-PR-
解決済み

ネットワークの経由先の名称変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43261
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

TCP/IPやAppleTalkの経由先の名称が、 同じOS(9.1)でPowerBookG3はEthernetでPowerBookG4では内蔵Ethernetになっています。これを、G3の方も内蔵Ethernetにしたいのですが、無理でしょうか。同じにしたい理由はこれらの設定と、作業環境の初期設定ファイルを同じにしたいということからです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これは機種固有の設定で「仕様」ですから
無理でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

いいなぁ、PowerBookG4買ったんですねぇ。
ところで、G4の方は、Ethernetと内蔵Ethernetの2つがあるんですか?
そうでなくて、『内蔵~』しか無いのだとしたら、
単に呼び方の違いとか、そう言うんじゃないんでしょうかねぇ?
例えば、G4に付いて来た方のCD-ROMでOSをインストールしたら、
G3の方も呼び名が変わったり・・・とか?
今の状態のままで、初期設定ファイルを移植してみて、
トラブルは起こりますか?