• ベストアンサー

Windows VIST

ふと気がついたらいつの間にかファイル名とかホルダー名の前にチェックボックスがついているモノを発見しました。いったいこれは何でしょうか?特に操作した記憶がないのですがね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.1

「ファイルにチェックボックスを付ける」操作をされたのだと思います。 エクスプローラーの 整理>フォルダと検索のオプション>表示タブ で 「チェックボックスを使用して項目を選択する」がチェックされているはずです。

man0307
質問者

お礼

ありがとうございました。 「チェックボックスを使用して項目を選択する」にチェックは入ってませんでしたが、何回かチェックを入れたり切ったり、規定値に戻したりしているうちになくなりました。