• ベストアンサー

お金が欲しいです

今、お母さんの誕生日のために2万円が欲しい中学1年生です 何かいいおかねを手に入れる方法はないでしょうか? 誕生日のサプライズなので親にばれないようにしたいです カードなら遊戯王を持っていますこれを売ってもかまいませんのでお願いします ホログラ傷無しはオネスト・レインボードラゴンです。高く売れる店を教えてください(千葉県船橋市に家があります) お願いします

noname#68567
noname#68567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

母へのプレゼントのために2万円が欲しい!という気持ちはとても素晴らしいものだと思います。 でも中学一年生にはアルバイトもないし、オークションも18歳以下なのでできませんよね。 遊戯王とかのカードを売ったとしても2万にはならないと思います。 (遊戯王カードの価値はよく分かりませんが、そんなにはならないはず) うーんなんというか…あなたのお母さんはそんな高価なものを望んでないんじゃないかな? もちろんお小遣いを貯めて買った物だったりすれば嬉しいけど、あなたの大切なものを売ったり、ないとは思いますけど不正なお金で買った物だったら逆に複雑な気持ちになります。 気持ちがあれば例え100円の物でも凄く嬉しいですよ。 まだ中学1年生なのだから、それ相応の物で良いんです。 お小遣いで買える物に変更してはどうですか? 無理に集めたお金、嬉しいのは嬉しいと思いますが、お母さんは複雑ですよきっと。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、2万円が欲しい根拠、理由はなんでしょうか? 他者さんがおっしゃているように、2万円は高額すぎるしその対等の プレゼント(品物?)をあげる気持ちはわかりますが、金額(お金)ではなく、気持ちが優先されると思います。 たとえば、古い考えかもしれませんが   ・肩叩き券(パソコンができるようなので、作ってもいいでしょう)  ・お手伝い券 など、気持ちを優先するものが喜ばれると思います。 もし、物として差し上げたいなら、花などどうでしょう? 一輪でいいですし、きっと喜ばれると思います。 (根付きはよくありませんので) 再考されることを提案します。  

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

自分の大切にしていたコレクションを売っても構わないから、というのはとてもすごい考え方ですが、年齢と金額をよく考えましょう。例えお母さんの誕生日プレゼントだったとしても、二万円は中学一年生が簡単に手にできる(してもよい)金額ではありません。 お母さんにしても、中学に入ったばかりのお子さんから二万円もするプレゼントをもらったら、かえって「そのお金はどうしたの?」という疑問を抱くと思います。たとえば、の話ですが、家の事情で行かれないかもしれない修学旅行があって、あと二万円が欲しい!とか急に家族が病気でといった理由なら、なんとしてでもその金額を作る方法を一緒に考えてさしあげたいとは思いますが、基本的に、お誕生日のプレゼントだったら、まだ早すぎます。 中学一年生がいつも早起きしてお弁当を作ってくれたり、お仕事をがんばってくれているお母さんに贈ることのできるプレゼントであれば、心のこもった感謝の手紙や、もし仕事に出ているなら手作りの夕食、自分でちょっとでも手をたした手芸品の類までが相当です。 確かにプレミアムのつく遊戯王のカードかもしれませんが、それを手に入れるためのお小遣いが、すでに親御さんからもらったものだった、ということを忘れてはいけません。今回は年齢相当のものを選びましょう。そして次の機会のために、少しずつお小遣いなどのうちから貯金をしていずれ、二万円のプレゼントが自分の労働対価から買えるようになる日を待ちましょう。

関連するQ&A

  • 遊戯王のことで・・・

    どこに入れていいのか分からないのでこのジャンルに入れました 遊戯王を売ろうと思うのですが中学1年の私でも簡単にかつ高く売れる店を教えてください(家は千葉県船橋市芝山です) なるべく住所などを書かないほうがいいです 親は知っています 東京でもいいです それと通信買取のオススメを教えてください         わがままな質問ですがお願いします

  • 遊戯王のデッキ

    遊戯王でつかっていて気分爽快になるデッキを教えていただきたいです デッキは強くなくてもいいのでこれが決まったら面白いっていうやつをお願いします 例えば宝玉獣デッキで宝玉の氾濫やレインボードラゴンをつかったりすると自分的に楽しいです 他に自分は1ターンキルなどもきまると好きなのでありましたらよろしくお願いします

  • 千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している

    千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している雰囲気がよくて美味しい、イタリアンレストランを教えてください。 私は、福井県に住む♀です。彼氏と遠距離恋愛をしていて、彼は、千葉県市川市に住んでいます。 彼の会社は、千葉県柏市です。 来月の中旬、彼の誕生日で、お祝いをするために千葉県に行くのですが、彼の仕事が終わるのが早くても、 9時過ぎなのです。 サプライズで、お店を予約して、ご馳走してあげたいのですが、市川市に数回訪れただけでほとんど土地勘がないので、 オススメのお店教えてください。 ちなみに、移動手段は、レンタカーを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 遊戯王5D'S リバース オブ アルカディア WCS2010DS

    遊戯王5D'S リバース オブ アルカディア WCS2010DS   「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」の召喚で出るパックがでないんです。 方法・魔法、罠は死者転生のみ。魔導雑貨商人でカードを墓地におくり    手に入れた死者転生でレインボー手札に加える。    そして召喚。効果使い除外。試合は負けた。    やっぱり召喚の仕方ですか?

  • 遊戯王カードを売ろうと思っているんですがいくらぐらいで売れますか?

    遊戯王カードを売ろうと思っているんですがいくらぐらいで売れますか? ユベル‐Das Extremer Trauring Drachen(レリーフ) 宝玉獣エメラルド・タートル(パラレル) 究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン(ウルトラ) 封印の黄金櫃(ウルトラ) 聖なるバリアーミラーフォース ダーク・シムルグ(ウルトラ) ネクロフェイス(ウルトラ) 青眼の白龍(ウルトラ) どれ位でしょうか? ちなみにユベルとエメラルド・タートルとシムルグは美品で ダーク・ドラゴンはほぼ傷なし ブルーアイズはほんの少し傷ありで 他は少しだけ傷あります( ̄∀ ̄) 補足ですが ブルーアイズの一体は英語で背景が地球 もう一体は日本語で背景が石版 シムルグとネクロフェイスは多分非売品です( ̄∀ ̄) 宜しくお願いします(⌒~⌒)

  • 千葉でお薦め

    千葉県で記念日に行くのにお薦めなお店を教えてください。 カップルで誕生日を祝うためです。 ジャンルは問いません。 柏・松戸・船橋・市川あたりでお願いします。 予算は二人で1万5千円以内で。

  • 遊戯王の箱って?

    小学1年生の息子が、もうすぐ誕生日を迎えます。 プレゼントとして、私の母に、「遊戯王の箱」を頼んでいるようです。きっとお母さんには買ってもらえないと思っているのかもしれません。 そして、母から「デパートで遊戯王の箱を聞いたけど、スターターデッキがあるか聞かれた。スターターデッキがないと、箱(カード)だけ買っても遊べないらしい」 との問いあわせが。 そこで、息子の言う、「遊戯王の箱」が何たるものなのか、聞いてみると、袋でなく箱に入ったカードとのこと。きっとまだ1年生で、保育園、学童育ちなので、なんとかデッキのことまでは知らないのでしょう。 さっそく質問ですが、なんとかデッキとは、小学校1年生に与えるものとして、どんなものでしょうか? 私は、画面のついたゲーム機器は、まだ与えなくないと考えているような価値観の持ち主です。 また、息子の希望通りで言えば、単なるカードだけでよいようにも思えますが、とりあえず、カードも遊べる(眺める?)プレゼントとして、体裁が整うものなんでしょうか? で、カードの入った箱でお勧めのものがあれば教えてください。まだまだ、整理など上手にできなくて、なくなることも考えられます。

  • 赤帽について、、、

    千葉県船橋市⇒神奈川県横浜市だといくらくらいですか? 赤帽はその日に発送してその日に届くんですよね?

  • 千葉県船橋市に住んでおります。

    千葉県船橋市に住んでおります。 11月2日に入園の面接があります。 幼稚園の面接というのは何をきかれるでしょうか? 教えて下さい。

  • 遊戯王 デッキ診断

    遊戯王のデッキ診断をお願いします。サイバードラゴンが中心です。 モンスターカード20枚 Xーヘッドキャノン ×1 Y-ドラゴンヘッド ×1 ドリルロイド ×1 ダンディライオン ×1 シャインエンジェル ×2 UFOタートル ×2 リボルバードラゴン ×1 ブローバックドラゴン ×1 サイバードラゴン ×1 サイバーフェニックス ×3 プロトサイバードラゴン ×3 融合呪印生物ー光ー ×3 魔法カード×12枚 サイクロン ×1 エネミーコントローラー ×1 大嵐 ×1 ハリケーン ×1 パワーボンド ×2 オーバーロードフュージョン ×1 スケープゴート ×1 収縮 ×1 融合 ×1 リミッター解除 ×1 光の護封剣 ×1 罠カード 8枚 激流葬 ×1 攻撃の無力化 ×1 砂塵の大竜巻 ×1 マジックドレイン ×1 盗賊の七つ道具 ×1 炸裂装甲 ×1 レインボーライフ ×1 血の代償 ×1 融合デッキ サイバーツインドラゴン ×3 サイバーエンドドラゴン ×2 キメラテックオーバー ×1 ガトリングドラゴン ×1 サイドデッキ15枚 アーマードサイバーン ×2 ワンショットブースター ×1 ドリルロイド ×1 オネスト ×1 ヘビーウェポン ×1 キャノンゾルジャー ×1 抹殺の使徒 ×1 非常食 ×1 カードフリッパー ×1 ライトニングボルテックス ×1 カウンター・カウンター ×1 神の宣告 ×1 サンダーブレイク ×1 レアメタル化魔法反射装甲 ×1 聖なるバリアダークフォース ×1