• ベストアンサー

免許失効コースの具体的なおススメ教習所

運転免許更新1年以上忘れていました! 免許失効コースなるものがある教習所を探しています。 東京都23区から通いやすく、内容的にもおススメの教習所があれば教えてください。 ネットではアース自動車教習所というのがありました。 内容においしいことばかりで怪しい気もしますが、本当なら惹かれます。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また新宿とかにも非公認の教習がありました。 通うのに便利そうですが、、、。 どこへ行っていいものやら検討がつきません。 公認の教習所でまた一からやった方がいいのかとも思ったり・・・。 ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamboo
  • ベストアンサー率23% (45/192)
回答No.1

埼玉ですが「上江橋モータースクール」をおすすめします。 東京ドームと同じ広さで、練習になります。

参考URL:
http://taiyo-group.co.jp/kamigobashi/index.html
sae1234123
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 ちょっと通うのには無理がある距離で残念です。

関連するQ&A

  • ペーパードライバー向けの失効再取得コースは限られた教習所にしかないの?

    私は免許の更新を忘れていて免許を失効しましたが、失効して一年以内だったので、手続きにより仮免許は取得しました。これから本免許を取ろうと思うのですが、一度も運転をした事がなかったため、どこかの教習所で少し練習をして試験を受けるというやり方では試験に合格できない気がします。なので、某教習所にある、運転した事がない人向けの再取得コース(約14万円)に行こうかと思ってるのですが、こういったコースは一般の教習所にはないものなのでしょうか?ホームページで調べていると、こういったコースのある教習所はあまりないのですが、普通の教習所には設置されてないものなのでしょうか?また、他の教習所との価格比較ができないため、この14万円という値段が高いのか安いのかもわかりません。

  • 運転免許の再取得、非公認校でも大丈夫?

    7~8年前に車の運転免許を失効してしまい、再取得しようと思っています。 通常運転免許の取得には20万円くらいはかかりますが、新宿のとある非公認の自動車教習所では 約85,000円で免許失効のコースを受けることができます。仕事が忙しく、あまり講習なども受けたくな いと思っているのですが、非公認教習所では警察が運営する試験場で、技能試験を受けなけ ればならず、かなり厳しくて、4~5回受験するのが平均的だとも聞きます。昔は運転も好きで、東京 ~新潟間など長距離運転もしていましたが、駐車など細かい技能にはあまり自信がありませんでし た。できたら、新宿のそこの教習所で受けたいなと思っているのですが、もしよかったらそれでも公 認にした方がいいなど、アドバイスを頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 免許を失効しました

    自動車運転免許を更新から半年以上経過し、失効となってしまいました。(仮免許です。) 教習所に行かなければならないのですが、この場合技能と学科は何時間ずつ受けなければならないのでしょうか。 費用はどのくらいかかるのでしょうか。

  • 自動車免許 失効後 再取得について

    自動車免許 失効後 再取得について 失効して1年以上経ちます。。。残念。。。きずきませんでした。 再度、取り直しという事になりました。 fu- 再度自動車免許を取りに行きたいのですが、何か宜しい方法教えて下さい。 一発試験は恐ろしい(厳しい)というのがWEBで掲載数が多く 免許センター(教習場)に通いたいのですが、 公認および非公認があり、非公認の所は調べた結果 あまり良い返答がありませんでした。。。 ここで具大的に質問よろしくお願いします。 (1)東京都で一番安い試験場(免許失効後1年以上) (2)安心して免許がとれる所(個人差あるかと。。。)? (3)東京都公安委員会がある所が良いのでしょうか? (4)渋谷区に住んでいますので、そこから通える距離は(贅沢ですね) 以上ご確認の程、何卒よろしくお願いします

  • 原付の運転免許証を失効させた後に、普通自動車の免許を取得したい。

    現在、原付の運転免許証を持っていますが、後数日で更新の期限が切れ、失効することになります。 実は、先日まで普通自動車の免許を取ろうと思って教習所に通ってまして、卒業しました。 しかし、まだ運転免許センターでの本試験を受けてません。 原付の運転免許証を故意に失効させた後に、普通自動車の免許を取得しようとした場合。 運転免許センターにて何か特別な手続きが必要になりますか?

  • 免許の失効による教習所選びについて

    東京在住のペーパードライバー歴20年のものですが、先日うっかり免許の書き換えを忘れてしまい6ヶ月以上たっていました。1年以内なので手続きすることで仮免までは、もらえるのですが本試験を学科と実技で受けなくてはならず教習所選びに悩んでいます。公認と非公認の学校があるのですが、公認ならば学科16時間、路上19時間の授業をうけなくてはならず20万円ほどかかりますが、学校内で卒検という実技試験が受けられるので気が楽です。非公認の場合が「失効コース」というのがあり6万円ほどになりますが、府中か鮫洲試験場で受けなくてはなりません。(ペーパーなので6万円では無理だと思いますが) 具体的には、非公認ならば試験場に近い「サカイドライビングスクール」がいいのではないかと考えています。(浅草あたりに住んでいるので通うのが大変ですが・・)公認ならば、新小岩や木場に学校があるので近所でさがそうと思っています。やっぱりペーパードライバーなら公認がいいんでしょうか?アドバイスを頂けると助かります。

  • 富山県東部の自動車教習所(仮免許あり)

    車の免許証の更新を忘れていた為、仮免許になってしまいました。 一発試験は自信がないので、教習所に通うことも考えています。 なるべく早く免許を取りたいので、富山県東部(富山市近辺)にある自動車教習所等で免許失効者を対象にしたコースがある、短時間の講習をして貰える教習所があれば教えて下さい。 また、同じような経験をされた方、お話を聞かせて下さい。

  • 運転免許失効に気付きました。

    先日(2/3)、事故をしてしまいました。相手に怪我は無かったんですが、私の前方不注意で追突してしまいました。 その際、警察に免許を提示した時に免許を失効している事に気付きました。 有効期限は平成19年7月29日でしたので、半年以上経過しています。 原因は免許更新を通知するハガキを郵便受けのチラシと一緒に私が捨ててしまったみたいで…。 (1)運転免許失効中の事故なので、相手方の自動車修理等に私が加入している保険は適用されないのでしょうか? (2)運転免許の再取得にはどのような手続が必要となるのでしょうか?仮免許からのスタートとなるのでしょうか? (3)無免許運転での事故となると思うのですが、どのような罰が下されるのでしょうか?(罰金、運転免許再取得への影響 等々) どなたかご存知の方、お答え下さい。

  • 免許失効しました…

    免許の更新から7ヶ月過ぎていることに先日気づきました。 仮免はすぐに発行されるようですが、 本免技能試験をどうしようか迷っています。 ・地道に公認の教習所に通うか ・一発試験での取得を目指すか パニックに陥りつつもネットで色々調べてみたところ、 一発試験での本免技能試験は、一発試験での仮免技能試験よりは 易しいようですが、あくまで仮免も免許センターで 取得された人の話かと思い。。。 第二段階からでも公認の教習所に入るべきか悩んでいます。 できるだけお金と時間はかけたくないのですが、免許センターまで 片道1時間半くらいかかり、仕事があることを思うと何度も通うことは 難しく、また、土地勘のないセンター付近でのコース設定は不安です。 ちなみに私は現在埼玉県在住、AT限定、運転歴7年(週1回程度)です。 なるべく短期間での再取得を目指しています。 アドバイスお願いします。

  • 失効した原付免許を所持しての自動車免許取得

    普通自動車免許取得ため教習所で申し込みを済ませたのですが、失効している原付免許をまだ持っているということを忘れていて、職員のかたに伝えそびれてしまいました。 失効した原付免許は警察署に返納するなどしたほうがよいのでしょうか? また、失効している原付免許があることを伝えなかったことで、自動車免許取得に支障をきたすことはあるのでしょうか?