• 締切済み

昔の漫画で漫画家志望の主人公と管理人さんのラブコメ漫画。

10年ごろ前読みました。 漫画家志望の主人公が引っ越してきて管理人さんに励まされながら成長する内容で 確か隣の人がうる星やつらのTシャツを着ていました。 お願いします~。

みんなの回答

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.4

「まぶらほ」が近い気がするんですが うる星やつらのTシャツだと違うっぽい 気もします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

検索でひっとしたものです。管理人ではないようですが... 椎名軽穂「アナログアパート」1996/08 発刊 集英社 月刊マーガレット http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-848546-7&mode=1 ※続編に「オレンジアパート」があります。

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.2

一般ではなく何らかの同人マンガである可能性はないでしょうか。 設定の類似性やうる星やつらのTシャツが出てきたという事から めぞん一刻のパロディである可能性が高いですが、調べてみた限りでは そういう情報は見つかりませんね。 (WPの項目でオマージュとしているじゃじゃ馬グルーミン★UP!は競馬 マンガのようですし) 雑誌で見た(その場合は雑誌名など)とかもう少し、詳しい情報があると 探しやすいかも。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1
harauni
質問者

お礼

すみません。違います。でも似たような雰囲気でした。 恐らくめぞん一刻の後に出たものでしょう…

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画が思い出せません

    10年くらい前に雑誌か何かで読んだ漫画があるんですが、覚えていることで検索しても出てきません。 内容は、 人が常にお面のようなものをしていて表情はお面に隠れているのでわからず、最終的に主人公(?)がそのお面を取り自分の顔を見る。 という感じです。 コロコロコミックか週刊少年ジャンプの漫画かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだマンガ探してます

    10年以上前のマンガです。 主人公の女の人は、本当はある星の王女様なのですが、何かの理由で、地球で暮らしていました。 自分の星を見に行くため、月の光?が満ちた井戸?が入口に入ります。 その星は、移動する星で、罪人?が手足で回して、動力を作っています。 王女様は、騙されて、代わりに回すことになりますが、なんとか解決します。 そのお話の時に、薬か何かの作用で、人格別に分身します。 星には、剣が刺さっていて、その名前を呼ぶと、王女様の手元に現れた記憶があります。 剣を呼び出すためのアイテムとしてブレスレットのようなものを付けていたと思います。 神様の降りる鳥居のお話や、王女様のお母さんがでてくるお話もありました。 少女マンガではなかったように思います。 お心あたりのある方いらっしゃいますでしょうか? 閲覧いただきありがとうございます。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 昔見た漫画の題名が思い出せません。

    10~15年位前に読んだ漫画なのですが、題名がわからないものがあります。 主人公は高校生くらいの男の子で、目の色が(たぶん)緑で、なにか特別な能力をもっていて、そのことで周りの人に狙われる・・というような内容だったと思います。 絵柄は綺麗で、clampさんの作品のような感じでした。 雰囲気は、少し暗い感じで、小さい頃読んだときはちょっと怖い漫画だと感じました。 覚えている内容がとても曖昧で手がかりも少ないのですが、どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 主人公が翔という名前の少女漫画探してます

    ずっと探しているのですがどうしても見つからないのでお聞きしたい漫画があります! 私の母親(51)が高校生の頃に読んだ漫画で 主人公の名前が翔。 主人公が生徒会長 少女マンガ 情報はこのぐらいなのですが私の名前をこの主人公の名前からとったという話を聞いて是非知りたいのですが記憶している内容が少なすぎて調べても分かりません。。。 年から逆算すると35年ぐらい前なので1975年ごろ?かと思います。 もしご存知の方いましたら是非教えてください!!

  • 昔のマンガで探しているものがあります。

     10年程前に読んだ漫画なのですが、その時すでに薄汚くて古臭い絵だなと思ったので、もっと昔のものだと思います。 少女漫画です。 内容は、主人公がある男性に一目惚れをするのですが その男性はゲイで、主人公の男友達の事が好きなのです。 でもその男友達は、主人公の事が好きで… という感じの話だったと思うのですが 誰かわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

    20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。 手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。 内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。 といった内容です。 断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 昔読んだマンガを探してます

    今から2,30年前に読んだマンガを探してます、内容は 主人公は学生である日超能力を使えるようになります 使うときに鼻血が出ます、最後に大きな能力を使って死んでしまう そんな感じでした、、よろしくお願いします

  • 主人公を詰め寄るヒロインがいる漫画探しています

    私は、 「ねぇ・・・昨日、私が人を殺した所・・みたでしょ・・・」とか 「私、あなたの姿を見たのよ。・・・見たでしょ・・私の本当の姿」 など、とにかく、ヒロインが主人公に(主人公が威圧感・恐怖を感じた系などがお気に入り)詰め寄るシーンがある漫画を探しています。 ありましたら、ここに連絡お願いします!! 条件:女性漫画以外    アニメ・WEB漫画でもOK    最近出た漫画(10年前までならOK)    月姫・ひぐらしのなく頃に以外

  • 結構昔の漫画のこと

    15年位前に、週間少年チャンピオンで連載していた漫画です。 内容は、主人公の少年が「手を触れずに物を曲げる?」という超能力を持っていて、その力の総称を、この漫画では『マナ』と呼んでました。その「マナ」の力を使って主人公が冒険したり、敵と戦ったりする話です。 この漫画は、雑誌からいつの間にか無くなっていて、いつ再開するのかと思ってたら、結局復活しませんでした。 覚えているのは、考古学者?のおじいさんと女の子と一緒に行動していて、最後は「矢のマナ」の力を持った人が出てきたあたりで、終わったはずです。 誰か、この漫画のタイトルと、なぜ終わったのか、なぜ無くなったのか、教えて下さい。

  • 昔読んでいた少女漫画の名前が思い出せません!

    昔読んでいた少女漫画の名前が思い出せません! 「なかよし」に連載されていたファッション系の漫画だったと思います。 服屋をを切り盛りして、 可愛い服とかを悩んでる人たちに作り励ましていくストーリーで 主人公が切り盛りする店の近く?か前にライバルの店が出来て 客がとられてしまったり、 ライバルとファッションコンテストで戦ったりする話があったと思います。 そのファッションコンテストの内容はTシャツのデザインとか学校の制服とかで 主人公の制服のデザインが一人一人着る人が自分でアレンジできると言う制服で とても憧れた記憶があります。 今十代後半の私が小学校時代ぐらいに読んでいた漫画なので 1990年代後半から2000年代前半あたりの時代だと思います。 似たような質問があったのですが、 プリティ・グッドと言う作品ではなかったです。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。