• ベストアンサー

幼稚園について

寝屋川市や近隣の私立幼稚園で評判のいい幼稚園はどこですか?のびのび系がいいです。男の子でやんちゃなんで… また小学校ではどこの校区がいいでしょうか? 次男が軽度発達障害で来年小学校にあがります。三男が年少になり、幼稚園、小学校を選んでるのですが、大阪市住みで情報があまりありません。お願いします。 また、幼稚園の願書受付当日は皆さん並ぶのでしょうか?人気の園は並ばないと無理でしょうか? 成田、恵愛、太秦、うちあげを候補にいれてます。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemnatnat
回答No.1

その近辺に在住しています。 私もあまり詳しくはないですが、わかる範囲で。 男の子&やんちゃという事でしたら、恵愛は却下だと思います。 恵愛はどちらかというと女の子が多く、男の子も大人しい子が大半だそうです。 その逆が成田でしょうか?? ここは運動中心、成田に通われてるお友達が数人いますが活発なお子さんが多いように思います。 そしてマンモス園。 今年の年少で7クラスあるらしいです。 太秦は今、大改造中らしいです(笑) あまり人気の無い園だったのですが、理事長が変わって新しくなるみたいです。 ちなみにここの園には室内プールがあるようです。 うちあげと小学校校区の事は・・・ごめんなさい、よく知らないです。 願書提出までまだもう少しありますし、お忙しいでしょうが見学に行かれたらいかがですか?? お子様が3年も通う所ですし・・・。 ちなみに市役所などに行けば、私立幼稚園一覧のパンフレット(保育料・園の特色などなどが書かれてます)がもらえるはずです。

toratora86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪住みで下が小さくなかなか行けずにいましたが、今週候補の園に話を聞きに行ってきます。 恵愛はちょっと候補からは外す方向になりました。 男の子なんで成田がいいのでしょうかね? ネットでいろいろ調べましたが、太秦の情報がなく・・・ 一度太秦にも行ってみます。 この候補の幼稚園以外にやんちゃな子でも大丈夫な園がありましたらまた教えてください。

その他の回答 (1)

• nemnatnat
回答No.2

すみません、遅くなりました。 もう決められたでしょうか??? イイ園と巡り合えていればいいですが・・・。