- ベストアンサー
ロサンゼルスの列車事故の現場の地図を
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
下記に事故現場のgoogle写真地図がでてきます。プラスマイナスをクリックすればおおよその位置が確認できるかと思います。 http://abclocal.go.com/kabc/feature?section=news/local&id=6388286 下記では、事故車の想定スピードで上空から衝突までのコースをたどってます。 http://cbs2.com/video/?id=77202@kcbs.dayport.com&cid=71
その他の回答 (2)
- lis385t
- ベストアンサー率51% (219/429)
元々の質問に加え、追加の質問内容がここのカテゴリーから更にずれてきたようです。 また、申し訳ありませんが私に鉄道設備の専門知識がありませんので、お問い合わせに対する回答を持ち合わせておりません。 ただ、Metrolink Los Angelsなどのキーワードで検索するとかなりの資料(文献・写真等)がヒットするようなので、そちらでお探しください。
- lis385t
- ベストアンサー率51% (219/429)
LA Timesはもうチェックされましたか? ウェブサイトでは今現在トップニュースで扱っています。詳しい地図のリンクもあるようです。
- 参考URL:
- http://www.latimes.com/
関連するQ&A
- ロサンゼルスの列車事故のビデオがよく聞き取れません
先日の質問で下記のビデオのサイトを教えていただきました。ありがとうござい貸す。 ---------- 下記では、事故車の想定スピードで上空から衝突までのコースをたどってます。 http://cbs2.com/video/?id=77202@kcbs.dayport.com&cid=71 ---------- 質問1 何度かビデオを聞きましたが、中ほどで、三つの信号機について解説者が話しています。 これが、黄色、黄色の点滅、赤、だと思いますが、これが、実際に事故現場に三種類の信号機があったのか、それとも三種類の信号機は説明で、 実際には事故現場には赤信号の信号機が一本あったのかがわかりません。 聞き取れる方がいらしたら、解説していただけませんでしょうか。 質問2 米国の列車は、複線では右側通行でしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 英語
- 列車と車の衝突事故
先日、地元のニュースで20代前半のパート従業員の女性の軽自動車が 線路で立ち往生して列車と衝突事故を起こした・・・というのを テレビで見ました。幸い軽自動車の女性は軽い怪我、列車の乗客160人 に怪我はありませんでした。 列車はどれだけ凹んだかわかりませんが、女性の軽自動車は大破してました。 よく列車と衝突事故を起こした車の人は、破産するほど 弁償金を払わなければならないと聞いた事がありますが 実際はどうなんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- 事故を起こしました、、、誰か教えてください
事故を起こしてしまいました。自分の車がスリップしてしまい、対向車に正面衝突してしまい、相手は入院です。警察に明後日現場検証などをやろうと言われたんですが、警察でどのような事をするんですか?詳しく教えてください。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 事故証明の事故住所が違う場合はどうしたらいいですか?
よろしくお願いいたします。 交通事故にあいました。 私は徒歩、相手はオートバイです。 私は事故後に救急車にて病院に搬送されてしまったため、現場検証に立ち会えませんでした。 後日、現場検証もないそうです。 調書はチェック式の簡単なもの(A4用紙1枚)でした。 (着ていた服装とか、天気とかだけでした) 事故証明が送られてきたのですが現場の住所が事故現場と異なっています。 例)OO町7-10のはずなのにOO町8-10になっています。 7番地には信号機がひとつもない道ですが 8番地には信号機がある幹線道路です。 私は無謀にも4車線ある幹線道路を信号機まで10mもないところで 渡ったことになってしまったのです。 事故証明の番地を訂正するためにはどうしたらいいでしょうか? 地方に旅行に行ったときに事故にあいました。 番地が違うのは航空写真等の地図をみて気がつきました。 どうしていいかわかりません。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 事故
教えて下さい。 「自転車」対「自動車」の事故なんですが、交差点での出会い頭の衝突でした。相手側(車)は、信号は『青』と言い張っています。私は、事故直後、車道の信号を見ていた為、歩行者用信号は見ていませんでした。よって、警察には信号を見ていなかったと言いました。 後日、もう一度事故現場に行って確かめたら、歩道側の信号はありませんでした。もちろん、車道側の信号は見ていたので、その時の状況を警察に話しました。その時の信号の色は、青から黄色になるところでした。それを見てそのまま進みました。でも警察は相手は言い分を変えないし人身事故で扱う事になったからこのままで終了しようと理解を求めて来ます。でも最初の私の供述が相手の保険屋に提出されているので私が8:2か7:3で悪くなっているんです、どうして思い出した事をちゃんと言ってるのに書き直してはくれないんでしょう?
- 締切済み
- その他(法律)
- 京急の踏切事故のその後
大きな事故だったし、最新鋭の安全設備のついた踏切だったので、関心は高いと思います。結局最終的に電車がトラックに衝突した原因の結論は出たのでしょうか。 現場は障害物検知装置付き踏切で、信号とも連携していて340m手前の信号を赤にしたはずだと。さらにその信号は200数十m手前から視認可能で運転士が600m手前で気づける可能性があったはずだと。600mあったら止まれたはずだと。 実際にはどうだったのでしょうか。 障害物検知した時にはすでに電車は600m以内にいた? 運転士が信号見落とし? 余りに小さな障害物でも頻繁に信号が点灯するので無視した? 信号が点灯しなかった? 太陽光との関係で運転士から信号の点灯が見えなかったとか? 今回はトラックが線路沿いの細い道から右折したというかなりの想定外ですが、それにしても事故の原因によっては踏切は全般的に廃止も含めて何とかしなければいけなくなるかもしれません。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 事故には関係ない違反をしていた場合
素朴な疑問なのですが信号で停止線の前に止まっていて後ろからおかまを掘られたとか スピード違反をしていたら対抗車が中央線をはみ出して正面衝突したように 違反していたことが事故には直接関係ないけれど こちらも違反していたことにより10:0が9:1になることはあるのでしょうか? 思いつきであげただけなのでもしかしたら例の2件が事故に関係ある場合もあるかもしれませんが あくまでも聞きたいのは3,4行目のことなのでその辺はよろしくお願いします。
- 締切済み
- 損害保険
補足
ありがとうございます。LA Timesは、別のサイトを読んでいました。 もうひとつ、お願いできますでしょうか。 鉄道の該当の信号機の写真がありましたらお願いします。類似の信号機でもかまいません。 すみません。