんな喜びかたしたことがありますか なんせ18年前あまりにも寂しいよろこび方だったもんで 同じ轍は踏むまいと思っています。 教えて欲しいと思いまして スレッドたちあげました。 決してアンケートではありません。 さあ、あなたならどう喜ぶ.私も参考にさせていただきたいと思います。 それから阪神優勝の前提ですので 「優勝しない」とかそういう回答はもしあっても レスもしませんのでご了承ください。 よろしくお願いします⌒(*^∇゜)v

  • 阪神は来年、優勝しますかね?

    今年、巨人に大差をつけらて、2位になった阪神。 どこに問題があるのでしょうかね? 阪神が優勝する可能性はあるのでしょうか? また、阪神に何がたりないのですかね。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 阪神の優勝はないの?

    3週間ほど前のこと、関西在住の親戚と話をしたときに 「今年は阪神は下りたらしいよ」と言われました。 10月中ごろから甲子園改修工事に入るので、日本シリーズはできないのだとか。 阪神としては、日本シリーズよりも高校野球を(経営として)とった。 とか。 その頃、まだまだジャイアンツとリーグ優勝争いをしていたのですが、 結果としてあれよあれよと逆転でジャイアンツ優勝・・・ そして事実甲子園は改修工事に突入。驚きました。 もちろんまだCSは終わっていませんが、経営事情としては優勝はしないという判断 なんてあるのかな?と疑問に思います。 それで、質問ですが、 仮に阪神が日本シリーズに出ることになった場合、どこの球場を使うのでしょうか?

  • 阪神タイガースの優勝

    ズバリ聞きます。 今年の阪神タイガースの優勝の可能性を教えてもらえませんか? 質問しておきながら僕は20%だと思っています。 CSにいたっては50パーセントかな… 是非お聞かせ願います!

  • 阪神が優勝したら・・・

    阪神が優勝しそうですが、そうすると「優勝おめでとうセール」はどこがやるのでしょうか? 西武だったら、西武系とわかるのですが・・・ バーゲン大好きなもので・・・教えてください!

  • 巨人優勝!!

    最大13ゲーム差を、ひっくり返しての優勝!おめでとう! 阪神ファンは、「八百長だ。」など 負け犬の遠吠えといいますか。なんといいますか。。 まぁ、13ゲーム差ひっくり返されては、 最早そんなことしか言えないんでしょうね。嬉 巨人!メークレジェンド。おめでとう! 阪神は、ある意味メークレジェンド。おめでとう 笑 というか、ありがとう 笑 質問 今年巨人で、活躍した選手を、3人挙げるとしたら? 自分は、 「ラミレス」、「小笠原」、「グライシンガー」です。

専門家に質問してみよう