• 締切済み

初めての韓国旅行

lalala8181の回答

回答No.1

滞在日程によってスケジュールを決めればどうですか。 買い物なら、ソウルだけですべて間に合います。ファッション関係なら東大門がよろしいでしょう。南大門にもファッション関係のお店がありますが、衣類、バッグなどは東大門の方が充実しています。 買い物で注意することは、できるだけ交渉して値切ること。日本語はほとんど通じます。ただ、横柄な態度は止めましょう。若い人の中にも少なからず反日感情(というよりも)韓国は昔、日本の植民地だったことがあるからです。かと言って不安はまったくありません。同じ人間としてつきあえば、驚くほど安くしてくれます。 買い物は、せいぜい二日もあれば十分だと思うので、残りの時間(もしくは逆算して先に)出来るだけ地方を回るのも良いのではないですか。 鉄道は不便ですが、高速道路が整備されているので、釜山まで飛行機で行って、そこからタクシーをチャーターして、ソウルの方へ行くのも一興でしょう。個人タクシーなら価格交渉も可能です。 ちなみに私が昨年9月にソウルへ行ったときは、丸1日、日本円で3万円でした。 行ってみたい所としては、慶州とか、名所がたくさんあります。 それから、ホテルですが、ソウルはともかく、地方のホテルは、なるべく新しいホテルを選びましょう。 ほとんどが、ソウル五輪のときに建てられたか改築されたものなので、けっこうガタがきています。まあ、日本のビジネスホテルぐらいと思っていた方がよいでしょう。 食べ物は、ホテルで食べずに、なるべく町で食べましょう。キムチは食べ放題だし、韓国料理がこんなにおいしいのかとカルチャーショックを受けるはずです。 下記に韓国大使館のアドレスを書いておきましたので、ご参考に。 それでは良い旅を。

参考URL:
http://embassy.kcom.ne.jp/korea/index-j.htm

関連するQ&A

  • 韓国旅行でフリーか食事つきか

    12月に50代と70代の男性2人で2泊3日で観光メインで韓国旅行の予定です そこで教えてください 1.ソウルと釜山 どちらが面白いでしょう 2.フリーツアーと食事つきとどちらがお勧めですか

  • 個人旅行の流れ

    韓国(釜山)に個人で旅行に行きたいのですが 個人は初めてと言うか韓国は初めてなのですが、成田に着いてから釜山(金海空港)入国までの個人の手配の流れを教えていただきたいのですが^^: いつもパッケージツアーだったので全てやっていただいていたので^^: (羽田からはいけないですよね?金浦空港のみですよね?) あとソウル(金浦)から釜山までの交通手段も教えていただけた嬉しいのですが。 韓国でお勧めはソウルと釜山どちらでしょうか? (それぞれのお勧めのホテルもお願いします) よろしくお願いいたします。

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 初心者 韓国旅行

    高齢の両親と韓国旅行を計画しています。 両親は海外旅行の経験もほとんどないため、2~3泊でのんびり観光や食事ができればと思っています。 私自身も韓国に行くのは初めてです。 そこでご相談なのですが、 (1)観光つきのツアーで行くのが無難でしょうか? (2)6~9月を考えていますが、この中ではいつがよいでしょうか? (3)とりあえずソウルだけにしたほうがよいですか? (4)少しお高めでもおすすめのホテル (5)必見の観光スポット 以上、よろしくお願いします。

  • 3月初旬に夫婦で初めて釜山(韓国)に行きます。

    40歳代夫婦です。3泊4日で釜山に行くのですが、市内観光等がセットされていないフリーのツアーです。オプショナルツアーを探したのですが、あまりパッとしません。自分たちで散策できる範囲の街なのでしょうか?それとも1日ツアー程度を組んだ方が得策でしょうか?韓国語は話せません。海外旅行は結構行きます。どなたか教えてください。

  • 初・韓国 お勧めは??

    9月に2泊3日で韓国に行こうかと思ってます。 初なのでソウルや、釜山、どこに行くかも決まってません。韓国でやりたい事は「安くて美味しい物を食べる」と「垢すり」です。屋台はどこにでも有るんですし。 韓国に旅行経験の有る方でお勧め場所&観光スポットが有れば教えて下さい。 ちなみに旅行中はフリープランで行く予定です。

  • ●韓国・釜山●

    こんにちは。こちらで何度も質問させていただいています。 3月上旬に釜山に船で行く予定です。高校生4人(卒業済み)で行く予定です。 ツアーで行くのですが、1日目の6時位から2・3日目(3泊4日)がフリーなので、免税店と焼肉とチープコスメショップと出来れば屋台とメジャーな観光地に行きたいと思っています。 移動方法にバスや地下鉄やタクシー(模範・一般)があるようですがどれを使ったらいいでしょうか?韓国語は出来ません。また、行きかたなどどうやって調べたらいいのでしょうか? 1度修学旅行でソウルに行ったことがあるのですが釜山は初めてです。 とにかくいろんなことを知りたいのでいっぱい教えてください!お願いします。

  • 韓国旅行のことで教えてください。

     12月に韓国へ行く予定なのですが、完全なフリープランのツアーで行った方がいいのか、それとも4日間のうちの初日と2日目の午前中にプランが組み込まれているようなツアーの方がいいのか教えてください。行く場所はソウル市内のみで、買い物と食事がほとんどです。ちなみに韓国は初めてで家族で行きます。  また、フリープランの場合は食事は付いていないのですが、どこでも気軽に安く食事は出来ますか。  家族5人で移動する場合は、市内の場合タクシーがいいのですか?それともバスや地下鉄が便利なのですか。 また、ソウル市内やソウルの近くをちょっとだけ観光するにはどこがいいのでしょうか。お薦めの場所があったら教えてください。  この中のいくつでも良いですから、どうか質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    今度韓国人の友達を訪ねようと思っています。 ですが私の友達はソウルやプサンには住んでいません。ですが私はソウルorプサンorキョンジュのいずれか1つにも訪れたいと思っています。問1 どの都市がみなさんのお勧めでしょうか? ちなみに私のプランはフリーツアーに参加しソウルorプサンに滞在。 そしてそこで1日~2日観光しその後友達の家で2~3泊後帰国。 問2 他にお勧めのプランがありましたら教えて頂ければ光栄です。 問3 みなさんは旅行で平均どの位の日数韓国に滞在されますか? 回答お願いします!!

  • 韓国日帰り

    なかなか休みがとれないため、韓国日帰り旅行を考えています。福岡に住んでるのですが、なかなか日帰りツアーというものがないようで・・・。 日帰りツアーを取り扱っているサイトetc情報をご存知の方は、教えてください!!! 釜山でもソウルでもいいです!!! よろしくお願いします。