• ベストアンサー

お金が欲しいです

今、お母さんの誕生日のために2万円が欲しい中学1年生です 何かいいおかねを手に入れる方法はないでしょうか? 誕生日のサプライズなので親にばれないようにしたいです カードなら遊戯王を持っていますこれを売ってもかまいませんのでお願いします ホログラ傷無しはオネスト・レインボードラゴンです。高く売れる店を教えてください(千葉県船橋市に家があります) お願いします

noname#68567
noname#68567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

母へのプレゼントのために2万円が欲しい!という気持ちはとても素晴らしいものだと思います。 でも中学一年生にはアルバイトもないし、オークションも18歳以下なのでできませんよね。 遊戯王とかのカードを売ったとしても2万にはならないと思います。 (遊戯王カードの価値はよく分かりませんが、そんなにはならないはず) うーんなんというか…あなたのお母さんはそんな高価なものを望んでないんじゃないかな? もちろんお小遣いを貯めて買った物だったりすれば嬉しいけど、あなたの大切なものを売ったり、ないとは思いますけど不正なお金で買った物だったら逆に複雑な気持ちになります。 気持ちがあれば例え100円の物でも凄く嬉しいですよ。 まだ中学1年生なのだから、それ相応の物で良いんです。 お小遣いで買える物に変更してはどうですか? 無理に集めたお金、嬉しいのは嬉しいと思いますが、お母さんは複雑ですよきっと。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、2万円が欲しい根拠、理由はなんでしょうか? 他者さんがおっしゃているように、2万円は高額すぎるしその対等の プレゼント(品物?)をあげる気持ちはわかりますが、金額(お金)ではなく、気持ちが優先されると思います。 たとえば、古い考えかもしれませんが   ・肩叩き券(パソコンができるようなので、作ってもいいでしょう)  ・お手伝い券 など、気持ちを優先するものが喜ばれると思います。 もし、物として差し上げたいなら、花などどうでしょう? 一輪でいいですし、きっと喜ばれると思います。 (根付きはよくありませんので) 再考されることを提案します。  

• Reffy
回答No.1

自分の大切にしていたコレクションを売っても構わないから、というのはとてもすごい考え方ですが、年齢と金額をよく考えましょう。例えお母さんの誕生日プレゼントだったとしても、二万円は中学一年生が簡単に手にできる(してもよい)金額ではありません。 お母さんにしても、中学に入ったばかりのお子さんから二万円もするプレゼントをもらったら、かえって「そのお金はどうしたの?」という疑問を抱くと思います。たとえば、の話ですが、家の事情で行かれないかもしれない修学旅行があって、あと二万円が欲しい!とか急に家族が病気でといった理由なら、なんとしてでもその金額を作る方法を一緒に考えてさしあげたいとは思いますが、基本的に、お誕生日のプレゼントだったら、まだ早すぎます。 中学一年生がいつも早起きしてお弁当を作ってくれたり、お仕事をがんばってくれているお母さんに贈ることのできるプレゼントであれば、心のこもった感謝の手紙や、もし仕事に出ているなら手作りの夕食、自分でちょっとでも手をたした手芸品の類までが相当です。 確かにプレミアムのつく遊戯王のカードかもしれませんが、それを手に入れるためのお小遣いが、すでに親御さんからもらったものだった、ということを忘れてはいけません。今回は年齢相当のものを選びましょう。そして次の機会のために、少しずつお小遣いなどのうちから貯金をしていずれ、二万円のプレゼントが自分の労働対価から買えるようになる日を待ちましょう。