• ベストアンサー

あなたのお気に入りの着メロは?

CDにヒットチャートがあるように、着メロにも流行があるんですかねえ? なんとなく流行みたいなものが掴めたらおもしろいですよねえ。 そこで皆様にお願いがあります。 質問はズバリ『あなたのお気に入りの着メロを教えて!』 ただそれだけで結構です。 「質」より「量」で、少しでも多くの情報が頂ければ幸いです。 難しくお考えにならず、どしどしとご回答をお願いイタシマス!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>どこで手に入れました? 自作です(^^; バイト中に暇だったので、友達と一緒に一音一音確かめながら作りました。 他にもアレフガルドのテーマとかも作りましたよ。 その時は、FFファンファーレを作りたくても3連譜が使えなかったので諦めざるを得ませんでした。 まだ単音しかなかった頃の良き思い出です。

その他の回答 (7)

回答No.7

再び回答です。 電話の着信は前に書いたとおりですが、メールの着信音は別のものを使ってます。 以前はドラクエのレベルアップ音にしてたのですが、レベルが99になったのでやめました。 その前はドラクエの呪われた時の音にしてたのですが、冒険の書が消えすぎなのでやめました。 今は、FF戦闘終了後のファンファーレを使ってます。 16和音+サンプリングで、ファミコンのサウンドを忠実に再現していてかなりお気に入りです。

makotty
質問者

お礼

またまたご回答アリガトウ!「ドラクエのレベルアップ音」は会社のセンパイが使ってて、いま相当惹かれてます。どこで手に入れました?ちなみに私の現在のメール着信音は「スーパーマリオの無敵の時の音」です。

  • e-tune
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.6

西部警察「メインテーマ」、必殺仕事人「殺しのテーマ」、11PMのテーマ 等を使い分けてます。 他の人とかぶるのはイヤなので、なるべく古い物にしてます。

makotty
質問者

お礼

11PM、いいですねえ。リアルタイム世代ではないけど、グッとくるものがあります。 引き続き大募集中!

回答No.5

私のお気に入りは「クラッシュ」(T-2000の蝶野のテーマ)です。 街中で携帯がなると、だいたい何人かはこっちの方をチラッと見ます。そしたらその人がプロレスファンだってわかって、なんか楽しいです。

makotty
質問者

お礼

着メロって、周囲の人の反応も面白いですよね。「あ、コイツ知ってるな?」ってカンジで。 早い段階でいろいろな回答が得られて光栄です。別クチで調べている情報とも合冊してランキング形式にしたいと思っていますので、どんな情報でも良いのでドンドン書き込んでくださーい!

  • guretti
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

携帯がj-phonとかtu-kaならスカイメロディーの 今月の新着 みたいなやつとかが一応流行なんだと思います。あと、 今月の特集 とか。ツーカーのページいったら載ってますよ。 ちなみに僕のお気に入りは ミニモニ。 矢井田 瞳 ファンクスの入場曲スピニング・トー・ホールド ブランキージェットシティー ベタにモー娘。 などですかねぇ。

参考URL:
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_smelo_l.html
makotty
質問者

お礼

「TU-KAタウン」見ました。既にランキング形式になっていて分かりやすいですね。 実際の楽曲チャートとの微妙なズレがおもしろいですね。 矢井田瞳は僕も好きです。「I'm here~」も目覚ましに使ってます。

回答No.3

流行にとらわれないで好きなアーティストの曲を^^ 「じゅでぃまり」と「ぐれい」^^ が好き。。

makotty
質問者

お礼

JAMはどの曲を使っておられるのでしょうか? 個人的には「ラブリーベイベー」が好きです。

noname#421
noname#421
回答No.2

僕のお気に入りはドロンボーのテーマです。 確かアニメのヤッターマンのやつです。 笑い系の方が曲よりいいと思ってのチョイスです。

makotty
質問者

お礼

渋い!たまに電車の中とか街中とかで失笑を誘う着メロを使っている方がいますが こちらの方もソノ類いと言えましょう。聞いたらほのぼのとした気分になりそう(笑)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。私のお気に入りはLa’Muleの「inspire」です。(とりあえずないので自作)でも今は、人に合わせて、ソフィアの「KURU KURU」&「蜘蛛と蝙蝠」&「進化論」&「MARY」にしてます。

makotty
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! 「La'mule」というアーティストの方、申し訳ないが存じ上げておりませぬ。 自作とはスゴイですねぇ。

関連するQ&A

  • みなさんの着メロ教えて下さい!

    こんにちは。 タイトルの通り、みなさんは数あるなかの、どんな着メロがお気に入りですか?? 今はやりの曲でも、ナツメロや洋楽でも、オモシロ系などなどジャンルは問いません。 これはおすすめ!この着メロお気に入り!というのがあれば、教えて下さ~い♪ ちなみに私のお気に入りはマリリンモンローの『I wanna be love by you』です。

  • ヨーロッパの着メロ

    去年スペインへ旅行したとき、やたらと鳴っていた着メロ(単音)→ ♪ぱらぱ~ら~、ぱらぱ~ら~、ぱらぱ~ら~ら~~ ・・・ みなさんやたらとこればかり。 スペインだけの流行(?)かと思っていたら、今年旅行したドイツやベルギーやフランスあたりでもこの曲を着メロにしている人達を多く見かけました。 以前NHKスペイン語会話の番組冒頭でも流れたことがあるのですが、曲名が判りません。歌詞がある歌なのかすら判らないのですが、詳細お分かりの方宜しくお願い致します(ヒントが少なくてすみません)。

  • 【着メロ】 DL 無料でできますか?

    うまく表現ができないのですが、ご教授お願い致します。 docomoで新しく機種変更致しました。 パケ放題契約をしておりませんので、着メロをダウンロードすると 高額になるので、何か良い方法がございましたらご教授下さい。 例えば、素人判断で申しますと、PCからDLをしてSDに落とし てケータイに入れたりすることはできないでしょうか。 (それができてしまったら皆さんやってしまいますよね・・・。) たくさんの着メロをゲットしたいわけではないので、パケットすれ ばいいじゃん!と思うのですが、できるのかな~と疑問になり、質 問させて頂きました。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • お気に入りの共有

    またチームメンバーで知識共有のためにお気に入りを共有したいと考えています。 情報共有という意味でお気に入りの共有は重要かと考え、トライしてみようかと。。。 オンラインでお気に入りを共有する方法で皆さんのお勧めを教えて頂けましたら幸いです。

  • 洋楽の情報はどこから仕入れていますか?

    洋楽の情報はどこから仕入れていますか? 私は最近もっぱら洋楽ばかり聞いており、とてもはまってしまっています。 ただJ-POPのようにテレビで頻繁にランキングやCMなどには出てこないため、どうしたら多くの洋楽の情報を得られるのかと思っています。 唯一の情報源として、Best Hit USAというBSのテレビ番組を見ています。 この番組は1時間の内容で、全米のヒットチャート20や、今注目のアーティストを紹介しているとてもありがたい番組です。 ただそれを毎回見ていても、CDショップに行ってみると、自分の知らないアーティストのCDがたくさん並んでいたりしています... 皆さんはどのようにして洋楽の情報を得ていますか?

  • お気に入りに入れられた数 とは

    お気に入りに入れられた数 とは マイページのプロフィールの最後に「お気に入りに入れられた数」というような項目があると思いますが、これは、私の質問なり回答なりが皆さんの「お気に入りユーザー」なり「質問」に選ばれた数でしょうか。 前々から気になっておりまして・・・ 数日前増えていることにも気付いたのですが、その前後に、他の質問を拝読して回答なりが役立つ情報だと、投票というか「役立ったよ」と言える機能があるじゃないですか。あれをクリックしたので、そのことかなぁ?とも。 どうでもいいとはいえ、もし私の回答なり質問がお気に入りにされたのならば、どれがだろう??誰がだろう??という素朴な疑問もあったので。 私自身は、お気に入りユーザーや質問、回答は登録していないです。 皆さん、いらっしゃるんですか?お気に入りユーザーさんって。それも実は知りたいですが。

  • お気に入りをCD-Rに焼けません?

    お気に入りをCD-Rに焼けません?。 ファイルの情報が不正ですと出てきます。 何が不正か判りません、若しも判ればお教え頂きたいと思います。 不正個所を削除してコピーしたいと思います。 何方か御判りの方がおられましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • お気に入りに加えられた数

    私のお気に入りに加えられた数が8件くらい急に減ってました。 これは特定の人が一気に削除したからでしょうか? でもこれは気になる人の質問も回答も見られなくなっているのであんまり意味無いですよね? みなさんは他人のお礼率も結構見ますか? 私は多くの人にお礼を書くほうなのでどうかな?と思いました。

  • ようつべ、ニコ動全盛の今

    ものすごい回答数の一部の(不正者もいるかも)マスターに記念品が行くだけで、手間がかかるだけの回答、 そもそもググれば言いだけの質問、、、 数年前と比べ最近回答の質、量とも劣ってきたようにおもいます。 その原因として動画共有サイトの流行、サイト運営者だけがメリットを得るシステム(同じ書き込む手間ならアンケートサイトでお小遣い稼ぎ?) 私の考えは間違っているのでしょうか。今後以前のように的確な回答が増えていく可能性はあるのでしょうか。 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 新曲をどうやって知っていますか?

    テレビの深夜番組で今流行のバンド、曲のライブ映像をヒットチャート的に流している番組も見かけたりはしますが テレビ・ラジオで洋楽、邦楽ともに紹介番組、ヒットチャート番組がなくなったように思います。 今の人はどうやって新曲情報を知るのでしょう。 好きなアーティストだけでなく、どうでもいいバンドの新曲情報などもつかめていますか? 前からこれが疑問でした。 ぜひ教えてください。