• ベストアンサー

童話【パンを踏んだ娘】この話は怖いですか?

ran-ruiの回答

• ran-rui
回答No.6

こんにちは♪ 小学生低学年くらいの頃、このアニメ見ました。 丁度女の子がパンを踏んだところで流れた曲が、すごく印象に残っています・・・。 ほのぼのしたアニメしか知らなかったので、衝撃を受けたというか ちょっと真剣に見てしまうアニメでした。小さかったので純粋に怖かったです。 あと影絵だったので、顔の表情が分からないというところがまた 怖かったです。 今思うと何となく深いようなアニメですね。

noname#186483
質問者

お礼

小学生でも怖いもんなんですね・・・・。確かにアニメ=ほのぼの や面白い物が多いので衝撃は大きいでしょうね。 さらに質問なんですが、自分の子供がうまれたらこの童話を見せよう と思いますか?それとも見せないようにしますか? 回答ありがとうございました。