• 締切済み

昔の漫画で漫画家志望の主人公と管理人さんのラブコメ漫画。

10年ごろ前読みました。 漫画家志望の主人公が引っ越してきて管理人さんに励まされながら成長する内容で 確か隣の人がうる星やつらのTシャツを着ていました。 お願いします~。

みんなの回答

• ubatama76
回答No.4

「まぶらほ」が近い気がするんですが うる星やつらのTシャツだと違うっぽい 気もします。

• mshr1962
回答No.3

検索でひっとしたものです。管理人ではないようですが... 椎名軽穂「アナログアパート」1996/08 発刊 集英社 月刊マーガレット http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-848546-7&mode=1 ※続編に「オレンジアパート」があります。

• pick52
回答No.2

一般ではなく何らかの同人マンガである可能性はないでしょうか。 設定の類似性やうる星やつらのTシャツが出てきたという事から めぞん一刻のパロディである可能性が高いですが、調べてみた限りでは そういう情報は見つかりませんね。 (WPの項目でオマージュとしているじゃじゃ馬グルーミン★UP!は競馬 マンガのようですし) 雑誌で見た(その場合は雑誌名など)とかもう少し、詳しい情報があると 探しやすいかも。

• snowplus
回答No.1
harauni
質問者

お礼

すみません。違います。でも似たような雰囲気でした。 恐らくめぞん一刻の後に出たものでしょう…