• ベストアンサー

女優になるには具体的にどうすればよいですか?

ayaponxxxの回答

回答No.8

はじめまして! 今中3です! この質問2008年に書かれたんですね 5年まえだ、 夢は叶いましたか? 私も今女優を目指しています 私も顔に自信ないし背が高いので、 ドラマとかみていても俳優さんより女優の方が背が小さいので、 それに、転勤の都合で田舎にきてしまったのでもうどうしたらいいのかわかりません、 もし夢が叶ったのならどうしたらいいのか教えてください アンサーになってなくてごめんなさい

関連するQ&A

  • 女優をめざすために良い劇団はどこですか??

    私は、中学2年生で女優を目指しています!! 芝居は未経験なので、劇団に入って、演技力を養いたいと思ってるのですが。なかなか、劇団が見つかりません。 この頃は、悪い感じの勧誘もあるのですが。 良い劇団が、あったら教えてください!!

  • ぽっちゃりでも女優になれますか?

    体重は教えられないのですが(でも70kg以下) 身長155cmで、ぽっちゃり体型の高校2年生です。 顔は、アジアン馬場園さんと柳原可奈子さんを足して2で割ったような顔です(^^;) 特技は、ピアノ・水泳・歌・トランペット・変顔とかです。 将来は、上野樹里さんのようにどんな役柄でも演じられて 見ている人の心を自然と癒せるような女優(役者さん)になりたいです。 デビューできるのは一握りしかいないとわかっています。 しかし、小6の時から舞台などで活躍できる仕事をやりたいと強く思ってきました。 今もその思いはかわることはありません。 そこで今度、俳優募集をしているプロダクションに履歴書を 送ろうかと悩んでいます。 ややぽっちゃり型の女優さんをドラマなどで見かけることがしばしあるのですが 高校生でぽっちゃりした女優さんはあまり見たことがありません…。 顔はブスって訳じゃないって思うんですが、ぽっちゃりでも女優になれますか(・.・)? 詳しい回答、お待ちしております(*^0^*)

  • 女優になりたいんですけど

    女優になりたいんですけど・・・ どうしたら女優になれますか? やっぱりオーディションを受けるしか無いんでしょうか 私は中学2年生で背も低いです 私はとびっきりかわいいと言うわけではありません かといってブサイクと言うほどでも無いと思います なので私は上野樹里さんみたいな演技派女優になりたいと思っています でも私は超ボーイッシュだし、照れ屋なのでカメラの前で演技できるのかも分かりません でも女優になりたいんです 趣味は読書、特技は特に無いですけど運動神経には自信があります   どうか私にアドバイスをお願いします

  • 女優になるためには…

    こんにちは。 京都に住んでる中学3年生の女の子です!! 私は将来ドラマとかに出る女優になりたいと思っています。 ほかの質問を見たり調べたり自分で考えたりして思ったんですが 高校の演劇部に入るか劇団に入るかどっちのほうがいいのでしょうか? もし演劇部だとしたら…。 今私が入りたい高校に演劇部は一応あるんですが廃部寸前なんです。 他の高校も考えたんですけど商業とかの専門の学校が多くて…。 私立は家計的に無理なんで公立で考えてるんですけど 公立の専門の学校でも演劇が盛んな学校に入ったほうがいいですか? 正直勉強はそういうの考えてなかったので…すごく今悩んでます。 もし劇団だとしたら… 演劇部と両立させるよりも劇団を優先させたいと思ってるので演劇部のこととかはあんま考えなくてもいいですか? あと入るとしたらどういう劇団がいいのでしょうか? 京都にはそんなに大きい劇団もないので…。 ひまわりとかあるんですけど京都が本社じゃないようなとこって ドラマに直接つながるんですか? 将来本気で女優やっていきたいのですが… 大阪とかまで出たほうがいいんでしょうか? たくさん質問あるので答えられるやつだけ答えてもらえれば嬉しいです。 できるだけたくさんの回答お待ちしてます。 お願いしますっ!!!

  • 00年代に出て来た女優で演技が上手いのは?

    今の朝ドラ「あさが来た」で、宮崎あおいが上手い演技を見せてますが、 00年代に出て来た(売れてきた)女優で上手い人はほかにどんな人がいますか? わたしは、上野樹里、蒼井優、貫地谷しほり、あたりが上手いなと思ってますが、 どうでしょうか?

  • 女優になりたい!!

    私は今、中2なんですが 将来女優さんになりたいと思っています! そんなに甘くはないと分かっているんですが夢なので叶えたいです! 私の好きな女優さんだと、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんや沢尻エリカさんはみんな雑誌のモデルからデビューしてるんです。 私は正直モデルとかはそこまでやりたいとは思ってなくて…(´∀`;) でも、モデルをやっていた方が女優になれる確率は上がるんですかね?? 私の町は都会ではないのでスカウトされる事は絶対にないです! 高校になったら何かオーディションを受けてみたいとも思っていますが 高校じゃ遅いかもしれない…と思う事もあります↓↓ どうしたらいいと思いますか??(-ω-;) 親はオーディションを受けてもいいと言っています。 劇団と言う所に入るのは、ちょっと不安で劇って言うのもあんまりわからないんです… ぜひアドバイスください。m(_ _)m

  • 女優さんの名前が思い出せません。

    お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。 故野際陽子さんが娘として紹介していた女優さんの名前が思い出せません。真瀬樹里さんではない女優さんで、吹石一恵さんに似ていたと記憶します。確か、4~5年くらい前にドラマや映画に出演されていました。 お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 女優になりたい

    私は美穂といいます 年齢は15歳の中学三年生です。 私は劇団に入っているわけでもなく、 何か演技系の稽古をやっているわけでもありません。 でも私は映画やドラマを見ていると、 自分といつも重ねてしまって。 やっぱり女優になりたいな、とよく思います。 でも私はシャイなんで人前で演技するのが少し苦手です。 友達とかの前ならできますが。 女優になりたいのに、シャイだからとかそんなの言ってる場合で ないのはわかっています。 何回かオーディションを受けて見ようとは思っていますが。 どうも恥ずかしくて受けていないのです。 でも、やっぱりドラマや映画を見ると。 どうしても女優になりたいと思うのです。 こんな私ですが 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。 あと、芸能界は厳しいので 生き抜いていけるのかがすごく心配です。 簡単に辞められるわけでもないので。 どうかお願いします。

  • 女優になりたいです!

    高校生2年です。 私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。 学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。 特別に得意な特技があるわけでもないのです……。 そこで、質問なのですが 1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか? 2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか? 3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど   そのような特技は必要ですか? 4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく   精神を持っていくのが必要ですか? 私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。 ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。 やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……? よければ、アドバイスお願いします……。

  • 自分の好きな、若手女優ベスト5

    新ドラマも始まりましたが、あなたが選ぶ好きな 若手女優は誰ですか??? 私、今日で32歳独身男性の勝手なランキングです。 (1)上野 樹里 (2)長澤 まさみ (3)石原 さとみ (4)鈴木 杏 (5)江尻 エリカ 男性、女性、それ以外の方、老若男女問わず ご意見お待ちしています。