• ベストアンサー
  • 困ってます

CBR600RRのガソリンの種類

ホンダ・CBR600RRの07モデルを購入予定ですが 使用ガソリンはレギュラーでしょうか、ハイオクなのでしょうか? CBR600RRの公式サイトを見ると「無鉛プレミアムガソリン」としか書かれていなくてわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ko4771

無鉛プレミアムガソリンとは「無鉛ハイオクガソリン」のことです。 お手元に、取扱説明書があればそれをご覧になられるのが良いでしょうが、もし無い場合でもホンダのHPから取扱説明書をダウンロードすることが出来ますよ。 ちなみに・・・ 「使用燃料 無鉛プレミアムガソリン(無鉛ハイオク)」 「知識:無鉛レギュラーガソリンをお使いになることも出来ますが、この場合エンジンの性能を十分に発揮できません。」 と、書かれています。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/manual-motor/

その他の回答 (2)

• 回答No.3

基本ハイオクです。レギュラーでもノッキング等が起きるような問題はありませんが、パワーは本来よりダウンします。また、長い目(2年以上)で見ると、エンジン内の汚れが多くなり、劣化が早まります。

• 回答No.1
  • okg00

http://www.nenpi.net/nenpi3.htm ハイオクです。 600RRはレギュラー入れてもセンサで感知して対応するとも聞きましたけど。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。