• ベストアンサー

ハウスシチューミクスCMのアニメ

寒くなってくると流れるシチューのCMが大好きな私ですが、♪夕日が沈んだら~のハウスシチューミクスCMのアニメを描いている人が知りたいのです。 (今は月と星・冬篇 ちょっと前まで太陽・秋篇) どんな情報でも結構ですので、どうぞ宜しく お願いします!

  • Lanai
  • お礼率100% (6/6)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6752
noname#6752
回答No.1

おはようございます。 あのイラストかわいいですよね。わたしも大阪ガスのキャラクターで描かれてい たのをみて好きになりました。 イラストレーターの方の名前ですが「伊藤正道さん」です。 参考URLをのせておきますね。 いとまさニュース!というところにハウスシチューのイラストのお皿がでてました よ。絵本とかも出版されているようです。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~masa-ito/
Lanai
質問者

お礼

締切の仕方がよくわからず、 御礼が遅くなりすみません!! 本当に助かりました&さっそく HP閲覧しましたよ~。 絵本なども買ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 国語の宿題

    国語の宿題で「オリジナル枕草子を作ろう」という課題が出て、春・夏・秋・冬で考えてみたのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか? 春は菜の花 おだやかな風に揺れ 黄色い花びらが舞っていく。 幸福を呼んできそうでをかし。 夏は朝顔 あざやかに咲いて つたをのばす。 太陽まで届いてしまいそうでをかし。 秋は紅葉 夕日に染まり さらに赤くなってしまう。 まるで真っ赤に照りつける太陽のようでをかし。 冬は椿 冬の花で春の花でもあるのがいとをかし。 そろそろ春がやってくる。 冬だけ思い付かなくて、変な感じになってしまったのですが、どうでしょうか?

  • マギのアニメについて

    結構前の話になるのですが、秋に放送されていた アニメΓマギ」についてのことです。 アニメの第17夜Γ笑顔」(バルバッド編の最後)のラストシーンで、 原作には無かった マリアムがアリババに話しかけるというシーンがありました。 その時、マリアムはアリババに何を伝えたのでしょうか? 答えは無いと思うので、皆様の予想をお聞かせください。

  • とあるアニメを探しています。

    今から20年くらい前のアニメです。 ほとんど覚えていないのですが、覚えていることは変な家族が主役のアニメ、人間じゃない?のも家族にいた、opかedに「一番星見つけた」とあったとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • ネスレのCMなんですが、

    2年前くらい?のCMなんですが、北海道の朝を舞台に、若い夫婦の目覚めから始まる、「冬ハッピー ニュー モーニング 冬・北海道篇」の中で流れている曲、ご存知ないですか?とっても気に入ってて、サイトでも探してみたのですが、古いデーターが残ってなくて・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おーいお茶&ヤマキのCM

    市川海老蔵さんが出演している、おーいお茶とヤマキのCMの放映時間が知りたいです。 「この番組見てたらやってたよ」という情報でもいいので教えて下さい! それと、ヤマキの秋冬バージョンのCMはもう放映されているんでしょうか? こちらも、ご存じの方がいたら回答お願いします。 焼きうどんを作っているCMらしいのですが…

    • 締切済み
    • CM
  • 妻の要望!! アニメタイトルを教えて下さい!!

    今から25年ぐらい前のTVアニメです。 情報が非常に少ないので、難しいかと思いますが・・・・ ●タイトル「てんとう虫の・・・?」 ●7人兄弟のてんとう虫が主人公  月・火・水・木・金・土・日の名前が付いている? 月子・・・? ●♪僕らは七つの星なのさ♪ どうか、よろしくお願いします。

  • 太陽・月の高度について

    私は高3の女子なんですけども、星のことが好きでよく夜空を見上げます。冬は寒いけれど、1等星が7つも見えるし、すばる星も見えてとってもきれい。昨日夜空を見上げたら月が真上にあがっていました。冬の月ってこんなに高く上がるのかしらって思いました。確か夏場に見た月は高さがこんなに高くなくて、太陽の方がはるかに真上近く上がるのを記憶していたので、「月と太陽とは逆の高さになるんだ」って(大発見したみたいに嬉しくなって)勝手にそう思いました。  これは単純に言えば、地球は公転面に対して赤道面が23.5度だか傾いていますよね。夏の昼間は面が下方に傾いている(北半球)から、太陽が直角近くにあたって、夜の面は上にあがっているので月が低く見える、冬はこの逆になるから、太陽と月の高度は逆になる。という考えでいいのでしょうか。南半球に行くとまたそっくり逆になるのでしょうね。 (星のことに興味を持つ女の子ってなかなかいなくて聞けないのです。クラスに男の子で星に詳しい子いないし。星に詳しい方、教えてください。)      

  • 昔のハウスシチューのCMで・・・

    15年ぐらい前でしょうか、昔のハウスシチューのCMで使われていた絵を描いてる人の名前が知りたいのです。 きっと有名な方だとは思いますが、何だかメルヘンのような、夜道の遠くにポツンと家の灯かりが見えるような絵です。 よく覚えてないので、うまく説明はできませんが、もし覚えてる方がいたら教えてください。 もしかしたらハウスシチューではないかもしれませんが、シチューのCMだったと思います。 説明不足で申し訳ないですが、お願いします。

  • アニメのタイトル教えてください!

    以前、BSでやっていたアニメのたいとるが思い出せません(>_<) うろ覚えなのですが、土曜日(?)の朝、3つやってるアニメのうちの1つで、うる星やつらの前に放送していたと思います。 ロボットものだったと思うのですが、心当たりある人、いましたら教えてください!

  • あるアニメを探しています

    あるアニメを探しています。 10~8年くらい前に何度かそのアニメのCMをみて、それからずっと気になっています。レンタルショップやネットで探したのですが記憶が曖昧すぎるせいか見つかりません。下記に私が覚えてる限りの情報を記載しますので、もし心あたりがありましたら、教えていただければと思います。 ・ヴァンパイア系(?) ・美少年がたくさん ・美少年は楽器を持っていた(ヴァイオリン、フルートなど) ・アニメイトがどーのこーのと言っていたような… ・私の地域では「ヒカルの碁」のアニメ放送の合間にそのCMが流れていました。 このように曖昧な情報しかないのですがよろしくお願いいたします。