• ベストアンサー

無線LANのクライアントマネージャVが急に動かなくなって困っています。

e0_0e_OKの回答

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

デバイスマネージャで無線デバイスが消えているか、あるいは?!が付いていませんか。どうもハードトラブルのように見えますね。

letsgoaround
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 クライアントマネージャV側ではなく、ご教示いただいたとおり、PC側の不良で、内臓無線LANのドライバーを再インストールすることで復旧できました。 大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LANが繋がりなくなりました。

    EverexIMPACTGM3201JのVISTAを使っていま す。 バッファローの無線LANルータ(WZR2-G300N/U)を利用 してインターネットに接続しています。 ところが急にクライアントマネージャVが動作しなくなり(初期化ができなくなりました、とエラーメッセージ)再起動しても同じ状態です。具体的な症状としては、タスクトレイにあるアイコンを右クリックしても「終了」しか表示なりません。 どう対応していいのか分からず困っています。解決方法についてどなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。 WLAN AutoConfigも異常があるか確認したところ「エラー」が出ました どうすればいいのでしょう??

  • クライアントマネージャーV

    バッファローのWHR-HP-Gを無線LANでつなぎたいのですが、 そのソフトのクライアントマネージャVなるものをインストールしていてPCの右下にアンテナマークがあります。 そのアンテナマークを通常左クリックすると右の下にウインドが開き接続先などが選べるようになるはずなのですが、左クリックしても【クライアントマネージャーV Ver1.3.2】となるだけで接続先などのウインドが開きません。 再インストールやダウンロードした最新版を入れても同じ状況です。 もちろんWHR-HP-Gにもつながっていません。 そこで質問です。 どうしたらウインドが開くようになるのか? どうしたらWHR-HP-Gにつながるのか? PCは内蔵型無線LAN OS vista 機器が故障という回答以外でお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANが

    急に無線LANでインターネットが繋がらなくなりました…。 最近まで普通につながってたんですけど… AOSSというやつで繋いだので設定とかはよくわかんないです。 【状況】 ノートパソコン:VAIO-C Vista ルータ:バッファローWHR3-AG54 ソフト:クライアントマネージャV 画面の右下にあるクライアントマネージャのアンテナは2本立ってます。スイッチも入ってます。ネットワークに接続中とも書いてあります。 よろしくおねがいします。

  • クライアントマネージャVでの無線LAN接続ができません

    新しいパソコンをDellで購入し、ワイアレスPCIカードで無線LANに接続しようとしましたが出来ませんでした。どうすればよいでしょう? 詳細は以下の通りです。 ワイアレスPCIカード:Broadcom 802.11g ネットワークアダプタ 親機:WHR-G54S(Buffalo) ソフト:クライアントマネージャV OS:Windows Vista(R) Home Premium よろしくお願いします。

  • クライアントマネージャVインストールできない

    JCOMでインターネットにつないでいます。無線LANを導入しようとしたのですが、クライアントマネージャVがインストールできません。バッファローのセットアップシート通りにモデムとパソコンをつないでいるLANケーブルを抜き30分ほど待って作業をして、エアナビゲーターの順序のようにすると、いつもクライアントマネージャVがインストールできずに無線LANが導入できません。  なに1つ作業については変なことをしていません。 ちなみに、いつも出る表示は「プロパティが開いているのでできません。」的な表示が出ます。 何がいけないのか全く分かりません。解決お願いします。 OS Windows7 ルーターBUFFALO WHR-G30N

  • WLI-UC-G クライアントマネージャVについて

    Xlink Kaiをするため、WLI-UC-Gを買って、導入したんですけど、 子機モードでインストールして、PSPを検索して繋げる段階でわからなくなりました。 タスクトレイのクライアントマネージャVを右クリックしても、「検索を行う」というメニューが出ず、「接続先の作成」と出たまま進めません。 このWLI-UC-Gは無線のルーターが無くてもXlink Kaiに使えるということだったのですが、何度調べても「押して検索」しか書いてません。 何度もアンインストールや公式からドライバを入れてみたのですが変わりません。 環境は整ってるはずなのですが・・・ というわけで、そこから進めません。どなたか詳しいやり方を教えてください、おねがいします。

  • クライアントマネージャ

    お世話になります。 PC:Lenovo H520s Win8 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2013/h520s_tm_0326.html 無線LAN:BUFFALO AirStation HighPower WHR-HP-G/U 子機:WLI-U2-G54HP http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/ クライアントマネージャV http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html クライアントマネージャはきちんとインストールできたと思い込んでいました。 クライアントマネージャのアイコンには道路標識の駐車禁止のようなものがあります。 「無線親機に未接続(接続先なし)、または無線子機が取り付けられていない状態とのことです http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/clmngv1.html 起動させても「クライアントマネージャ Ver1.4.12」と右下に出るだけで何も起きません。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/clmngv2.html このような状態にするにはどうすればいいでしょうか? クライアントマネージャをインストールする際にPCの状態など注意点はありますか? 現在 モジュラージャックーーモデムーー(WHR-HP-G)ーーPC と全て有線で繋がっています。 無線親機( WHR-HP-G)と接続する方法にもバリエーションがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クライアントマネージャー3 インストールエラー

    フレッツ光にして、無線LANルータをバッファーローのAirステーションG54からWZR-HP-300NHに変更してエアーナビゲータVer11.10からインストールしましたが、クライアントマネージャー3のインストールがエラーになります。このため、子機との接続ができません。クライアントマネージャーはタスクトレーにはクライアントマネージャーがありません。また、スタートからバッファローのクライアントマネージャーも起動アイコンがないのでできません。コンパネからアンインストールしようにもクライアントマネージャーがありません。再度インストールしても同様の結果となります。 2台のPCのうち1台は正常にインストールして問題なく正常に動作しています。機器構成は子機WLI-U2-KG54で同一です。 原因がなぜか、またリカバリーの方法をご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

  • 無線LANがつまがらない。

    パソコンは、msi U135DX バッファローWHR-G301N ルーターですが、インターネットがつながりません。接続速度150mbpsと強く接続してますが、タスクトレイの電波アンテナレベル表示のところに!マークが出て、インターネット接続できません。どうしたらつながるのか教えてください。

  • クライアントマネージャーの消し方?

    クライアントマネージャーの消し方? すみません。何度も質問させてもらって 解決にまだいたらないので 再度、質問させて頂きます。 バッファローのルーターを使用してました。 そして、次は、そのバッファロールーターを 全て処分し、NECの最新のルーターを無線で接続。 しかし、NECルーターを接続してから、 電源押したら、ブルー画面に英語表記。つまりエラーが出て、 ウィンドウズがSTOP状態。皆様から、NECのルーターが 以前使用していた、バッファローのルーター関係の ファイルに引っ掛かり競合してるから ウィンドウズがSTOPするのでは?というご指摘 を受け、「クライアントマネージャー」 というアイコンがデスクトップに残っておりましたので その、クライアントマネージャー4.62 を、削除しようと思いますが・・。 なにせ、バッファローも、今回のNECルーターも 他人に設定してもらったので何を消していいのか ?状態でして、 そもそも、 そのクライアントマネージャーは バッファロー専門のソフト?なのでしょうか? また、それであれば、どうやって消せばいいのでしょうか? ちなみに、削除を押すと、プログラムの削除から消して との事でしたので中を見ると「エアーステーションユーティリティー」 というものしか 見当たりません。 また、Atermサテライトマネージャーユーティリティーという文字が プログラムの中にありましたが、これがNECのルーターを繋ぐ ソフトなのですよネ? という事は、このクライアントマネージャーを消すには 「エアーステーションユーティリティー」を削除してもかまわないので すかネ? ちなみに、削除しようとしたら、 「ウインドウズXPに既存しているユーティリティー」を使用しますか? という画面になるので、「はい」を押すと、NECで接続していた ルーターが使えなくなりました。←これ別のPCでためしたらそうなったので 慌てて、PCの復元をしましたが、この時は、「いいえ」でよろしいのでしょうか? ※環境  イーマシン  WIN XP