交通事故、むち打ち症、治療、後遺症

交通事故に遭い症状が悪化しています。 以下に質問致しますので、回答頂けたら幸いです。 現状 今年5月に交通事故に遭...

tpedcip さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/09/21 18:18
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
tpedcip

1.胸郭出口症候群またはバレリュー症候群が疑われる症状ですね。
ペインクリニック、麻酔科、心療内科等の診察をお勧めします。

2.保険金が減ると言う事はありえません。
只、自賠責の120万円を超えた場合、慰謝料の日額が低減すると言う事ならその通りです。

3.同意書は、診断書や診療報酬明細書、レントゲン写真、MRIなどの検査資料の説明を受けたり、貸し出しの同意と思います。
もし、「なお、本書の複写も本書と同じ効果がある物と認めます。」と言う文章があれば、削除する事です。
これがあれば保険会社は何でも出来ます。
必要な時に同意する、これで十分です。

4.医師の指示があれば可能です。

5.完治までの治療は認められません。
訴訟でも1年半の通院に対し、6か月分を認めたと言う判例も存在します。
医師の判断は当然ですが、1~2ヶ月前と比べて、症状に変化が無いようであれば、治癒の時期(症状固定)に近いと考えてください。
確りと貴方の症状を主治医に伝える事も貴方の責務です。
これをしないと、診断書にも書いてくれません。
お礼コメント
jiko-soud

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございます。
ご回答の内容を参考に治療、保険会社への対応をしてゆきます。
数年前金融省より払い渋りに付いて、改善するように保険業界は指示されたが、全く変わっていないのが実態ですね。
投稿日時:2008/09/22 05:03
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。